2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいです 今日は避難訓練があったので 6階から駆け下りて、また階段で上がりました。 毎朝、階段で上っているので、慣れてはいるのですが しゃべりながら上ると、やっぱり息が切れました。 2つ前の派遣先では 職場がビルの26階で そのときも階段で降り…

おねいちゃん根気ないねん。

BLOOD+、 やっとのことで、アンシェル(ジョージキャラ)の声を聞くところまで こぎつけました。 今まで何度も、ベトナム編で挫折していたので、ロシア編まで見れたの、初めてです。 でもこれで気が済んだので、もういいかも(オイ) お好きな方には、たいへ…

がんだむ00

挫折寸前ですが、かろうじて視聴継続中。(話数とびまくり) アリーの「戦争狂」うんぬんのくだり 「HELLSINGかよ!」と つっこんだうちの一人です。 (脚本家が同じ黒田さん)

腕時計買いました

修理断った時計を引き取りにいくついでに もう思い切って、時計買いました。 こないだ書いた カシオ LILANA LNA-100DSDJ/7DSDJ。 こないだ見たときとは、違う棚の場所に動かされてたので なんとなく、もう次に来た時にはなくなってそうな 気がしたし! メー…

アンバランス

忙しいのに仕事したくねえ!!困った! なのになぜ 朝っぱらから社長に調べ物を頼まれる!? こじんまりした会社なので、そゆとこ超フレンドリーです。 こないだ、RSSリーダーについて聞かれたときに RSS対応してないHPでも、 はてなアンテナが更新チェック…

ヴィーナス&ブレイブス

試行錯誤のあげく やっとのことで、予測安全値99まで持ち直しました。 行き詰ってはリセットし、 前の日のセーブデータまで遡って、やり直したりしてたので ほんに疲れました。 これで「イチからやり直し」の悲劇だけは回避できたので、 ちょっと休憩しよ…

yom yom(十二国記 新作掲載号)

[rakuten:book:12819336:detail]十二国記の新作 「丕緒(ひしょ)の鳥」が掲載されてると聞いて 買ってきました。 舞台は慶国、今回も、すこし過去のお話。 面白かったですけれど、陽子達のその後のお話が やっぱり待ち遠しいです。 (贅沢というものか・・…

ブラスレイター

プロモーションムービーが公開されてました。 シナリオが破綻するイメージが強いGONZOですが 虚淵玄&小林靖子という夢のタッグなら・・タッグなら・・・!! ・・・・期待すると辛くなるでしょうか(´-ω-`) ヴェドゴニアみたいなドラマが見れたら、もっそい…

頭からけむりが

ヘヴィなデータ処理を頼まれたので のーみそフル回転で、手順を考えつつ ちょっと気を落ち着かせようと、もらったケーキを食べたら 喉につまり しゃっくりが止まらなくなりました(爆) いっぱいマウス操作しないとイカン時に 「ひーっく!!」 「ひーっく!…

うっかり目にしちゃったので思った

ネットって、 いきなり見たくないもの見せられるから イヤだなぁー、と思うときがあります。 粘着書き込みとか、荒らしとか、ああいうの・・・。 彼らと直に会ったわけではないので 断言はできませんけれど 多分、彼らのベースにあるものは 「俺はここにいる…

ヴィーナス&ブレイブス

1050年(9章)に突入しました。 一気にワールドマップが、5倍くらいの広さに。 キツイ!これキツイよ!!Σ( ̄□ ̄;) 初のゲームオーバーをくらいました。 途中で挫折するプレイヤーが多い理由はこれか・・。納得。 最後までプレイしたいキモチは山々ですが、…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #99

きましたよーーー! 「ペコポン教育ラヂオ あれってなあに?」 新コーナーとして 久美子お姉さんとジョー吉君が再登場! 「学校の授業でわからなかった事を、久美子お姉さんとジョー吉君が答えてくれる」コーナーらしいです。 ジョー吉君かわゆい。 しかし回…

ヴィーナス&ブレイブス

ちなみに、TVは見ずに、V&Bプレイしてました。 しかもユニット死なせては、リセットしてました。 んもー。1049年のナグゾスサール戦、 ナグ相手は楽勝なのに、 その後のアークデーモンで死者が出てはリセット!リセット! 何回やりなおしてるんだ、もお…

聞いてないよ?!

