2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グレ グランド・フォリ

ネットで50ml 980円という破格で売っていたので衝動買い。 (廃盤なので投売りされてた) ・グリーン系の香り ・同じブランドの「カボティーヌ」は好きな香り ・好きな香りの「センセーション」と調香師が同じ(ナタリー・ローソン) と、外す要素が…

こわれゆく脂

今朝は、脂が、課の朝礼の司会で 「連絡事項がある方はどうぞ」と言ってから 目の前で、連絡事項を話し始めた社員を無視して 「無ければ本日の行動予定を・・」と言い出し 周りじゅうに「ええっ?!」というリアクションをされても謝らず (そりゃまあ、社員…

退却開始ーッ

そんなわけで ホントは今日は、クロさんとランチを食べてから 御宅にお邪魔させていただく予定だったのですが 風邪が治りきらないため 予定を変更して頂き またもや一日家で寝てました・・_| ̄|○ もうコレでいい加減治ってくれないものかー 最近のお気に入り…

無料期間キャンペーン

今日は、以前やっていたネットゲームが二つとも 「以前にプレイしていた人に、無料プレイ期間プレゼント」のキャンペーンを やっていたので 試しに接続してみました。 大航海Online の方は 接続して、フレンドリスト(他のプレイヤーを登録すると、その人が…

どうもすっきり治らない

ボーッとしてると 書きかけの日記を消してしまうことが よくあります。 今もやってしまいました・・_| ̄|○ まだ微熱が残っているようなので とっととお風呂に入って寝ましょう。

会社休んで寝てました

本格的に熱出てきたので 会社休んで一日寝てました。 2日連続で休むのカッコワリィとか思いましたが そんなこと言ってると悪化するのが目に見えていたので。

そして問屋街はやっぱりオトクだった

ゴハン食べたあとは、母が堺筋本町の、誠華堂さん(和紙専門店) で 習字の紙や筆を買いたいというので、ほてほてとついて行きました。 もともとが問屋さんだけど、小売も始めはったらしい、すごい老舗っぽいお店なので なんか接客がすごい丁寧で・・・。 「…

 CUCINA つじ

そして、一度行ってみたかったCUCINA つじのランチに行きました! 梅田のランチ系ブログで、しばしば見かけるこちら、 でもお店のHPとかはないので、知る人ぞ知るお店ぽくて。 ブログで見た野菜やまもりの前菜が、ものすごくおいしそうなので 一度行ってみ…

THE有頂天ホテル

また母が株主優待の映画のタダ券をもらってきてくれたので 「THE有頂天ホテル」を見に行きました。 昨日、会社の帰りに座席指定してきて、朝一番の回に行ったのですけど なんか朝から体調が悪くて・・ ヘロヘロしながら見てました。 レディースデーだった…

今週は風邪気味です

今日は休みとって 映画みて、行きたかったお店でお昼たべて 買い物もしてきたのですが 風邪もらってきたみたいで熱が・・・_| ̄|○

かなしかったこと

ホワイティうめだ(地下街)のキャンペーンで 525円以上お買い上げの方に お皿プレゼント!っていうの 今やってるんですね。 で、よくお昼を買う「ヴィドフランス」で、 「毎日 先着600名様」って書いてあったので、 「あ、じゃあ、朝、お昼ご飯をすこ…

わあやっぱり

ヘビーユーザーの巣窟だった(^_^;) いえ、今日、今やってるネットゲームのギルド(チーム)の メインメンバーな人たちと話してて・・ ネトゲやりすぎて、プロバイダの請求が月に40万きたとか (↑テレホーダイのない時代の話) 高校のときにはまって、出席…

意外な展開

課長に「ちょっとちょっと」と呼ばれて 打ち合わせコーナーに言ったら 「もしもね、他の部署に変わるなら、続ける気はありますか? 同じ部の他の課も、手が足りないって言ってるところ多いんで、 ド○モの仕事が判ってて、 エクセルのスキルがある人やったら…

