2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCにメモリ増設したかったんですが

記憶が激しく薄れていて、前に一度増設したことしか覚えていない。 古いメールを探しまくって、今は4G1枚、2G1枚であることをつきとめ、 今ささっている4Gと同じスペックのメモリを新規に購入して、 2Gと差し替えてみたのですが… デバイスに異常が発生し…

訓練校に通ってる間は

認定日にハロワに行く必要はなくて、学校で、失業認定報告書兼出席票みたいなのを提出します。 初日に署名とか全部済ませたのを学校に預け済みで、月末に先生がそれをもう一度配って、 バイトとかしてませんの欄にマルして、 もっかい出すだけのシステム。 …

雨漏り…!!

今日はもうグッタリしたい…!と思いつつ起きたのですが 和室の右隅の方の雨漏りがひどくなっているように見受けられ あー!!もうー!!!もやもやするのに疲れたんじゃー!!と思い コープ住宅さんに電話。(前回の雨漏りの時、2階ベランダの防水工事と屋根…

ヘトヘトでついていけない

レセコン実習で、カルテ例題集を見ながら、レセプトをPCに入力していくのですが もう本当にアタマがくたくたすぎてついていけなくて、 修正もなかなか思うようにできないのでボロボロです。 PC実習ならもう少しついてやれると思ったのに、なんというか 自分…

調剤の試験つづき

まだやっているという…。 レセプト1と2をやって、なんども見直しをしつつやってたのに、 最後、点検問題をもう一度見直したら、薬学管理料のところで回数かいてなかったし、レセプトの答案の控えをとっておこうと思ってみたら、2回目の日付をまるっと記入…

調剤の試験

在宅なので、学科と、点検と、レセプト2枚を、時間制限ほぼなしで 出来るのですが(木曜夜に届いて、月曜の消印有効) まだやってない過去問が1回ぶんあったので、まずはそれをやろうと思って 15時くらいまでかかりました。この時点でもうつかれている…。 も…

お返しにメロンパンラスク

忘れないうちにお礼のメロンパンラスクを…と思ったので 昼休みに買って、帰りにまつもとさんにお渡しに行きました。 お返しとか気にしないでねとはおっしゃってくださったものの、たぶんほんとうに気にしなかったらダメなんだろうなとおもうので…

枝豆いただいた

夕方にまつもとさんからお電話いただいて 黒豆の枝豆をわけてくださいました。 母が生きてた頃から、いつもお裾分けしてくださってたのを 私にもくださるお気持ちが、とてもありがたいです。 医療事務の試験が終わったあたりからどうにもクタクタで、 調剤の…

落ちてた

試験の合否発表、朝9時には見れるかなとおもったら 13時の予定で、14時に見に行ったら16時に延期と書いてあって 17時に見に行ったら落ちてました。 はあん。