2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のくびが 赤い水玉模様になってるときは ストレスがたまってるとき 昔からイライラすると ちょっとでも皮膚がぶつっとなってるとこを 指が探してひっかいてしまうので これってプチ自傷行為・・?::(ヽ'ω`):: 昔は顔を触ってしまってたのですが 最近は首 …

やっとケーブルTVがらみのゴタゴタから 解放されたせいでしょうか 昨日の夜、ギリギリとした胃の痛みにおそわれ 今朝起きても、胃が痛い 頭が痛い 体温は平熱より1度も低い ぶっちゃけ日曜から体調はすぐれなかったので 休んで寝てることにしました 寝てても…

J-COMの営業はやはり最悪であった

確か8/9に ケーブルテレビを アナログからデジタルに移行する申し込みしました、って 書いたと思うのですけど その時に、営業の人が「工事日を連絡します」と言い置いたまま 9月に入っても連絡がなく、放置状態なので 母が問い合わせ電話をしたところ 「9/1…

ベニマン

以前行ったのは、神戸元町の本店ですが 今回は、阪神百貨店にあるパーラーに行きました。レモンシフォンのミルフィーユ風デザート。もっとレモンぽいの想像してたんですが、 上にのってるのはリンゴ煮たやつだと思います。 中に入ってるシフォンケーキが、レ…

Amelie アメリ

http://r.gnavi.co.jp/c460600/珍しく、淀屋橋方面からの戻りになったので いちどガレットを食べてみたかった、堂島のアメリでランチしました。 11:50分頃に行ったら、幸い空席があってすぐ入れたのですが 12時過ぎにはもう行列が出来てました。さす…

ラストあひるちゃん

27日で、天満橋での公開がおわってしまう巨大アヒルちゃん、 お昼間の勇姿を、目にやきつけるべく クロさんにお付き合い頂いて、もう一度見にいってまいりました。 夜と同じ構図で。 黄色いお船とツーショット。 判りにくいのですが、足元に普通サイズのアヒ…

畑舎

http://www.vegetable-hatakeya.com/ あんち嬢おすすめの居酒屋さん。 開店すぐ行けば空いてるだろ・・と思ってたら甘くて、 昼過ぎにあんち嬢が、念のため電話してくれたら、 「開店すぐはもういっぱいなんで・・」と 言われてしまいました。 (あんち嬢が…

AIDA with CAFE

Twitterで見て知ったのですが、SAVVYのカフェ特集にも載ってたんですね・・ (その号買ってたのに気がついてなかった(;´д`)) 雑貨屋さんにカフェが併設されてます。ボウルパフェ(チョコレートベリー)680円と、マロンフレーバーティ580円。 この大盛りで…

久々に三宮

あんち嬢と行ってまいりました。 連休中の三宮って、えらい人でグッタリ。 お茶→雑貨→無印→本屋→ユニクロ→ゴハンの鉄板コース。 ああ、また散財しちゃった・・。 しかし、ヒートテックの人気は今年もすごいです・・ とっとと買わないと、サイズ切れ必至の予…

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」後編

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」後編アーティスト: ドラマ,杉田智和,中田譲治,子安武人,森永理科,銀河万丈出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/09/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見…

あひるちゃん 見に行ってきました!

と書くと 何のことやらわかりませんが、開催中の、「水都大阪2009」 http://www.suito-osaka2009.jp/のイベントで、 今、天満橋の河べりに浮いている、巨大あひるちゃんのことです。 お昼間にも見に行く予定なのですが、 夜のあひるさんが、なかなかオツ…

ガスパールザンザン グレープフルーツプリン

http://www.gaspard-zinzin.com/阪急梅田駅の構内に、 「プラムキューブ」といって、 4店舗のお菓子屋さんが 3ヶ月の期間限定で入るスペースがあります。 くわしくはこちらのPDFを。(普通のHTMLのページがなかった・・)http://retail-shops.hankyu.co…

葛葉ライドウ対超力兵団

ひさびさに。 ゲームでムキョー!!(ノ`Д´)ノってなりました。 8話のボス、ミシャグジさま戦(マップは和電イ号基)。 やってもやっても勝てないッ・・・!!!! 30分かけて、 手持ちの回復アイテムすべて使い果たして、 あげくに死亡→説教部屋 という…