2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はこけさんとDMしてて、やっぱりこれはもう 試用期間でやめた方がいいのではという気持ちをあらたにする。 だんのさんちに15時ごろ、お歳暮わけわけでもらったコーヒーもっていった。 だんのさんちでお話してて「私がどんくさいのは事実なんだよ、で…

今日も先生は11時半までこない。聞き取りに行くときにカルテのお薬の出し方の記述も教わってないのに、前回30日分出してるって書いてるでしょうと怒られる。理不尽。

患者さん点滴ベッドに案内したの間違ってないのに間違ってる言われてNさんに怒られた。Uさんがそれであってるとフォローはしてくれたけど。あと保険証の確認が遅いのでUさんに怒られた。だったら順番通りにファイリングしてくれよ…

呼び出され

先生に定休日なのに呼び出され、12:30に診療所前へ。 「何分前にきておけ」という踏み絵か?とちょっと思ったけど よく考えたら毎日遅刻してくる先生だよ。来たのは45分だったよ。 12:45にきはって、お昼食べに行って、チームワークを大事に、ムードメーカー…

外椅子の手前に手押し車を移動させてなくておこられた。 先生に、定休である木曜の昼に職場まで出てくるように言われた

検査結果きて挟もうとしてたら患者さん来て、どうしたらいいかわからずフリーズしてたら叱責される。ウメツさんが持ってきた置いたままの飴の皿に飴を補充してたら、薬袋の処理を教えようとしていたのに飴を足してたと苗字呼び捨てで叱責される

ひさびさに神戸線止まった

ほとんど残業はなしで上がらせて頂いたのですが 19時半ごろ、福島駅についたら、なんと阪急神戸線が 人身事故で止まっているとのこと… ぐんにゃりしながら、宝塚線まわりで帰りました。 日生エクスプレスで川西能勢口まで乗ったので、20分くらいは座って帰れ…

テレビ買いました

居間のテレビ、まだ見れるんですけども、HDML端子がぜんぶ接触不良おこしてるのと、ビエラだけど型が古くて、お部屋ジャンプリンク機能が使えないため、 自室のレコーダーの録画がみれないのが不自由すぎて、 もう思い切ってAmazonのブラックフライデーで、…