2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロさんと大阪歴史博物館

クロさんに 大阪歴史博物館でやっている「浮世絵ねこの世界展」に 誘ってもらって行ってきました。 またグランフロントの24/7でランチしてから 谷町四丁目へ。 浮世絵の中のネコはかわいい系というよりはケモノ系で あんまりほのぼのしたかんじではなか…

初めて客先面談

客先に面談に行くのは初めてで 何をどうしたらいいのか不明なまま とりあえず西中島に集合後 淀屋橋へ地下鉄で移動して 京阪の駅に近いところからOAPタワーへ無料バスで行きました 何をどうしたらよかったのか良くわかりませんが シフト勤務、しかも21時まで…

内定は賞味期限切れではなかったようでひとまず安心した

今朝、営業さんから電話かかってきて、 7/31に出た内定はまだ有効でほっといたしました。 いやもちろん、 他社の結果が出るまで待ってくださいとお願いしていたのですが 向こうの都合でやっぱなし、とかもね、可能性はあるからね… 明日はハロワの認定日なの…

あいかわらず

「年寄りが、定番の時代劇ドラマを好んだのと同じ理由かもしれない…」と思いつつ あいかわらず、手当たり次第、適当になろう系を読んでいます。 「定型化されていて、新たなシステムをいっしょけんめ咀嚼しなくても読めるお話」のラクチンさよ! と は い う…

お寿司ありがとう

またあやちゃんがお寿司もって遊びに来てくれました。 暑い中、坂道昇って、母に会いにきてくださるのは 感謝感謝、です。ありがとう。 母は、腰?骨盤?のあたりに、またガンが転移してるようだ、 と自分であたりをつけてますが 実際のところはPET検査しな…

不安に喰われそう

なんだか不安に頭からバクバクと喰われそうです。 気力を振り絞って、内定お受けしますのメールだけは 送りました。

台風

前の日から、テレビや防災情報で 「台風くるから外出するな」プレッシャーがすごいので ひたすら引きこもってなろう小説読んでました。 しかしなろうサーバーの調子が悪い… 夜になってから強風がすごかったですが 幸いうちは被害なし。

六甲山BBQ

ぱーりんとむいちゃんが二人で行くのに 誘ってもらったので お盆まっただ中、六甲算までバーベキューに行ってきました。 六甲駅に9時集合して、早めに行ったので 混雑のピークまでに食べ終わることが出来ましたが お昼時は、朝の駅かっていうくらい混んでた…

まだグレー寄り

乳腺外科で、穿刺吸引細胞診の結果を聞きにいきました。 結果はIIIa、グレー寄りの白…ということで 「明日、針生検を受けて下さい」となり こんどは局所麻酔で、太めの針で組織を取るそうです… ううう。

憂鬱の種は尽きまじ

一つ片付いてはすぐ次の、 憂鬱というか、ストレスの種というかが発生するので つくづくと生きてるのしんどいですね。 みんなどうやって気をとりなおしてるんだろう。 気をとりなおすことに疲れ果てちゃって、 立て直し方がよくわかんなくなってます。 寒い…

ヒグチユウコ展

ぱーりんにお誘いいただいたので 六甲アイランドまでヒグチユウコ展を見に行ってきました。 とはいうものの、残念ながら私は苦手な作風で…。 系統としては、宇野 亜喜良さんみたいな、緻密なラインで ちょっと不気味…みたいな路線なので きもちわるい系・濃…

電気代

電気代の検針票きてて、去年の7月より、今年は電気代32%ひくかったけど、これ今年の梅雨が長引いて気温ひくくて、クーラーつけてなかったからだろうなー。 来年の夏に「去年に比べてめっちゃ高いけど何コレ」って ならないように覚えておこう 今日は母のお…