2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

1日ひきこもり。 確定申告しようとe-Taxを開くもわけがわからず悪戦苦闘。 もう正しいかどうかもよく判らないままに無理やり送付しました。 間違っててもしらん…

健康診断

家から一番近いクリニックで健康診断。 受診票もっていくだけで、予約はいらないとのことだったので 朝ごはん抜いていたから9時の診療開始と同時に行きました。 検尿と血圧、採血、身長、体重、胴回りを測ったのみ。問診もなし。 大腸がん検診を勧められた…

接種3日目

午前4時半で36.6度。そろそろ終わる…?と思いきや 午前7時で37.9度。まだおわらない~!!! リンゴゼリー食べて解熱剤をまた飲む。 何たべても気持ちわるくなるのは一緒であった…。 13時48分で36.3度。解熱剤は飲まずにまた寝る。 夕方、打った方の腕を下…

接種翌朝

夜中に解熱剤飲んだので、その後はストンとねむれました。ちょうど打って12時間後くらいから副反応きたんだな…。 翌朝の7時半の今で37.6度。 レトルトのおかゆ食べて解熱剤飲んで37.2度なのでまた布団に戻ります。 副反応で高熱がでた時用に、保冷剤こおら…

コロナワクチン3回目接種

コロナワクチン3回目接種、 にしきた大規模接種会場(モデルナ)で、11:15~30の回を予約して 行ってきました。 「予約日の1週間前から予約」の意味がよくわからなかったのですが、 TLで教えていただいた感じだと「直近1週間の7日間だけ予約できます」 と…

夢に母が出てきて、退院してきたばかりの設定で、 普通に色々しゃべって、 「寝る部屋散らかってるから和室で寝るね」「おやすみー」って 戸を閉めるまで夢ってわかってなかった平和なゆめだった。 なんか泣いちゃった…

ご近所の

ご近所のスワさんちの解体工事のご挨拶に 業者さんが先日来てました。 ご挨拶の紙を見ると、2/5~2/28予定とのことですが、たぶん早めに終わるんでしょうねえ