2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機があたった

会社の帰り道、 「あ、トイレットペーパー買わないと」と思い出し ドラッグストアで買い物した。 おやつ買ったり、ワセリン買ったり、 ずっと使ってたファンデが廃盤になるみたいで、 それも買ったら3000円以上になった。 「1500円以上でくじ引き一回やって…

全世界にぶちまけるものは、もうちょっとだけ吟味しないか

twitterのタイムラインを眺めてると、 んもう、ずーーーーーーーーーーーっと、 同じような内容の、愚痴のような、文句のような、呪詛のようなものを、 ねちねちねちねち POSTしてる、若い方って、ちらほらいらっしゃいます。 まあぶっちゃけ、多かれ少…

アイゼンフリューゲル

アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)作者: 虚淵玄,中央東口出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (51件) を見る1冊で完結するお話かと思いきや・・・ 以下続巻、なのですね。 だいぶ読み進…

HELLSING VI 〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING VI 〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る「主人公 出番がどんどん ヘルシング」 公式サイトに載ってたCMのとおり!! ア…

最近よんだ本

感想書こうと思いつつ なんだか疲れちゃって忘れそう・・ とりあえずメモだけ。レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る知るための…

デリチュースのチーズケーキ & ロールケーキ

http://www.delicius.jp/ネットでおいしいと聞いたので 大阪駅のデザートテラスで買ってきました。 噂に聞くとおり、濃厚こってり系のベイクドチーズケーキです。 けして重くはないんだけど、濃厚。 カマンベールチーズとかモッツアレラチーズもぐもぐするの…

口内炎は発生してませんが 顔とか腕とか、ちっちゃい傷が化膿しまくりです。 やっぱり弱ってるぽいなー(;´д`) HELLSINGのDVDも届きましたが、 今日は見る元気がないので明日に。

男脳女脳診断

男脳女脳診断 − 憩いの広場 http://siestanet.com/sindan/ やってみた。 「あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)」 キレーにまっぷたつ。 バランスとれてるというより 「半人前が2匹、一匹分の体にはいってるんだなあ」って…

ベニマン(紅萬)

http://www.beniman.com/index.html 梅田の阪神百貨店にもカフェはあるのですが どうせなら元町の本店に行って見たくて あんち嬢に付き合ってもらいました。 みなと元町駅のそばなので、三宮からは少し歩きますが ポートタワーが真正面に見えるあたりでちょ…

食欲満たしてまいりました(*´д`)

あんち嬢と 「Liang Youの海鮮やきそば食べにいこうねー」と 前々からしていた約束を やっと果たしてきました。 私は「やわらかい焼きそば」の方にして あんち嬢はふつうのにして、分けわけしたのですが どっちもおいしかったです(*´д`) あと、こちらも前か…

有川浩さんのサイン会いってきました

いままでの人生でワタクシ 「サイン会」というものに行った事がありません。 7/12に、ものっそいご近所で 有川浩さんのサイン会が開かれると知り なにげなく母に、その話をしたところ 母:「せっかくやから行ったらいいやん!」 私:「いや、先着100名ま…

やっと髪きったー

ずいぶん髪がのびて、 乾くのに時間がかかり、涙目になっていたのですが やっと美容院いきました。 夏場は、なかなか乾かない=ドライヤーの熱と戦う時間が長い ということなので 非常につらいのであります。 こないだ、アジエンスの新しいシャンプーに変え…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (ネタバレなし)

Twitterのタイムラインを眺めていると ほんに、見に行ってる方が多くて このままでは いつ致命的なネタバレを目にしてしまうか判らない恐怖にかられ 思い立って見てきました(笑) ちょうど先週末に序(第一部)をTV放映した+ レディースデーだった せい…

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト

livedoor ニュース - 5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている http://news.livedoor.com/article/detail/4234955/ こっちもTwitterではやってた。 わりとあたってるような気もする。 自分は、初めてやったときは3、今回は6でした。 …

住所パワー

http://www.ichiten.com/Twitterで、なんか今日、はやってた。 住所を入れたら、 都会なほど強い・・らしい。 私の住んでいるところは 2243Pt、Bクラスでしたが フフ・・君が評価基準にしているレンタルビデオ店も、 コンビニももう潰れてないんだよ・・ウ…

期日前投票

ママンが明日用事で、知事選いけないので 期日前投票に行くというので 買い物の荷物持ちついでに一緒に行って来ました。 候補者の名前すら把握せずに行ったという・・ とりあえず「棄権したらいかんから」という 義務感だけで行ってますね(;´д`)。 ママンに…