2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつすぎる

今日は大阪、34度くらいいきました・・・ 確認させていただきますが まだ6月ですよね?

先日、たまたま、おむかえのお嬢さん(Mちゃん)と 帰り道にいっしょになり、 ちょみっとだけお話しました。 小学校の時は、登校班が同じだったのですが 彼女が1年の時、私が5年だったので それほどお話することもなく、 それ以降も、たまーにお家の前です…

JR大阪駅をさすらってみた。

そんなわけで、珍しく平日に梅田をふらついていたので 「休日よりは空いてるんじゃない?」と思い まだ行ったことがなかった、JR大阪駅に行ってみました。 時空の広場。巨大な吹き抜けなので、風が通って気持ちいい! なんか「外国みたい!」と思わせる風…

エクレール お菓子放浪記

映画「エクレール・お菓子放浪記」 公式サイト http://www.eclair-okashi.com/ お休みとって、朝イチで見てきました。(朝と昼の回しか上映がなかったので) 昭和18年、両親をなくした孤児のアキオ少年が、 厳しい環境の中で、出会いを別れをくりかえし、生…

ひさびさに

ぴかっちとお昼ごはん食べに行きました。 ほんとに最近、引きこもり度が半端ないので 自分でも危機感を覚えております。 一回行きたいと思っていた「シノワーズ厨花」のランチに行けたので 満足です。 お店のHPには書いてないけど、16時にいったん閉まるのが…

再発行カード着

ちょうど1週間前に、再発行依頼したクレジットカードも 届きました。 ちょっとだけホッ・・。

がんばって修繕

というわけで。コニシ 防水アルミテープ50×1.8mコニシ 防水アルミテープ 50×1.8mジャンル: 梱包テープショップ: 接着剤・両面テープSHOP小箱屋価格: 686円コニシ ボンドテープ状コーク 1.5m ホワイト [asin:B001Y57OYA:detail]この辺を買いこんで、 またも…