2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る金曜にDVD買ってたのですが やっとこさ見ました。 普通に面白いん…

ランコム イプノーズ EDT

[rakuten:wish:1336941:image]素直にいい香りです。 「シャンプーの香り」を連想します。 私の体温がひくいせいか、バニラはほとんど出なくて ずっとパッションフラワー?の香り。 ただ、割とすぐに香りを感じなくなってしまいます。 飛びやすいのかと思えば…

炭火串焼 東方見聞録 かくれ伽 阪急梅田店

初めて行ったのですが、おいしかったです。 ただ、「お餅とチーズの包み揚げ」は HPに載っている写真と全然違う外見だったので もしかしたら、別の注文が通っていたのだろうか・・・(^_^;) (今見たら「じゃが芋とお餅のさっくり揚げ」だったような気がす…

昨日から、一気に気温下がりすぎですね。 体が冷えてるんだか 肩凝ってるんだか 足の小指を揉むと、激痛が走ります(肩のツボ) いてえいてえ!(>_ 今日は、またご招待いただいて 芦屋交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 私、どっちかってと現代音楽は…

昨夜こそは、早く寝ようと心に誓っていたのに つい・・ 深夜、ニコニコ動画上で繰り広げられていた 例の 「斧で父親殺人事件の影響で、地上波での放送が中止された某アニメ最終話」を、 (検索にひっかかるのはイヤなので、具体名は出しませんが) 削除され…

以下ちょっと暗いです

ふう。 それはもう長い間、ひとに触ってない気がします。 ふと孤独を認識してしまいますね。 ひとりでいるのが好きだけど、触りたがりという矛盾。 ペットでも飼え、って話ですが 私はすぐ生き物を死なせてしまうのでダメです。 今も目の前で、観葉植物が枯…

エマ 9巻

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見るいやもう、「ラブラブウフーンの巻」 (作者命名。正しくは8話「歌の翼に乗せて」)…

寝不足が極まってきました。 布団に横になってから、 筋トレして、ウォークマンで音楽聴いて、 眠くなったところで寝るので、 もうちょっと早く、布団に行かないとダメですね。

すんごい眠い

昨夜は、寝付いたと思ったら、さむくて目がさめました。 タオルケット+薄い羽根布団で寝ているのですが、体がつめたーくなってた。 押入れから毛布ひっぱりだして、ようやく安眠できました。 朝の気温は18℃、予想最高気温は31℃。 9月末なのに30℃オー…

煩悩のためなら人はがんばれる

先日、液晶ディスプレイが壊れた時に PCの画面を、普通のTVに出力しようとしてみたところ 家にあるS端子ケーブルでは、ビデオボードからの変換ケーブルに刺さらず、 ムキーっとなりつつ、あきらめたワタクシですが このまま負けっぱなし(?)では悔し…

全然知らなかった・・

梅田の三番街シネマが、9/24で閉館したそうで・・。 今日、お昼休みに聞くまで、全然しりませんでした(>_ けっこうな回数、あの階段に並んで、映画見た気がします。 最近は、シネコンか、単館上映系の小さい映画館かのどちらかに、 完全に二極化してる気がす…

お風呂入ろうと思ったら サラリーマンNEOが最終回なので 見はじめてしまいました 家計簿つけつつ テレビ見つつ この日記書いてるので 脳みそフル回転です(スペック低いんで、もう一杯一杯)

不甲斐ない事よ・・・

声フェチとか言いつつ あまり耳のよくないワタクシは 俗に言う「ダメ絶対音感」がございません (※ダメ絶対音感=声優さんの声の聞き分けが出来る能力) 普通の絶対音感もございませんが・・・ ぼさーっと見てたアニメや洋画のエンディングで 「ええっ!アレ…

んー 3連休、引きこもりで、一歩も外出てませんが 出かけると、お金使っちゃうので、おとなしくしてましょう・・ (それですら、通販で香水一本買っちゃったしな) 雨も降ってるしねぇ。

いーきーなーりー!!

