2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとのことでNISA申し込みました

もう全然わかってないものだから、先延ばし先延ばしにしてて…。 こないだぱーりんと喋ってて、ようやく重い腰を上げました。 とりあえずやっつけたのでいいこととします。

ゲ謎/ジョリポーランチ/アトア/ルミナリエ

表題の通り盛りだくさんでした…。 ゲ謎の第5弾特典配布が1/27からで、TOHOシネマズのポイントが6ポイントたまっているので 1回無料で見れる… 27日は12:30に三宮でぱーりんとあーさんと待ち合わせだから、朝の回(9:15~)なら 見れる!というわけで、がんば…

ハロワ説明会

前回、説明会の長さがどうだったかすでに覚えていないのですが なんと、会議室での説明会2時間10分! ちょっと長すぎやしませんかの…。 説明会前に、職員の人に声かけて、用紙をもらわないといけないのとか説明がなくて、もうちょっとわかりやすい誘導にし…

板波さんとランチ

板波さんが西北までいきますよとお声がけくださって 久々にお会いして、ガーデンズでランチしてきました。 お会いするの母のお葬式ぶり…のはず。 さすがに背がまるくなっておられましたが、お元気そうでよかったです。 歩く速度も落とさなくてもサクサク歩い…

尿管結石つづき・CTは次回に持ち越し

尿管結石、完全に石が出たのを確認してから、確認のためにCTを撮りましょうと 言われていて、 前回:尿検査で潜血があったので、次回(1/15)に持ち越し 今回:尿検査で潜血はなくなったが、白血球が多いので次回(3/11)に持ち越し となりました…。 16:15な…

ようやくハロワに行きました

言うても、離職票が辞めた会社から届いたのが12/30なので、 まあまあ最速だったんですけどね…。 ハロワの場所が移転していて、今の場所に行くのは初めてだったので googleマップとにらめっこしながら歩いていきました。 毎回駅から遠い場所なんですが、前よ…

ポストの内底ペンキぬりました

塗装がはがれてサビサビになっていたので ポストの内底にペンキぬりました。 塗ってたら田中さんが寄ってきて、お庭で咲きはった小菊をくださったので 仏壇にそなえました。 田中さんももう80歳とのこと、当たり前だけどみんな年老いていくのですよね