2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百箇日法要兼初盆のお参り

というわけで、百箇日法要兼初盆のお参りで 14時ごろからご住職に来ていただいて、お経上げて頂きました。 最初、団野さんが、お供えのお花を持ってきてくださるとおっしゃってたのですが 急遽、宇治の叔母様の病院付き添いにいかないといけなくなったため …

どうも体調がイマイチ。 そういうときは、身体にポツポツと赤い点(毛穴が炎症おこしてるぽい)が 出るのですが、たいてい同じ箇所にでる。 左手の肘から少し先へ、4センチくらいのところ。これなにかに反応してるのかな…

【やったこと】 ・お供えの花を買う ・お盆の飾りのお菓子(蓮型のラムネ)を買う ・ねっぷりをする セブンイレブンのラムネアイスバー、買いたかったのですが、冷凍庫パンパンで 多分入らない…。 もうちょっと空かせてからリトライです。

帯状疱疹の予防接種に行きました

先週の土曜に7000円お金払っておいたやつ。 朝イチで行こう、と思って受けてきました。 問診票書いて、署名して、注射後は15分待合で休憩してから帰ること、 今日は一日寝てなさい、シャワーはいいけど、お風呂につかってはダメとのこと。 特に帰って…

【やったこと】 ・堂島で面談受けた(16:45~) Zoomでの面談は初めてでした。元請けの会社の営業さんがとても感じのよい方だったのですが、通勤がな…遠すぎてな…。 悩みに悩んで、でも交通費は足が出る上に毎日2時間通勤は無理やろと判断して、営業さんに…

先週の月曜の2次面談の結果連絡がまだこないので、 営業さんにメールしてみたら、10時頃に電話が。 いったんは断られた(落ちた)んだけど、第一候補の人がしぶってるらしく、 もうちょっとだけ返事は待って…みたいな連絡があったんですって。 数はない中でい…

予防接種(準備)

どうせ自宅待機なので、出来ることを片端からやろうと思い、 帯状疱疹のワクチン(水痘ワクチン)を受けようと思って、昨日電話して色々聞いて、 今日申込のお金を払ってきました。 来週早々に受けにいきたいけど(火曜以降ならいいらしい)、いつ行けるかな…

フードレスキュー

フードレスキューで注文していた、アールグレイのパウンドケーキ3本セットが とどいたので、 お向かいさんに1本、団野さんに1本お裾分けしてきました。 団野さんも今、お母様→自分の土地の名義変更を自力でしてはるそうなんですが、 もう7年前に亡くなっては…

まこぷから甘酒

朝から宅急便が届いて、何かな?と思ったら、 まこぷから甘酒3パックとフリーズドライのお味噌汁が届きました。 このあいだ、お見舞いに入浴剤を送ったおかえしに下さったみたい。 返って気をつかわせてしまって申し訳なかったけど、 LINEでお話できたからよ…

粗大ごみ

ちょっとずつでも片付けようと、以前母の寝てた部屋に置いていた 私が大学の時に買ったワープロ(富士通製)と、CDラジカセと、ついたてを 粗大ごみに出しました。 ワープロとラジカセはそれぞれ300円、ついたては600円。 この衝立は、たしかこの家建てたばっ…

朝から2次面談

お天気の悪いなか、8:50にドーム前千代崎の改札で営業さんと待ち合わせ。 とはいうものの、遅刻するわけにいかないので、8:38着のダイヤを選んだので 久々に朝のラッシュアワーの御堂筋線に乗りました。 面談は、こないだとは別の他社営業さん(仮にC社と…