2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者手帳の申請

母の障害者手帳の申請に、市役所まで行ってきました。 ようやくこれで「お役所に出す書類仕事」は終わりかな…。 「取りに行く」のはまだまだ続くと思いますが。 最初の兵庫医大では、障害者手帳申請の意見書をもらうのは 4月まで待てとか言われていて 今の病…

しかちゃんとランチ

大学の時の友達、しかちゃんと 10年以上ぶり?に会ってきました。 年賀状でヘビーすぎる近況を書いたら、 寒中見舞いをくださったので、 そこから一度会いましょうか、ということになり。 梅田のビッグマン前で待ち合わせたのですが あまりに長く会っていな…

ハロワとか復元ドライヤー

今日はハロワの説明会受けに行ってきました。 老若男女とりまぜて割と人数いはったけど、 椅子が全部埋まっていた訳でもなかったですね。 今日の説明会を受けることで、初回の認定日の条件はクリアということなので ほっとしました。 前回に失業保険受けたと…

やっと

やっと障子張りが最後まで終わりました… 1日にできるの、大きいのが1枚が限度なので(小さいのなら2枚) 合計5日かかったのかな。 大仕事でしたよ… 和室でへたりこんで作業するから、冷えて必ずお腹壊すし。 ああつかれた…

成城石井の「白トリュフオイルとヘーゼルナッツのガトーショコラ」は ハズしました。 1000近く出して、おいしくないケーキを買ってしまった このくやしさよ… ケーキを口にいれて「なんかオッサンみたいな味…」と思ってしまうのは 初めてです。 オイルが…

記憶がバンバン飛ぶので断片でいいから書くことにします。 10:30からリクルートエージェントの電話フォロー。 1/29の電話面談後にやるよう言われてた事柄をやってない場合のフォロー用らしいが 面談後アンケート(任意)以外は全部完了していたので問題もなく…

今日も病院

昨日届いた介護認定通知書を持って母の病院へ。 土曜の昼に着くバスだと、前回から、 必ず順番を抜かしてバスに乗り込む老女がいるので 正直ウザイです… 帰りに、川沿いの流行ってるっぽいパン屋さんにいったら ほんとに流行ってて店内が人いっぱいすぎて な…