2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと熱が下がりました。 とはいえ、まだ顔は腫れていますし、 回復期の低体温(平熱は36.2度だが、34〜35度くらいの体温をフラフラしている) なのですが・・。 でもなにしろ、薬が切れたとたんにぶり返すでなくてよかった!! ほっとしつつ、今日の目標は…

今朝でお医者さんでもらった抗生物質が最後です。 昼間は、寝ていれば熱も36度台に下がってきたのですが、 朝晩はまだ37度オーバーだし、右耳下〜アゴもまだ腫れているので少々不安・・・ 昨日あたりから、すこしずつ腫れはマシになっているのですが 痛さは…

ここ数日の寝込み経験値により、 ぞくぞくと寒気を感じだすと、解熱剤が切れて38度越えてるサインのようです。 とはいえ、鎮痛解熱剤を飲んでしまうと、 今の素の体温がどうなのかが判らなくなってしまうので ちょっときついのですが、今日は早朝に飲んだき…

ひたすら寝ています。 腫れがひどくなってる感じで、夜中に解熱剤が 切れるからでしょうか、苦しくて目が覚めます。 昨日は38.9度が最高だったのに今日は39.6度までいっちゃいましたよ…。 今年後半の当選運の良さを、いま身体で払ってる感じですね!つら!

やばめ

微熱は36.8〜37度キープで、腫れも収まらないのですが、出勤したところどんどん腫れが悪化。ものを食べるといたみを感じるように…。 「これはあかんやつや…」と帰りに内科に行ったら、37.8度まで熱あがってんよ!ギャー!処方された抗生物質と解熱剤のんでま…

ダウン・・

22日から右耳(のリンパ?)が腫れてて そのせいでずっと微熱があって、いっこうにマシにならないので 思い切って今日は休んで、一日寝てました。 しかし悪化はしないけど改善もせず・・ 溜めに溜めた疲労のせいだろうから、1日で直ったりはしないか_ノ…

Club AT-X しもがめ #278

原田さんゲスト2回目。 どうなったのか気になってる方多かったと思うのですが 私もやっと録画を見ました。 強風のせいか、東京行って留守してた時の1回目の録画、 スカパーHDの受信状態が、めっちゃ悪くてな・・ ブロックノイズ乗りまくりでな・・画面す…

JUNON 2014年2月号

JUNON (ジュノン) 2014年 02月号出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/12/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る下野さんがまた掲載とは聞いていたので、 飲み会でくたびれた心に、とにかく精神的な癒しがほしくて 中身も見ずに買ってし…

早く帰ってバタンキューしたかったのに、忘年会で しかもいつもなら20時半くらいにはお開きになるのに 22時ちかくまで解放されなくてもう・・フラフラです・・

イベレポなんとか書けました。 イベント以外の自分の日記も書きたいけど、とりあえず責務は果たした感。 まだしもがめの録画も見れてません・・ニコ生も見れてません・・ラジオもきけてません・・・ HP残量レッドゾーンなのに、なぜ週末忘年会なんだ_ノ乙(…

東京スカイツリー

翌日は、スカイツリー登ってきました。 特に行きたいところがなかったので、Twitterでお勧めされたので素直に行ってみた。 地下鉄の押上駅から行ったのですが、 地上に出るなり、ものすごい風!!! 関西人の感覚だと、台風並みの暴風でびっくりしました。 …

イベントと関係ない自分日記は16日にまとめとこう。ホテルは、新橋駅傍の相鉄フレッサインに泊りました。 【公式】相鉄フレッサイン 新橋日比谷口 - ビジネスホテル(新橋駅前、東京都) 駅のすぐそばだし、今年建ったばかりなので綺麗で良かったです。 今…

うおがし銘茶

物販でグッズ購入してから、開場までずいぶん間があいたので どうしようかなーとTwitterでつぶやいていたら 教えて頂いたので、このお店に行ってみました。 茶・銀座 | うおがし銘茶 どんなお店か、全然知らないで行ったのですが 2階ではお煎茶、3階ではお…

「はたらく魔王さま!」スペシャルイベント (ステージ編)

さて、日比谷公会堂の開場は14:30。 グッズ購入後、自分はかなり時間が余ってしまったので、 いったんお茶しに行って休憩してから 14:15分ごろ、日比谷公会堂の前に来ました。 まだ列は形成されておらず、わらわらーっと人がいる状態。14:30頃から、係の方が…

「はたらく魔王さま!」スペシャルイベント (物販編)

