2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からん 2巻

からん(2) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (34件) を見る1巻は正直、ひたすら伏線を張っている感じで 読んでても「???」という印象しか抱けず 2…

昨日から胃の調子が悪くて 今朝おきて、着替えたものの ものすごく服の締め付けがしんどい。 歯を磨いたら吐いちゃったので 「も、いいや、やすむ・・・」と 欠勤の電話をしたら ケロケロ星人に 「インフルですか」「そういえば昨日、へんな咳してましたよ」…

ドロリッチ

このところなぜか Twitterで流行のドロリッチ。 コーヒー味を飲んでみましたが 飲み方が悪かったのか、 最後、ゼリーの塊がのこっちゃって 結局フタあけて、じかに飲みました。 おいしいけど、なんというか普通な感じでした。

だらだらぐったり。 かろうじてクリーニング出しに 外出しました。 外歩く人のマスク率も下がってきたような? ぶっちゃけ、大阪・兵庫は根こそぎマスク売り切れなので 買えませんし。 なので私もつけずに出かけました。

それはなんか違うだろう

インフル感染予防のためにと 「フレックスを使用しての時差出勤を認めます」という お達しが出ているのだが 朝6時半から出勤して 午後3時半で帰る人がいる (端的にいうとケロケロ星人) それはちがうだろう と思うのですが それがまかり通る職場なので理…

やっと変更後の単価がわかるのと 会議資料作るのに必要なデータが来るのが 同時だったので なんというか追い回される感じで忙しいです。 フラフラです。

corelのHPで、同僚のモンゴル人の方の結婚式の動画が 見れるって聞いてみてきました (だんなさんが、結婚式の時に動画とって、 コンテストに応募したら入賞したそうです) こんっな広くて広くて広い草原で生まれ育ったかたが この、せっせこましい大阪きた…

新玉ねぎご飯がおいしそうなので つくってみた 水につけとく時間が短くて ひどいことになった (あたりまえすぎて、水につける時間なんてレシピには書いてなかったのです) ばーかばーか!!!!>じぶん::(ヽ'ω`):: あまりにも悲しいので 新たまの時期が終…

ついにきやがりましたねインフル

ついに新型インフルエンザ、 渡航歴なしの方で、神戸で見つかりましたねー(・_・;) っていうか どう考えても、もう入り込んでると思ってたけど・・。 GW、あんだけたくさんの人が海外いってれば・・ねえ。 しかし割といろんなことで 神戸って「さきどり」し…

アンファン スフレチーズケーキ

こないだ見かけて どうにも食べたくなって買ってしまいました。 スフレチーズケーキ 1050円 でっかい! 切るとこんな感じです。 チーズの味はそれほどしなくて、 あっさり軽いです。 なので、ぺろっといけちゃいます(*・▽・)(さすがに1日ではむりだけど!)

ハイッ。 さわやかにヘッドホン断線しました (またかよ) 前回買ったのが、去年の3月だから だいたい1年でオシャカになるもんなんですね。 悲しき消耗品(´;ω;`) しょうがないんでコレ買いました。PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700出版社/メーカ…

まーたーかーよー

4月の請求書処理がやっと終わったと思ってたのに 単価変更とかで またやり直しだそうです!(1社分だけど) 毎回、思うんだけど なんでいっつも、5月とか6月になってから 4月までさかのぼって単価改定すんの・・。 もうちょっと早めに決められないのか(ノ…

ハゲタカの映画、 6/6からなので見に行きたいな・・! 友達を誘うべきか 一人でさくっと見に行っちゃうか悩む。

あほぼん寺

http://r.gnavi.co.jp/k206625/全席個室なのかな? めっちゃ細かく、個室で仕切られているので ちょっと狭いですけど、 壁で完全に仕切られているおかげで、 他のお客さんを気にしなくて済むので くつろげました。 ・ サーモンと大根のサラダ 柚子ドレッシン…

恒例のお食事会

今日はここ行きました。

恒例の芦響定演

今日もTさんのお招きで シンフォニーホールまで、芦響の定演に行ってきました! ホール前に大きな木がたくさんあるのですが、 新緑が、とてもキレイでございました(*・▽・)=3 今回の曲目は G. エネスコ: ルーマニア狂詩曲第1番 イ長調 作品11-1 J. イベー…

やっと派遣会社の営業さんが来て 話を聞きました。 特に目新しい情報はないけど、 とりあえず、6月末で契約終了ではないみたい。 勤務地も変わらず。 でもなー・・ 縮小体制になるのは間違いないので 今まで見たいにボヘーとはしていられないだろな・・ あ…

連休明け

6連休終わりまして、第一営業日。 毎度のことながら、ログ取りがもう多すぎて! 相変わらず某I社の事務担当の人はボンクラだし。 担当者変更になってからもう3ヶ月たつんだから、 いい加減、ちゃんと請求書だせるように なってほしいです。 毎月毎月、く…

ル・ピノー「今昔庵」

阪神百貨店のHP ハッピースイーツで見たので 買ってみました!表はぎゅうひ、中は抹茶クリームとスポンジと小豆。 抹茶クリームはかなり濃厚でした。 ちょっと食べにくいのが難だけど、ヤマザキの「雪苺娘」が好きな方には お勧めかと。

久々にサポートもどき

親戚から「無線LANの設定が判らないんで見に来てくれる・・?」という 電話を受けて 都島まで行って来ました。 ほとんど行った事のないエリアなんですが 山のように大規模マンションがそびえ立っていて、 正直びっくりしました。 (昔は工場だったとこの…

Persona

ぱっと起動して、ちょっとやって、 すぐ終われるので そういう点で、携帯機って便利ですね! 外に持っていってまでは、多分やらないけど。 (いい年してさすがに恥ずかしいから・・) 戦闘時のアニメーションスキップ機能が 地味にありがたいです。 「悲しみ…

ひたすらダラダラ連休満喫!! 目が覚めるまで寝てられる幸せ・・(*´ρ`) 引きこもって まくまくとTwitterとペルソナやってます。 いいの幸せだから(*´ρ`)