2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猛獣使いと王子様 (PS Plus フリープレイ版(PS Vita版)

・アルフレートED悪くはないんですが、なんかこう、 アルフレートがマティアスについていこうと思った下りを もっと説得力持たせてほしかったなあと・・ 正直、とちゅうでだるくなってしまって、しばらく止まってました(;´д`) ・マティアスEDグリリバボ…

昨日の疲労がたたったのか もうフラフラだったんで、午後半休とって帰ってきました。 そしたら東京レイヴンズのイベント当選ハガキ来てました うひょうΣ(・ω・ノ)ノ こ、こういうのって、結構当選確率高いのかな・・・?? (とりあえずダメ元で出してた)

おはスタもですか

【宣伝】明日30日(水)のおはスタに、実写猫田が登場します!そして、しゃべります!!声をあてていただくのは、なんと下野紘さんです…!!猫田の出演は朝7時頃からとのことで少し早いですが、ぜひぜひご覧ください!\(^o^)/2014-04-29 09:03:33 via web 録…

久々にサポート

先週、従姉妹のあんち嬢んちの、無線LANブリッジの調子が悪く 「新しく買ったWindows8のノートPCをつなごうとするも さっぱりうまくいかない!」とSOSがあったので 電話サポートでどうにかならないかとがんばったのですが やはり現地に行かないとどうにも…

GJ部@

やーっと、GJ部@の放送日が発表になりましたね! ひゃっほう(ノ・▽・)ノ 【告知】公式HP更新しました。「GJ部@」はBS日テレにて5月5日(月)深夜放送です。また放送を記念して「GWはGJ部!」一挙ライブ配信実施です!(いとう) #gj_anime URL URL2014-04-28 1…

ベストカラアゲニスト3連覇おめでとうございます

前人未到の3年連続ベストカラアゲニスト様と|日本唐揚協会会長の日常殿堂入りしちゃうんですかね・・?!(*´д`) 今年は授賞式のニコ生での放送がないようなのが、 たいへん残念でございます。

うーん。 借りも借りたり、この1年でツタヤで借りたCDが ついに96枚。 サントラとか、ラジオCDとか、ドラマCDとか、 2枚組のやつが多いので、「96タイトル」というわけでは ないんだけども・・。 まあこれ、バカ正直に買ってたら、なんぼかかったんやろ・…

家族役担当・・?

今日の「世界行ってみたら・・」のアニメパートは 沢城さんお当番回でしたね。 弟役で、ひとことだけ下野さんの台詞ありましたが。 そういえば、前も、 誰かのお母さん役で、ひとことふたことだけ 下野さんの台詞があった回がありました。 日笠さんのお当番…

テレビで「舟を編む」をやってたので とても見たかったのですが 途中でお風呂はいらないといけないのが判り切ってたので録画。 花子とアンも録るだけとって溜まってきたし 当然のように、各種アニメも溜まってますし なんだかもう、どうしましょうかね・・・…

kakorokuで録画できなくなった(Chrome利用時)

ついこないだまで kakorokuRecorderで、何の問題もなく動画を保存できていたのに 今日、昨日の Z/X ニコ生おーばーどらいぶを タイムシフトから保存しようとしたら、出来なくなっててガーン。 rtmpdumpも別バージョンに差し替えてみたのですがダメで、 うわ…

昨日が下野さんの誕生日で 今日はジョージさんの誕生日なのだな・・(*・-・) おめでとうございます

猛獣使いと王子様 (PS Plus フリープレイ版(PS Vita版)

ルシアルート、クリアしました。 王子様(人間の姿)より アヒルの時のほうがすきだな!(*・▽・) (おいこら) 下野さんの二枚目半(7割三枚目、かな?)のお芝居が、 アヒルにベストマッチな感じ。 終盤ちかく、ずいぶんとハードな展開が続くので かなり…

猛獣使いと王子様 (PS Plus フリープレイ版(PS Vita版)

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る(↑これはPSP版ですが)やっと「猛獣使いと王子様」(PS Vita版乙女ゲー)はじ…

Rの法則「1分前より賢い自分〜第1回 コトバ学〜」

クイズの出題者とのことでしたが、 ほぼ全部の問題を、下野さんが読む形式だったので 声はたくさん聞けました。 顔出しは冒頭のご挨拶のみ。 今回は髪型、まともでしたよ(ノ・▽・)ノ!!(それを言うな) (そしてまた、顔面がたいへん騒がしくていらしたので…

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見る 限定版についてくるDVD(進撃アニメの新作)目当てに ここまで原作買ってなかった…

新番組おおすぎ

今季は、アニメの新番組が多すぎて (50本超えてると聞きましたがマジですか) 「せめて1話は見よう」と思う番組を絞るだけでも大変でございます。 とりあえず見たやつ列挙。 ノーゲーム・ノーライフ 実はいままでのところ、ハイキューの次におもしろいな…

ログ・ホライズン Route43 66

Route43 アニメ第一期終了後、毎週土曜日に 「小説家になろう」で更新があるので、土曜のたのしみなのですが。 ぎゃー!! 今回(66)のラスト!! これって!これって?! どういうこと?!えっ!! (ネタバレしないためには、こんな書き方しかできない…

Rの法則ふたたび

Eテレ Rの法則「1分前より賢い自分〜第1回 コトバ学〜」 http://www.nhk.or.jp/rhousoku/放送日時: 2014年4月17日(木) 午後6:55〜午後7:25(30分)「1分前より賢い自分」をキャッチフレーズとする知的好奇心アップ企画。 1回目は、辞書を活用し、ク…

その発想は無かった

プチレーヴ第2弾「Goes!」発表! | プチレーヴ オフィシャルブログ「メインキャスト全員、女性キャストによる乙女ゲーム」 その発想は無かった・・・!! でも、タカラヅカ的発想でいけばありだよねえ。 なるほどなあΣ(・ω・ノ)ノ

春アニメはじまりましたね

ハイキュー!!と、ベイビーステップみました。 どっちも安心して見れそうな感じ。 ハイキューは、すごく上手にわくわくさせてくれそうな作りなので 次回が楽しみ。 村瀬歩さんのお芝居は、初めて聞いたんですが キャラクターにはまってるなと思いました。 …

凪のあすから

凪のあすからの最終回みました。 とても良い終わり方でした。 ギャルゲーや、乙女ゲー原作のアニメが、 登場人物が女の子ばっかりだったり、イケメンばっかりだったりするのは もう仕方ないんだけども、 凪あすみたいなオリジナルアニメは、やっぱり、 「男…

今週はずっと忙しかったのでクタクタです。 明日も医者行かないとだから朝寝できないしなー。3月に購入した山のようなBDやゲームに手をつけたい…

進撃の巨人 劇場版

【速報】劇場版「進撃の巨人」前後編にて公開決定!!劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜は2014年冬公開! #shingeki2014-04-04 00:00:04 via Twitter for iPhone 公式ツイッターで発表ありましたね! たしかに進撃は、映画館の大きなスクリーンで見て…

Radikoプレミアム登録してみました

イキオイでRadikoプレミアム(有料会員で全国のラジオ局が聞ける)に 登録してみました。 登録初月は無料です。(退会後、再登録の場合は適用されません) とりあえず、今日(木曜日)の ニッポン放送の「ミューコミプラス」は、無事聞けました!が 文化放送…