12/15(日)、日比谷公会堂で開催された 「はたらく魔王さま!」スペシャルイベント 〜クリスマスだよ!マグロナルド日比谷公園店へようこそ!〜 に行ってまいりました。 抽選に通ったものの責務として(大げさ) うろ覚えですが、イベントレポ書こうと思います…

Z/X

テレビアニメ『Z/X』アフレコ現場で主役・下野紘さんを直撃!! - ニュース - アニメイトTV 初の関西弁キャラということなのですが 前に、Radio Mistyとかで、ちょっとだけ関西弁ぽく話してはったときは、 けっこういい線いってらした気がするので (聞いてて…

Butterfly Gloss

ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版出版社/メーカー: BlackButterfly発売日: 2013/12/20メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見るButterfly Gloss昨日からカウントダウンボイス配信が始まっているようです。 このゲームはど…

引きこもりには大冒険なのです

荷造りをしながらヨレヨレしています。 たかが一泊で、荷造りもねえだろうよ、と思われるかもしれませんが もう何年も、泊りがけで出かけてませんので 色々ひっぱりだすのも、大変でしてね・・。 しかも、めちゃくちゃ寒いので、防寒も考えないと いけないし…

家の近所の街灯が いっせいにLEDの照明に交換されていてびっくりしました。 明るいは明るいんだけど 光に拡散性がないので、暗いところと明るいところの差が激しくなったなあ・・

ラジオ・機巧少女〜メインキャストは傷つかない〜 第15回

音泉 | ラジオ・機巧少女〜メインキャストは傷つかない〜この日は、ラジオ番組を5本録りというハードスケジュールで(これが5本目)、 さすがに声も枯れ気味の下野さんですが 8分すぎあたりの 「かわいがってあげる。」で 一瞬にしてイケボに切り替えはっ…

会社で、恐ろしい勢いで風邪が流行っているので 正直、オフィスに行くのが恐怖です。 今週末にそなえて、絶対に風邪を引くわけにはいかんのじゃ!!

ROOMY イケメンボイスで“おつかれさま”キャンペーン5週目

ついに最終週。 これで毎週のローソンへのお参りも終わりかあ・・。今回は、「ヘコんでるところを励ましてくれる」系セリフでした。 ローソンアプリ版のラストは、確かに看板に偽りなく「イケメンボイス」かなと(・▽・)b 今回、店頭バージョンのラストが、 正…

最終回前に

今年いっぱいで、 宮野真守さんのラジオ番組 「宮野真守のRADIOアニメロミックス〜STARRING!〜」 が 最終回らしいのですが 【緊急告知】12/14(土)放送のラジオ『宮野真守のRADIOアニメロミックス?STARRING!?』のゲストに下野紘さんがについに登場!下野さ…

もうどうするんだろうこの惨状

ぼさーっとしてたら、もうじきDOD3が発売ですよ・・・ おまけのサントラがあきらめきれなくて、スクエニ限定版予約しちゃいましたよ。高いのに!! (そして正規のサントラはサントラでまた買うんですよ)ドラッグ オン ドラグーン3出版社/メーカー: スクウ…

なんか載りまくってはるんですが

声優グランプリ 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2013/12/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るカレンダーですね。声優アニメディア 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2013/12/10メデ…

Photo JUNON 2014 別冊JUNON

photo JUNON 2014 (別冊ジュノン)作者: ジュノン編集部出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/12/06メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るというわけで買ってきました。 今回は、表紙のお名前も間違ってないよ! (あたりまえですね) た…

そうか、落雷型というのか

<1>10年以上ジャニヲタの私が洗脳努力を続けても一切揺らぐことのなかった幼馴染みが、20代半ばにしてKis-My-Ft2を通して突然ジャニヲタになってしまった問題 - それは恋とか愛とかの類ではなくて ↑とても有名なサイトさんだと思いますが このエントリが…

ねむたいです。 はたらく魔王さまのBD最終巻が届いたので オーディオコメンタリー見ようと思うのですが、とてもねむたい・・・

ROOMY イケメンボイスで“おつかれさま”キャンペーン4週目

今日もローソンお参りしてきました! ICOCA使って、おやつも買ってみました。 (東京行ったときに使うかなと思って練習してみた。 普段使ってるPiTaPaと違って、 「(カードを)台に置いたままにしてください」とか書いてあって ちょっと焦りました) キャン…

 Club AT-X しもがめ #277

そして、そこからのしもがめ・・ 12月のゲストは、原田ひとみさんです。 原田さんと下野さんは、 長らくラジオでコンビを組んでいるため、 原田さんは下野さんに容赦がない& 原田さんはエキセントリックなキャラで暴走する為 いったいどうなってしまうのか…