2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sabio Cafe

http://sabio.mine.nu/ 阪急神戸線に乗って梅田に向かう時、電車の窓から見えるので 一回行ってみようと思っていたお店。 なんだか「おうちの応接間」に通してもらったみたいな くつろぐ感じのお店でした。 窓際の席に座ったので、サボテンがいっぱい置いて…

炭火Dining Kitchen Feu

http://r.gnavi.co.jp/k559400/menu2.htm 1時頃にドアを開けたら、ほぼ満席でちょっと焦りましたが、 奥の2人テーブルだけ空いていたのでセーフ。 ご夫婦なのかな?お2人でやってはる様子の、こじんまりしたお店でした。 ビルの3Fにあるので、ちょっと…

食べる・しゃべる

ぴかっちと西北でランチのお約束。 いつもお付き合い頂き、ありがとうございます〜(ぺこり)。 お店の選択は、いつも一任されておりますので (私のほうが、食い意地がはっているから(爆)) さてドコがいいかなーと検討。 普段から、梅田・三宮・西宮北口…

いわし缶詰レモンスープ煮

こないだテレビで いわしは頭にイイっていうのをやっていたので 日々痴呆が進んでいるかのごとく、ヤバイわが脳のために いわし缶詰のレモンスープ煮っていうのを買って食べてみました。 もうメンドくさかったので、そのまんま食べたんですけど おいしかった…

ぼろぼろが止まらん・・

昨日ので、なんかタガが外れちゃったのか ちょっとしたはずみで 涙ボロボロが止まりません・・ コワレターΣ(゚д゚lll) なんかもう、派遣会社の人からの電話で 早口でけたたましく、まくしたてられるのが 苦痛でしょうがないデス

ひさびさに

ひさびさに、頭がボーッとするくらい、泣いてしまいました。 しかも1人じゃないときに・・ 心配かけたくないから、誰も見てないとこで泣いて気が済みたいのに まったくもーーーーーー!!!! クサットル。 「ずぶとくなりたい」とか 何年ぐじぐじ繰り返し…

うな茂&そごう&なんばパークス&冰館

今日はめちゃめちゃ充実した一日でございました。(自分的に) 母と「今日はうなぎを食べに行こう!」と 約束しておりまして、 母が以前勤めていた職場の近くにある、安くておいしいうなぎ屋さんへ行ってきました。 うな茂さんというところです。 ほぼ2年ぶ…

尼崎の脱線事故の、遺族の方の、慰霊のことば、 何度もニュースで流されていますが こころに刺さりますね・・すごく・・・。 感情にまかせて・・という感じではなくて 静かに、でも血を吐きそうなほどの激しい思いを すくいあげて話してはるのが なんという…

結局のところ 不安も恐怖も幸福感も、「自分の脳内にしかないもの」 なんですよねぇ(´・ω・) 表面上は普通に(?)過ごしてますが 心の中は、こんなにも、色々なことに怯えている自分は正常なのか、 正常とはいいがたいのか・・・ よくわかりません(´・ω…

恒例の

芦屋交響楽団の定期演奏会に、お誘いいただいて、行って来ました。 母のお友達に、いつもチケット頂いているので、無料で行っちゃってるんですよね・・ 大変ありがたいのですが、ちょっと申し訳ない気も(・д・`) 今日は ・H.ベルリオーズ 序曲「ローマの謝…

ちっさなちゃぶ台

昨日、イズミヤで「ちゃぶ台」を買いました。 すんごい、ちっさい、丸いやつ。 めっちゃカワイイです。 形はなんの飾り気もないのですが 「ちっさい丸いちゃぶ台」という その存在がガツンとカワイイ。 一昨日、母に付き合って、家具売り場を見に行った時に …

時間だけが過ぎていく

この先の人生で 「私の出番」なんてあるのかなーと思いつつ また一日が過ぎちゃった(´-ω-`) 気がつけば、本当に長い間 「夢中になって、我を忘れるほど」楽しんだことがないのデス。 最後にそういう状態になったのは 大学生の時に、ディズニーランド行った時…

まさに想定外

今日も家でぼさーっとしていたら 母に「自治会館で、漢字についての話が聞けるんだけど行かない?」と 誘われたので ちょっくら行ってみました。 (老人会で、習字を教えてはる人が講師で話をしてくれるらしい) 私の住んでいるところは、かなり高齢化が進ん…

ナイロビの蜂

えー、チラシには 「雄大なアフリカの大地を舞台に、喪失感の只中に満ちてくる愛の奇跡」 「世界が絶賛し涙した、壮大なラブストーリー」 と書いてあります。 しかし、私が観終わっての感想は 「ヘ、ヘビーな話やなぁ・・・(-д-lll)」でございました。 正…

