2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初MRI

人生初のMRI(造影剤なし)撮ってきました。 宝塚市立病院で13時予約、15分前には放射線科で受付をすませておくこと、だそうで 12時半到着のバスで行きました。 1階受付で機械に診察券を入れると、予約表が印刷されてでてくるので あらかじめ渡されている予…

ようやく無線LANアクセスポイント変更

2021/4/30に買って、その時に設定しようとしてうまく繋がらず、 そのまんまになっていた、無線LANブリッジの Aterm WG2600HP4をやっとこさセットアップしました。 前回だいたいの設定を済ませてあったので、IPアドレスを0.10にして いま使っている無線LANブ…

枝落とし

裏庭の山椒?の枝がおもいきり裏のおうちのほうに張り出しているので がんばって切りました。 前にいっかい切りかけて挫けたあとがありました… お隣側のモチノキ?前に切ったけど復活してたやつも切りました。 がんばった。

恒美おじから電話

まだ凹みから復帰してないんですけど 午前中に恒美おじから電話があり 5/10にお寺の行事に出て、5/11の午前中にうちの仏壇に手を合わせにこられるとのことで その日の昼食の会食を予約してほしいとのこと その時に検査ひっかかって…の話をしたら、美和子ちゃ…

CTひっかかった

結石問題はいちおうの解決を見たと思って油断していたら 小山先生から家に電話があり 卵巣が腫れてるから別の病院の婦人科で見てもらえとのこと…!! えええええええええ これで気持ちを切り替えて就活がんばろうと思ったのに…!!!! 動揺して凹みすぎてた…

尿管結石つづき

16:30なのに、16:18には着いちゃった… 20分前に家を出るので余裕ぽいです。 いつものように尿検査をしてから面談…で 潜血はないけど、白血球がめっちゃ多いとのこと。えええ…。 「いまから撮ったらまた時間かかるしね」と言われ、撮るのはまた次回に…の流れ…

クロさんとランチ

くろさん(ますやまさん)から、どうしてますかーとLINEを頂いたので、 お誘いして西北のシオサイでランチ。 今日も前菜もりだくさんで、クリームチーズとくるみとドライフルーツあえたやつがおいしかったです。 盛大に前職場の愚痴をきいてもらいました。 …

メールで応募

メールで履歴書を送って応募×2件。 書類だけで落ちる場合にタダですむからありがたいよね…。 毎回切手代と写真代がかかると、ばかにならないので。

西北ハロワ

動かねば!と自分を奮い立たせて、でも月曜にそう思ったものの、実際に動いたのは木曜で。 とりあえず手あたり次第で応募しよ!と思い、西北のウェーブで紹介状もらってきました。 帰りにドンクのパン買ってきた。

バウムクーヘン博覧会

あまりに人と話していなさ過ぎてさすがにやばい!と自覚できるレベルになってきたので ぱーりんとお約束して、バウムクーヘン博覧会に行ってきました。 今回は10時に待ち合わせで、百貨店が開いてすぐ入ったので、ぱーりんが買いたいといった ユーハイムの切…