甘々

自省をこめてメモ。 今日、派遣会社の営業さんが会社に来て、課長とお話したので 3月末終了に向けて動き出しました。 営業さんが帰りはったあと、課長にちょっと呼ばれて 「残念です。考え直してほしいけど・・・」って言われました。 まあ、それは社交辞令…

ねむたい

眠たいならさっさとお風呂入って寝ろよって 感じですが(^_^;) 昨日ひさびさに、MSメッセンジャーで4人でチャットとか しましたが 各人勝手なコトしゃべってるので、 なんかもう、ワケわかんなかったですね(^_^;) 以前はあれでも、どうにかついて行ってい…

最近のお昼ごはん

最近のお昼ごはんは もっぱら、サンドイッチとアップルパイです。 栄養バランス的には、お弁当買ったほうがいいの 判ってるんだけど・・ 甘いリンゴに癒されたいのでつい・・(´-ω-`) バレンタインって、ホントうっとおしいね・・。 義理チョコに、職場でお金…

派遣会社の営業さんに

3月末で契約終わりたい、と改めて伝えたので そろそろ気持ち切り替えていこうかとー。

引きこもりヨクナイ

ので、とりあえず夕食は 母と外に食べに行きました。 バーミヤンは、サービスはアレですが 餃子は、かなりおいしいと思います。 今日食べたエビチリと、海鮮麺もおいしかったです。 デザートの杏仁豆腐とオーギョーチもスキ。 (ちなみに、フカヒレご飯はイ…

おもうに

人に聞いて 答えが出るようなこっちゃないですが たぶん今って 「何しても裏目に出る」フェーズなんじゃないかな? だからきっと いちいちヘコむだけムダなんだわ。 とりあえず生きてるだけでOKとしよう! 観念的でつまんないコトばっか書いててすみません…

いきてますよー

自分を閉じれば、 だいぶ平気なことに気付きましただ。 相手のことを、こんな風に思うのは 誤解かも?とか 間違ってるかも?とか思うからシンドイ。(^_^;) 「イヤガラセきたー♪」 「用済み扱いきたー♪」 もう、そう思って対処しちゃえば さしてショックもう…

意味不明かもしれない長文キター

昨日の日記の続きって言うか グチっていうか 意味不明の文っていうか。 なんちゅーかバランスなのです。(´-ω-`) 私はあまり、まっとうな製品ではなくて 電池が切れかけて、今にも止まりそうで、それでいてしぶとく止まらない、 なんかそんな感じで、ずっと生…

ちくそー

ストレスが溜まりすぎて なんか顔が曲がってるような気がする・・ ちくしょーちくしょーちくしょー┌(`Д´)ノ もう会社では周り全部が敵だと思うぞ! ハリネズミ体勢だ!!

もさもさと

これ以上、どんどん憂鬱になっていかないための、考え方を 模索中でございますー。 とりあえず第一案。 「現状を、『これが自分の望んでいた構図だ』と考えること」。 「こんなはずじゃなかった、もっと違う形を望んでいたのに」と思うから、 滅入るのであり…

さすがに

引きこもり3日目はマズイ気がするので 雪のちらつく中 買い物に行ってきました。 図書館で、なにか本を借りようと思うも つい「心の病」系の本の棚の前とか 「人生訓」的な本の棚の前に立ってしまい なーんか、腐りかけている自分を思い知らされる感じがし…

寒かったので

今日も一歩も家から出ずで 終わってしまいました・・ 晴れてるのかと思ったら 雪ふりだすんだもの(>_ 明日は、図書館に本返しにいこ・・

ものすごい怠惰な一日

今日は予定していた有給でしたので 朝っていうか昼まで寝て だらだらとゲームして 疲れたら昼寝して カステラ食べて またゲームして寝ました。 ほんっとに怠惰で いっそすがすがしいぜ!

いっぱい働いた。

1日なので、いっぱい働きました。 機種のマスタデータを追加する作業があるので 新機種がいっぱい出ると、 作業時間も長くかかるのです。 しかし、次から次から、バカスカでるよね、携帯。 私は機械モノは、 壊れるか、スペックがあまりにも時代遅れになっ…