2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月も終わりなのですな

はてさて、何をしていたやら。 もう1月も終わりなのですね。早い・・・。 会社で、隣の席の方が、他の方に貸してたDVDが返ってきたからと 私に貸してくれました。「ザ・ドリフターズ結成40周年記念 8時だよ全員集合」 ・・・・・・・(^_^;) キラキラし…

正しい恋愛のススメ

今、漫画文庫で出ているので、 一条ゆかりの「正しい恋愛のススメ」を読んでいるのですが、 主人公の博明が、友人の護国寺に言うセリフ。 突然の不幸の知らせ (ネタバレになるので書きませんが、彼にとってはもっとも辛いこと)に、 茫然自失になっている護…

怠惰炸裂♪

お昼すぎまで寝てた・・・ ほんとに怠惰デスネ・・・ だって、何にもする気がしないんだものー・・_| ̄|○ しかし、また家から一歩も出ず、一日が終わってはマズイと思い 買い物がてら、久々に図書館に。 いきなり貸し出しカード持ってくの忘れてて、借りれま…

なにしてたかな?

なんだか珍しく、仕事の忙しい日でした。 ゆえにあまり記憶がない・・(おい

冬ですねー

会社のPCが、指紋認証でログインする方式なのですが、 手が荒れるせいか、冬は非常に認識率が落ちます。 なかなかログインできません。 「登録されていないユーザーです」 「登録されていないユーザーです」 「登録されていないユーザーです」 私、知らん間…

ベルアイルの好きなところ

アウトオブゲームという機能。 宿屋でいったん一定料金を払えば、ログアウトしている間に、指定したスキル値が僅かだが上昇する機能です。 ゲームにログインしていない時間でも、キャラ性能が上がっているので、なんか嬉しいです。 (もちろん無限に上がるわ…

巣へ、帰還

濃霧の中を歩むが如くたどり着きし我が家 お布団こそはわが塹壕にして最後の砦 ・・・なんかちょっとカッコイイ?(どこがや) 自分の中からは何も沸いてこないというか、へたりこんでいるような今日この頃。 まあ、こういう時は、じっとしてた方がいい気が…

応急処置

とにもかくにも、頭の働きがあまりにも悪いので (仕事でドジ踏みまくり、気がめいりまくり)とにかくちゃんと寝ようと思った。

ベルアイル

ベルアイルは、気がむいた時に、少しだけやってます。 ゲーム内に昼夜や、四季があり、時間の進行で切り替わるので 街中にいて、いきなり雪景色になった時はびっくりしました。でもキレイです。(笑) 雪を踏む足音も、ちゃんとキシキシいうのが芸が細かい。…

ヨドバシやらJ&Pで散財中

すこし前にはPCのメモリを買い。 先週はグラボを買い。 今日はCDを買いました。 iPodの一番ちっちゃいやつは お値段お手ごろだし、めちゃちっさいので、買ってしまおうかと思ったのですが・・品切れ中なのね。 みな思うことは同じか。

どんどんバカになってるのかなあ、やっぱり

ネットばっかりやってっと、脳の同じ場所しか使わないから 使われる場所がどんどん少なくなって、全体的に脳の活動がおとろえてく、っていうのは よく言われる話で。 (キー入力で指先使うから、ボケ防止なるかと思いきや、あんまり効果ないらしいデス・・)…

さて、どうしたものか

あいかわらず、自分のスイッチ入らないままに週末です。 いや、グラボがちゃんと動いたのは、非常に嬉しかったのですけど(笑) 寒いせいもあって、外出する気にもならないし、 何かしようというスイッチが、入らん入らん。 一日へたりこんで、ボケーっとし…

グラフィックスボードを買いました

ちなみに、グラフィックスボード(略してグラボ)というのは、 「パソコンに装着して画面表示機能を追加する、拡張カード」のコトでごさいます。 ありていに言えば、 「これの上等なのを買ってPCに挿すと、PCのゲームの画面が綺麗に出る」 と思っていただけ…

ねむーい

ダラダラしてるだけなのに、毎日寝るのが遅くなってしまい・・・ 万年寝不足で、あくびばっかりしておりまする。 なんというか、やる気枯渇状態です。 ゲーム内の知り合いの方に、、引退しますメールだすとか、 まだやるべきことはあるのに、遅々として進ん…

ひさびさに

久々に献血してきました。 前回、検査ではねられたので、ちゃんと献血できたの、 なんと ほぼ3年ぶり・・・。 今行ってる会社は、勤務時間中の献血がオッケーなので、助かります^^ 今は、データ管理が進んで、献血手帳を持ってるなら、 問診票(最近病気…

だめだ、めんどうくさい(爆)

