2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ストロベリーナイト

半休とって見に行こう、とおもっていたのですが 上映開始時間が、いまいち合わなくて (15時始まりとかだと待ち時間が長い) 「もうそれなら!」と有休とって、朝イチの回で見てきました。 さすがレディースデー。女性客でみっちりでした。 (隣でやってた、…

DHT-S412-K フロントサラウンドシアタ-システム

25日、深夜に宴会から帰ってきて 心底フラフラになってた時に なんとなくヨドバシドットコムを見て タイムセールになっていたので衝動買いしたのが 今日届きました。 デノンのDHT-S412-K。DENON 5.1ch フロントサラウンドシアターシステム ブラック DHT-S4…

また送別会でございましたの

2週連続で、金曜日まっすぐ帰れないのキツイなあ・・と思いつつ せめて寒くないといいのに、と思ったら 先週と同じく寒波襲来。めっちゃくちゃ寒い(´;ω;`) お料理はおいしかったし、宴会自体はもりあがったので 良かったのですが (主賓のK井さん、お返…

水の旋律

こっちも最後の一人で放置してた憲吾ルートクリア。 一人だけ庶民(というか一般人)の憲吾君。 ラストはやっぱり、こっちもちょっと無理筋・・だな・・。

王宮夜想曲

・ロデルED一人だけ庶民キャラのロデル君をクリアしてみました。 育成画面がスキップできないので、 さすがにもう、6周目になるとウンザリしてきて・・ 連打連打。 あと、彼は庶民階級ゆえ、城下町に住んでいる筈なのですが 刺客に襲われるタイミングタイ…

なにもかもが面倒くさくて寝てばかりという

会社の新年会。 欠席の人がけっこう多くて、 「ちっ、これなら私もぶっちしても良かったのでは・・」と 歯噛みしながら参加。 お料理じたいはけっこうおいしかったのですが、 いかんせん、この日は本当に寒い日だったので (昼間でも、外気温5度くらいしかい…

夏雪ランデブー

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/10/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る以前に、この原作者の漫画を、 中身知らずにタイトル&表紙買いしたら(かわいい系でした) ごっついエロ…

王宮夜想曲

・エドガーED典型的な俺様キャラ。 デレてもヘタレることはなく、最初っから最後まで俺様。 筋は通ってるし、たぶんエンディング後は一番頼りになる味方に なってくれると思うのですが、 けっこう鬼畜なせいか、人相の悪いスチルが多いせいか、 私はあんまり…

ひきこもってゲームばかりしております・・ だって寒いし〜(;・▽・)「

王宮夜想曲

地味に全クリア目指してがんばっております。 (突然途中で退場するキャラとかいるので、 全クリしないとそのへん不明のままで終わるんで・・) しかしこのゲームの概要、 「不慮の死を遂げた弟王子のクローン育成&教官たちとの恋愛シミュ」、 まあアンジェ…

Hellsing OVA X

HELLSING OVA X 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/26メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る年末(発売日)に入手してたのですが、遅ればせながら感想を。 原作の細…

王宮夜想曲

何か、全然期待せずに買ったゲームのわりに けっこうはまってます・・ ワタクシ、特に弟萌え属性はないと思ってたんですが・・アレ?(;・▽・) カイン(弟王子)EDを見終わったので (なんと、「俺カイン」と「僕カイン」の性格別で2種類ある。途中分岐) こ…

王宮夜想曲

これも半額になってたので買っちゃいました。 育成ゲー&恋愛シミュレーションかな・・ アンジェリークが惑星を育成するゲームなら、 これは弟王子育成ゲーです。 育成を手伝う教官的立場のキャラとは恋愛シミュレーション。パッケージ絵がコッテコテ(正直ち…

朝おきたら、室温が6度で、 ひえーと思いながら着替えを取りにいったら、その部屋は3度だったので 半端ない真冬日でした。さむい。そんなわけで、黙々とゲームで憂さ晴らしする週末でございます。

はい、初出勤日。 ちゃんと働いてきましたよー。 例年、オフィスが冷え切っていて、冷蔵庫の中みたいなので 腰にカイロも貼って、完全防備で行ったのですが 今年は、早い時間から出勤してた方が暖房全開でかけてくれてたのか 全く寒くありませんでした。 む…

水の旋律

けっきょく、攻略をほとんど見ずにがんばってみました。 拓哉グッド→加々良トゥルー→明月トゥルー→片瀬トゥルー→拓哉トゥルー→貴人トゥルー→手塚トゥルーまできて、 だいたい構造がわかりました。 いまだ放置の憲吾ルート・・。 いや、最初にやりそびれると…

叔母と従姉妹が、遊びに来てくれたので お正月らしい一日でした。 仙太郎の 和菓子を持ってきてくれたのですが ここの桜餅、めちゃうまです・・ おだんごもお抹茶のがとくにおいしい! おいしかった〜(「・▽・)「 私も、シュー皮のラスクなど繰り出して対抗して…

水の旋律

水の旋律(通常版)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2009/12/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るダウンロードで、セールだったので買った乙女ゲー。 1周目は、主人公が置かれた状況がなかなか判らな…

flOw

「風ノ旅ビト」「the Unfinished Swan」と同じメーカーのゲーム。 「flOw」と「flowery」の2本がセットでお買い得、というセールが時々あって、 「風ノ旅ビト」の発売前の時には買い損ねたので 今回買ってみました。 やはり、ゲーム冒頭の説明は一切なし。 …

初夢はヘンテコでした。 電車の中にベッド積んで、寝たまま通勤してました(・×・) 降りる段になって「このベッド、ずっとこの車両におきっぱなしなの・・? 帰りもこの車両がくるの・・?なんかヘンじゃね・・?」とは 夢の中でも思ってたんですが・・。 そ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします(ペコリ) 世間的にも、 年々、「年末年始」感が薄れておりますが 我が家も、数年前から 「年末に窓ふきはしない(出来るだけ春か秋にする)」と 決めてからは、 大掃除というよりは普通の掃除レベルなので 単なる休日な感じ…