なんか「アッコにおまかせ」にジョージさん出てたって 2chスレに書き込みあったんだけど、マジですか?!Σ(゚д゚lll) ちくしょーと思いつつ、ブログ検索かけてみたら どうやら出演されていたのは 「中井和哉」さんだったみたいです。 投稿した方の勘違いとみ…

起きたら一面の銀世界。

HELLSING OVA 4巻

HELLSING IV〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (58件) を見るえーと。 この巻は珍しく、女性陣がえろかったです(どんな感想だよ) 丁寧に感想書くと…

阪急電車

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る読みやすかったので、一気に読みました。 女性が主役の話が多いので、やっぱり女性向けかな? 全16話(1駅…

3月のライオン 1巻

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (989件) を見る予想外にヘヴィなお話でびっくり。 でもちゃんと「零にとって救いに…

もやしもん 6巻

もやしもん(6) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 192回この商品を含むブログ (351件) を見るなんか色々と長谷川さんが可愛い巻でした。 龍太氏も、見たまんまのキャラじゃなか…

一気に来ないでー

2/22発売が多すぎる(^_^;) 「もやしもん」6巻読んで 「3月のライオン」1巻読んで 「耳をすませば」を横目で見て 「阪急電車」読んで(これは1月発売だけど) 「HELLSING OVA」4巻見終わったら 土曜の夜でした。 何から感想をかこう・・(--;) 素直に読んだ順…

略語の罠

ものすごくどうでもいいんですが およそのブログ読んでて 「DMC」って書いてあると 「デトロイト・メタル・シティ?」(クラウザーさんが出てくるあの漫画)と 第一変換してしまうのですが たいてい正解は 「デビル・メイ・クライ」(ゲーム)なのですね。 い…

目覚めたら今度は、首を寝違えてました_| ̄|○ 腰痛もまだ治ってないし、 右足も不調だし (古傷のせいで、時々、右足の付け根が滑らかに動かない) なんだかもう、おばあちゃん、まともに動けやしません。 いたいいたい。

阪急電車

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る有川浩作品は、今まで読んだことなかったのですが 舞台となるのが、自分が住んでいる沿線で、 ママンが「読み…

ほんっと綺麗さっぱり忘れてる。

今日会社で、「減価償却」の意味を聞かれて すさまじくテケトーな説明しか出来なくなってる(つまり忘れてる)自分に 絶望した!! (しかも嘘教えてたんで、後で訂正しにいった!(爆)) 資格取るためだけに詰め込んだ知識=実生活でまったく使わない知識…

目覚めてすぐ、寝返り打ったら、腰に痛みが走りました。 ぎっくりまではいかないけど、そこはかとなく痛い(TДT)

かみんぐあうと

もしかしてもしかして、前回のケータイ大喜利を 録画してる人がいないかなーと思って 職場で、お昼休み、ご飯食べてるときに聞いてみました。 結果的に、ジョージさんファンなのをカミングアウトすることになり なんか、ものすごい照れくさかったです・・ い…

腕時計吟味中

カシオ LILANA LNA-100DSDJ/7DSDJhttp://www.casio.co.jp/release/2007/lna100dsdj_7dsdj.htmlこれいいなーと思ったのですが ネットで調べた限りでは、売り切ればかり・・ 品薄なのかな・・??でもまだ当分吟味スル。 (衝動買いするには高い買い物だ) ゆ…

チキン、ときどき特攻(+煩悩オプション)

いつも思うのですが 私の場合 パソコンとかネットに関して 新たな知識を得るのは、 たいてい煩悩の後押しがあってこそです たとえて言えば えろ動画をみたいオッサンが、パソコンやネットに詳しくなるのと、近い気がします (ひどい例えだなーオイ_| ̄|○) …

とりとめない愚痴

なんかこう 自己修復がおいついてない感じです 日々消耗する分を、修復できてない 目が覚めても疲れたまま 気晴らしにと思って、人と会っても 気を使うことに疲れてしまって 消耗のほうがひどかったり(´-ω-`) 最近、待ち合わせひとつとっても みんな当たり前…

腕時計その後

修理代の見積もりが、上がってきたとの電話があったので ヨドバシ行ってきました。 10500円までなら、そのまま直してくださいって言ってあったので それより高いって・・いくら?と思いつつ聞くと 17500円て Σ( ̄□ ̄;) 安いやつなら、新品2本買えますがな。…