ベルアイル、2日目にログインしてみると、操作性の悪さにやめるひとは辞め。いっしょけんめやる人は、初心者が溜まるエリアからは去り。というわけで空いておりました。 が システムを理解して プレイするのが めんどうくさいと思ってしまう自分が・・(爆)…

ネットゲームにおける『祭り』初体験

祭りっていっても、世に言う「年に一度のお祭り」ではなくて。 「お祭り騒ぎ」のほうで、ございます。「ベルアイル」っていう、ネットゲームのテスターに当選して、 それのテストプレイ開始が、今夜の20:00〜からだったのですが。なんというか、一歩ひ…

最近のハマリモノ。

最近、「なべやきうどん」にはまっております。 上等なやつじゃなくて、 スーパーの、食料品売り場で、 アルミのちゃっちいお鍋状の容器に、おうどんと具がはいってるやつ。 実を申しますと、ああいう、おうどんを、 去年、うまれてはじめて、食べました。 …

ベルアイル

ベルアイル(http://www.belle-isle.jp/top.html) (新しく、サービスが始まるネットゲーム)の クローズドβのテストユーザに当選しました。 クローズドβっていうのは、 「本当にテストなんで、不具合いっぱいありますけど、 テスターとして ゲームに参加す…

ひらがなでかいても どくはどく

ひとのようぼうに あわせるのにつかれてるので ここでは、すきにかきたいなあ。と おもった。 なにいわれても だまって ほほえんでいるのが いちばん なみかぜ たたないってわかってる。 出力しないのは 無とおなじだから。 でも 出力しないままで 人生おわ…

早く治りたいな・・・

まだ、夜になると咳が出たりするので、 明日の会社の新年会はパス。 さっさと帰ってきます。はやく、きっちり元気になって。 デジカメ充電して。 行った事の無いケーキ屋さん、探す旅にでも出よう。 新しく出来たカフェで、ランチ食べてみよう。

とほほ

なんか、陽気なネタの1つも欲しいのですが・・ なんもないな〜(^_^;) 年末年始の休みは、寝込んでいたので、おやつも 買い込めず。 子供の頃は、今と違って、 お正月ったら、スーパーとかもキッチリ閉まっておりましたので、 山盛りのおやつを、買い込んでお…

もうひとりのじぶん。

当初は、ひつじのアイピロー「はんぷ〜」と、わたくし「たさき」が、 掛け合いの形で話していた、この「つれづれ」も、 たさきの独白形式になってから、もうかなり経ちます。 「はんぷ〜」は、「たさき」の中の、 「よきもの、やさしきもの」の象徴でした。 …

ヒマになったので、咳き込みながら、 いろんなことをかんがえる。 白状しちゃうと、今の私は、暗い苛立ちみたいな感情に とらわれがちだったりします。 1年、あれだけ、一生懸命自分の時間を費やして、 ゲーム内のギルドマスター職(リーダー)をやったわけ…

おくのほう

確実に、喉とか熱とか痰とか 目に見える症状はおさまってるんですが。胸がくるしいっつか重いっつか。 まだ体内は炎症起こしてるんですよー、っていうのが よく判るしんどさ。ううっ。息がしにくい、っていうのは、やはりしんどいですね。・ごはんたべれない…

よたよたと初出社

年明け2日も休んで、会社に行ったら、やっぱりちょっと居心地悪かったです(^_^;) 心配してくれる人もあり、「風邪をうつすな」しか言わない人あり。 「うつす」フェーズだったら出社しないっつの。 (後日談:あんまり「うつらへん?うつらへん?」とうるさ…

やっぱり気管支炎でした

朝になっても、やっぱり微熱残ってて 声もほとんど出ません。たんも出るので奥で炎症起こしてるぽい。無理すれば、会社行けなくもないのですが もう一日休んでお医者さん行ってきました。やっぱり気管支炎おこしてました・゜・(ノД`)・゜・甲状腺もやばくな…

ギルドマスター業務 終了しました

まあそんなわけで。 去年の2月から ずーっとやってました 「Mu」というゲーム内でのギルドマスター(チームリーダー)を 先ほど、他の方に、引き継いで頂いてきました。まあ 色々ありました。 でも、「やってよかった!」と 心から言えると思います(笑)…

ちぬ・・

朝方、平熱までもうひといき、のところまで 行っていたのですが来客があって半日起きていたらものの見事にぶり返し_| ̄|○また8度近い熱に・・・・゜・(ノД`)・゜・あきらめて、明日、休むこと前提で、会社の方に仕事内容をメールしました。 寝ます。こんな…

あけましておめでとうございます。31日夜から熱を出して寝込み。 1日はまる一日眠り続け。 2日、やっと平熱に近づいてきた、たさきです。 なーさーけーねー_| ̄|○ たまりにたまっていた疲れが、噴出したようです・・・。