いつものごとく ダラダラとパソコンで、動画を見ていたら ピシッ とばかりに、 突然、画面を横一文字に裂く、白い線が走りました。 「・・・・・へ?」と思って ウィンドウを一旦閉じても、リブートかけても直らない。 っていうか、Windowsが立ち上がる前の…

失礼すぎる・・

しかしテレ朝の某バラエティ番組、 途中から見たんですけど、ほんとにひどかった。 「大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラの声やってる人の素顔全てみせます」って いうやつ・・ あまりにも、声優さんに対する 出演交渉の仕方・・っていうか、口の聞き方がひ…

今日もPCの前に座っているだけで 汗だくですが 新しいADSLモデムが届いたので 冷房つけて 気をとりなおして、設定作業にかかろうかと思います。ふぁいと〜 −−−−−−−−−−−40分後−−−−−−−−−−−− 特にトラブルもなく 無事つながりました。よかった〜。 下り…

照明モノに弱いです

照明を売らない照明器具「LivingColors」はどこが新しい? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0709/20/news087.html この「LivingColors」、いいですよね。面白そう! その日の気分で照明の色が変えられる。 ・・・未だに、「大人の科学」のプラネタリウ…

自助努力には限界があると思うのですよ

EAP――“待ったなし”のメンタルヘルス対策の切り札 (3/3) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/13/news003_3.html うつ病の人が、元の職場に復帰できるパーセンテージって、 実際見てても、すごく低いよね、という話を こないだ、ぴかっちとも…

少女ファイト 3巻

少女ファイト(3) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (167件) を見る とっても熱いバレーマンガ。 あいかわらず、熱い展開に燃え燃えで…

今日はちょっと忙しめでした

自席で、ゴディバのチョコを口に入れた途端に 電話がかかってきて 大慌てで飲み込む悲劇。 ゆっくり味わいたかったのに・・しくしく。 今の職場は、非常におやつ環境に恵まれておりまして。 海外出張のお土産&お客様のおみやげや、お中元が まわってくるの…

環境のことを考える機会も増えてきました

昨日、職場でぱらぱらと読んだ小冊子。 「実録 わたしのガスなし生活」(著:うえにしなつめ) という、小冊子なのですが コピーライターの主婦が、 新築のマイホームをオール電化にした感想を書いた、 という体裁の、 ちいさな絵本のような冊子です。 別に…

なにかに呼ばれているとしか思えない

帰り道、なーんとなしに、J&Pに寄りました。 この間、ワゴンセールで、 ガングレイヴDVDの2巻を、半額で買えたので 「また、何か掘り出し物があったら、いいのにな」と、軽い気持ちで。 「ま、そうそう、いつもって訳には行かないよね〜」と思いつつ …

ハゲタカのミニ番組、公式で放送日時の訂正がありました

BS1ではなく 9/23(日)BS2 12:13〜12:15 が正しいそうです。 お知らせまで。

せめぎあい

ワタクシ、どっちかっつーと 理性で感情を抑え込む方なので 何かに、はまっているときは 非常に、内的葛藤が激しいのです。 「むきょーんv 萌え燃えー!!(≧▽≦)」という、暴走機関車トーマス的感情と 「ちょっと落ち着け!冷静になれよコラァ!!」という理…

おすすめとか言われても・・

Amazonで、買い物をしたことのあるかたなら、 誰しも一度は、経験されることと思うのですが Amazonの「おすすめ商品」の表示に 毎回「いや、そんなもん薦められても・・・」と、激しく困惑してしまいます。 「おすすめ商品」とは、 今までAmazonで購入したり…

かもめ食堂

ケーブルTVで放送していたので、初めて見ました。 日常・・というよりは、おとぎばなし的要素の映画だったんですね。 もたいまさこが登場するあたりから、現実の色が薄まってゆき きのこと猫のくだりでピークに。おにぎりが、たいへんおいしそうでした。

地下鉄が止まるとえらいことです

今朝、梅田についたら、いきなり地下鉄(御堂筋線)が止まってました。 大阪の地下鉄ではメインの線なので、 駅へ向かう地下道に、人があふれかえっていて、改札なんて全然見えない状態。 時計をみたら、会社の始業30分前。 地下鉄に乗らず、一駅半歩いて…

何にひっかかってるのか自分にもよく判らん

昨日、コンサートの開場時間までに、時間があまったので 「ケロログッズ見ていい?」(爆)と、寄り道したときに ぴかっちに 「でも(ケロロ好きなのって)声優(萌え)でしょ?」 と言われ 「えーそういう訳じゃないよーDVDも買っちゃったし」と返事した…

GungraveのMAD

ガングレイヴ好きなら、感涙間違いなしなMAD。上手い! http://http://www.youtube.com/watch?v=HDm3W8BZq1c (ニコ動には、高画質版があるのですが、はてなダイアリーからこういう形式で リンク貼る方法が判りません(爆))ガングレイヴ、ケーブルで再…