2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学習すべきことがら。

会社の方がどなたか亡くなって、 お通夜や葬儀の日程は不明だが、「お香典は辞退」ではない場合、 次の日に出社する時に ・香典袋・お金・筆ペンを持っていっておき、行く方に預けられるように準備しておく 次からどう転んでもいいように、そうしようと思い…

J-COM解約

今のところの流れは、・9/6にサポートセンターに電話して解約申し込み、昼間は自分が不在のため母が電話にでる旨伝える ・9/7の昼に電話があったが、本人でないとダメとかで再度電話しますとのこと ・9/11午前に再度TELあり、機器回収の費用選択、日程調…

アンテナ取り付け

とりあえずアンテナ工事は終わりました・・! 屋根のアンテナを回収してもらえたことで ちょっとホッとしたり・・。 新しいアンテナはベランダに付けてもらいました。 ちょっとお布団が干しにくくなりましたけど、 見えてる場所なので、 台風の時とかでも 心…

サーカディア

サーカディア出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/01/14メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るタイトルだけは知っていたものの、全然どんなゲームか知らず、 Amazonでレビューを見てみる…

タクティクスオウガ 運命の輪」の発売前に、PSPのスロットを空けるべく 根性でペルソナをクリアしたわけですが、 「ずっとLV上げで疲れた・・何かアドベンチャーゲームがしたいよう」 と思い ゲームアーカイブスで色々物色。 サターン版しか持っていないポリ…

Persona(PSP版)

ペルソナ出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見るや・・やっとクリアしました(´;ω;`) 発売日に買ったのに、 途中まで進めてやりなおし(レイジ仲間にし損ねたから…

地デジ用アンテナ調査

ケーブルTVを解約すべく、既存の地上波アンテナが使えるかどうか・・を 見てもらうハズ・・だったのですが いつの間にか、全とっかえ的話になってしまいました。 まあもう色々と面倒くさいので、それでいいかと・・。 新築時に、屋根の上に乗ってたアンテナ…

一寸法師 梅わらび餅とパンダロール

阪急梅田駅ナカの、PLUM CUBEに、今入っている 和歌山の和菓子やさんの「梅わらび餅」を買ってみました。和菓子の店 一寸法師 http://www.issunboushi.co.jp/netshop/index.php/ 開けるとこんな。梅がねりこんであるのでこんな色です。 はちみつの袋がついて…

いきなり、がすっと涼しくなりました。 午後11時現在、26度。 ありがたいんですが、体ついていけるかな・・ そして明後日はこれまた暑いらしいです。ビクビク。

借り暮らしのアリエッティ

遅ればせもいいところですが レディースデーなので見てきました。 見終わった感想は「ふ、ふぅ〜ん・・・(´・ω・`)」 という感じ。 お話自体からは、これといって感じるところはなく・・・ 「ふわー!」って感動したり 「ハラハラ!」って手に汗握るところ…

DTI・・

もう10年以上使っているプロバイダのDTIで メールサーバーのトラブルが発生して 復旧できないまま、もう24時間以上経過しているようです。 数日前にも一度、 来るはずのメールがこなくて(通販の発注確認メール)、 あれ?と思っていたら、遅延して届いたの…