2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ですが、 週末にケーキ買っちゃったし お寿司も食べにいっちゃったし 自分用プレゼントと称して、香水買っちゃったし(またかよ!!) 本日とくべつにするようなことが、もう残っておりません('A`) いつも 「多分、今が人生でいちばん平和なんだろなー…

たぶん

[Tips]早口になってる女性に対しては論理で対応すべきではない。 相手の感情を逆撫でしないことを最優先事項とせよ。 たぶんそんなに外れてないとおもう。

3月末ですね。もうじき4月ですね。

まあ毎度のコトながら 一番ぐったりする季節でして。 何もしないまま、また週末が終わります。

お誕生月なので

函館市場(回転寿司)の割引券が来てたので 食べてきました。 ママンのおごり。 ごちそうさまでしたヽ( ・∀・)ノ 阪急の中山駅から、JRの中山寺まで 歩いていくのですが、 半年おきに訪れるたび、 どんどん周りが変わっていて驚きます。 こないだまで、けっ…

ユーハイム・ディー・マイスター「ドイツの春のお祝い」

コラボレーションケーキ:ユーハイム・ディー・マイスター http://www.juchheim.co.jp/die-meister/colabo/index.html はいそんな訳で。 「お誕生月だしー!普段買わないケーキ買うべさ!」と ディー・マイスターのケーキ買ってきました。 かっわいいやつ!…

OCRの定番空目

空目というのは、Twitterで良く使われる言葉で「見間違い」のことです。 要するに、OCRが誤認識しやすいクセの話です。 0→a 0→oまたはO 0→D 0→c 1→l 1→i 5→sまたはS ,→. :→= 1005がlOoSになってたりして 苦笑い。 このパターン覚えとくと効率よく直せる気が…

PDFと、ちょう闘ってた

お隣の席のSさんに 「ヒマなときでいいから、これ、値をExcelに拾ってもらえる・・?」 と、渡された2つのPDFファイル。 海外出張で持って帰ってきたぽいファイルで 紙のプリントアウトをスキャニングした PDFです。 もちろん、文字データとしては認識され…

空気よめないちゃんに甚大な被害をこうむる

しかも、宴会当日までにも、けっこう消耗させられる出来事があったのです。 その宴会で、うちの部の案件が2件、社長表彰の対象だったのですが (あ、対象案件はいっぱいあるので、別にすごいわけではありません) 表彰状を誰が受け取るか決めて返事してくだ…

今日は会社の全社集会(宴会みたいの)で 立食だったのですが ものっそい疲れました_| ̄|○ ほとんど知らない人ばっかりの場所で まったく楽しくもなんともないのに、ニコニコしてるのって ものすごい消耗するから、 心底苦手なのです。 まあ、お料理がもの…

葛葉ライドウ対超力兵団

じりじりと進めております。 アバドン王での、「セーブポイントで回復&合体もできる」 ありがたい仕様になれているので それがない超力は、けっこうつらいです。 はやく九話まですすめて、雷堂を見たい・・・! (Twitterで話についていけないから(;_;))…

ライドウMAD

あまりにもかっこよかったので・・!

三連休の最終日。 朝からどえらい豪雨です。 体調悪いなーと思いつつ だらだらしてたら 鼻血でました・・。 肉食べたから?(違います)

いきなりしゃぶしゃぶの宴

きのう母が、 お知り合いの方からお礼にと 牛肉をたんと頂いてきたので 「明日は、お墓参りにいくつもりだったんだけど・・ あんち嬢と叔母さん呼んで、しゃぶしゃぶしましょうか」 という、 予想の斜め上の展開になりました。 うちは、めったに牛肉食べない…

やさいしぼり リベンジ

「にんじんスイーツ」、飲んでみました! 自分にはこっちのが飲みやすいですね。 しっかり甘くておいしかったです。

IE8正式版いれたら、やっとカウンターが正常に表示されるようになりました! うれしい(*^-^*)

ミツバチのキス

ミツバチのキス 1 (アクションコミックス)作者: 伊図透出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/01/28メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見るなんとなく衝動買い。 これまたけっこう重いお話。 異能の女性の流浪譚・・的なお話に…

やさいしぼり

ただしい(?)ジョージファンとして 購入いたしました。 「おいしい?おいしくない?」って ジョージボイスで聞かれた日にゃあ 飲まないわけにはいかんでしょう!(*´д`) ひとくち飲んでから、思い出しました。 わたし トマトジュース、だめなんだったよ_| ̄…

ねむいです。

ゴルゴ13

ジョージさんゲスト回だったので、いちおう録画しといて見ました。 んが、 わたしが、ゴルゴ自体に、ひとっかけらも興味がない・・というか むしろ超苦手なため 特に感想の抱きようもなく・・・!! ジョージさん演じる、敵方のボス?も、当然、さいとうたか…

がんだむ00

セルゲイ大佐が死んじゃってから (信者って殻という変換はやめろIME) もうあんまり見る気がしなくって、横目で眺めているのですが 日曜日、本放送時に、横目で見てた時は、ワケがわかりませんでした。 あけて月曜日、まる一日、 はてなキーワードのトップに…

豆乳鍋

昨日の夜は豆乳鍋でした。 豆乳4カップ/水1カップ/鶏がらスープ小さじ3/にんにくひとかけ/ねりごま少々 のレシピで作ったのですが、 スープおいしかったー! 具は、レタスと大根としいたけがおいしかったです。 ホタテはだしがらになっちゃって いまいち…

あまりよろしくない精神状態。 呼吸が浅いです。 気が付いたら、腹式呼吸するようにこころがけなくちゃ・・。

「なかのひと」のことについてずっと考えてる

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20090309/1236611519 ↑このエントリーを読んで 「えええー!!それはショックだよなあ」と思う人と 「わーなんかワクワクする!」と思う人がいると思うので…

毎週末ひきこもりで すみませんね! でも花粉がおさまるまでは たぶんずっとだ!! ・・・花粉おさまったらちょっとは外でます・・ダメだ・・・

いつもいつも 最後ばかり みている お祭りが始まったら 終わる時間のことを 誰かと仲良くなったら わかれてしまうときのことを おわりの時間まで たのしむことだけを 考えていられたらいいのになあ

大阪ハムレット 3巻

大阪ハムレット 3 (アクションコミックス)作者: 森下裕美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/03/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (53件) を見る新刊出てたので読みました。 相変わらず濃い。笑えるけど重い。 お話が3…

いまひとつ自信がないが

カゴメの「やさいしぼり」のCM・・ ジョージさん、ですよね・・・?http://yasai-shibori.com/ やさしい口調に癒される(*´o`)

だうなーですよ! やっとちょっとずつ見えてきたけど 燃料費調整と 原料費調整(の今回の変更)が にくい!にくいよ!! もーわけわかめだよ!! なんか娯楽がないとダメだと思い 超力兵団を、ぼちぼちプレイしています

あー、なんかヤバイ。

このまま一生 人が怖いのかなあとか・・ この情緒不安定は、恒例の「春だから?}('A`)

Story Seller

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見るもともとは雑誌の形態で、複数作家のアンソロジーとして 出ていたので…