2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと驚くくらいメンタル不調

今日は、心がザワザワベトベトグチャグチャしちゃってだめですね… がんばって一個でも何か片付けようとおもったけど、目がさめてるだけで、しんどいとおもっちゃう日だ… まったく想定外の生理がきたから、もうこれホルモンバランスのせいにしてやさぐれる_:(…

もとタカダさんちの更地に、2軒、新築のおうちを建設中だったの もう外側は完成して、今日は足場の鉄パイプを撤去してはりました。 はやいなあ…。 辞めた会社の健康保険証を返却しないといけないので、 ポストに投函しに行った時に見てきました。

気づくのが遅かったけど

昨日おふろ入ってて気がついちゃったんだけど、「いざという時に、そこしか頼るところがないから」と思って、普段から心無い行いをする人とがまんして付き合ってても、困った時にそんな人が助けてくれるわけないから、もういないものとして他の手段を考えて…

ブチ切れてしまった

もうLINEだと埒があかないので、昨日、「明日電話してもいいですか」と聞いたら 「ご用件はなんですか」とまた木で鼻をくくったような返事をされて げんなりしながらもどうにか電話をしたのですが。 手が震えるほど腹がたつ、を本当に久々に体験してしまった…

お寺の綾子さんにお電話

急なお願いにご対応くださった、お寺の綾子さんにお礼を申し上げておくべきではと思い、さきほどお電話して聞いてみたのですけど、綾子さんは欣子叔母からの電話に出れなかったので、浄方寺のご住職(息子さんの方)が連絡を受けて、ご住職(息子さんの方)が…

ようやく退職願提出完了

今日は16時に営業所に行って、退職願にサインして、手続きの予定だったので 行ってきました。 営業所に向かって歩いていたら、いけず班長が向かいから歩いてきていたんだけど 自分はまったく気づいておらず、向こうから「こんにちは!」ってにこやかにいわ…

やっと段ボールすてたぞ

紙ごみの日、雨が多くて捨て損ねてた段ボール、ようやくだせました。 そしてまたキノシタさんに会えたのでしばしお話。 3/6に一周忌終えて、おじさんの納骨しはったそうです(おじさんの命日は3/8)。お墓はうちの母とおなじすみれ墓苑だった。そうでした、…