試写会行ってきました

というわけで、試写会行ってきました。大阪ビジネスパーク(大阪城の近くです)の IMPホールで19:00から、だったのですが 土地勘が無いため、「早めにたどり着いてから、何かお腹に入れよう・・」と 思い、1時間ほど前について、 安易にマクドでお…

お風呂入ってるときって

お風呂入ってるときって、 外部からなにか刺激を受けることが無いので 中へ中へと篭ってしまい 色々と、しょうもないことを考えます。 たいてい、いたたまれないキモチになって 「うがー(>_ なんだろう、こう 「自分なんかもう、どうなっちゃってもいいや」…

過食モードを通り過ぎて

小食モードに入ってきたようです。 ちょっと嬉しいかも。 おなか空いたのを思い出さなければ 一日トースト一枚&玉子焼きだけでも持つー と思うんだけど 怒られたので 一日トースト2枚+玉子焼き+チーズ+野菜ジュースにしました。

適当なところで歯止めをかけねば

春は不安定になる季節だからか 何にもやってないからか 毎日毎日、雨降りだからか 理由は、とんと判りませんが、 なんか、ちっとも安らいでないー・゚・(ノД`)・゚・ そして、何にもする気になれないー・゚・(ノД`)・゚・ 仕事探すことちゃんと考えなきゃ、と自分を急かす…

うう・・さむい・・

父と暮せば

広島に原爆が落とされて3年後。 愛する者たちを一瞬の閃光に奪われ、生き残った娘 美津江と、 その恋のひらめきからこの世に舞い戻った、お父さんの亡霊のおはなし。 原作が井上ひさしの戯曲で いかにも、もとが舞台劇というカンジの映画です。 セリフがあ…

パッシブ人生

pas・sive [psiv] ━━ a. 受身の; 主体性のない, 消極的な; 無抵抗の; (動物が)おとなしい; 不活発な; 【化】不活性の; 【文法】受動[受身]の. というわけで 「自分で考え行動した結果は、たいていロクな落ちにならず 流れにまかせて受身でいた方がいつも…

ああ。

とても眠いです。 そして、プー1週間にて、 「無職ってとっても暇」だということを改めて実感。 だったらガンガン家事しろよ、と思うのですが。 履歴書かけよ、と思うのですが。 今日はとても寒い上に 朝から雨がざんざん降りなので なんか生物的本能として …

やきにく

ぴかっちと、焼肉食べてきました。 実は友達と、焼肉食べに行ったのって初めてで。 家族か親戚としか食べに行ったことが 無かったという・・。 会社の飲み会で、2度ほどいって、すごい安上がりだったとこへ行きました。 私も、けして「焼肉慣れ」しているわ…

ユーカリのカスタードワッフル

ちょうどMixiで、「芦屋のオススメ喫茶店」で紹介されてたお店で お茶して帰ってきました。ラポルテ本館の一階。 カスタードワッフルセット(850円。紅茶かコーヒーが選べます)を食べました。 ワッフル3枚の上に、たっぷしのカスタードクリームがかかって…

なんとなくお花見

母が同窓会の用事で、芦屋まで出かけるので一緒に行かない?と言われ なんとなくお出かけしました。 正直、あまり体調は良くなかったのですが 体を動かした方が元気でるかしら?という気もして。 実際、2時間くらい?テクテク歩いたら、けっこう元気でました…

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ (角川文庫)作者: 夏石鈴子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見る 大学生だった「みのり」が、ある出版社の入社試験を受け、合格し、受付としてすごした1年間…

さて・・

今日は派遣会社に、データ更新の手続きに行ってきました。 派遣会社によって違うかもしれないんですが データ更新っていうのは、 2年に一回、スキルチェックと面談をやり直します。 登録スタッフの情報を、ちゃんと最新化していくわけですな。 私は今の所に…

期日前投票

家にじーっとしていると 気がつけば何か食べているので このままでは「ピザ野郎」*1になってしまいます。 今日の課題は「期日前投票」。 今週の日曜が市長選挙なのですが、その日は出かける可能性があるので どうせ暇な身ですし、市役所まで歩いて、投票に行…

ぼさーっ

月曜だけど、もっさりと10時起床(^_^;) まあ、あまり怠惰な生活に慣れてはいけないので、 今日はDVDレコーダーの接続と、 セーターとひざ掛けの洗濯を目標に。 DVDレコーダーの接続はすぐ済みました。 ビデオデッキに繋いでたケーブルを、そのまんま繋…

ベルアイル クローズドβフェイズ1終了

もっさりランニングMMORPG「ベルアイル」。 (私のイメージはそんな感じ) ゲーム内容じたいは、独自色も濃いし、悪くないのに(たぶん) ユーザーインターフェースの、あまりのイケてなさゆえに 色々損してる感が大変強いゲームです。 とはいうものの…