2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ぜんぜん、文章を推敲して、書いていないので、本当にもう垂れ流し状態です。 読んでくださる方に「うぜー・・」と思われているかも。すいません(・_・;) いきなりこんなこと言い出すのは、 私が、垂れ流し文章の日記が、あまり好きでないからです。 「この熱…

今日から出勤

ワタクシ、びびりんちょなので 早起きしないといけない日は、ぐっすり眠れず、大抵ずっと早くに目が覚めます。 今日も5時半に目が覚めました。とほほん。(起きるのは6:50で十分) まあそんな訳で、初出勤してきました。 初日は、たいてい営業の方と一…

久しぶりに

パウンドケーキを焼きました。 こないだ、ホットケーキミックスの袋に、 パウンドケーキのレシピが載っているのをみて、 「ああそっか、この粉で作ればいいのかー」と思い、 「フラワー・オブ・ライフ」のオマケまんがで、 「ああ、パウンドケーキって、玉子…

昨日買った指輪が

ブルームーンストーンというやつなのですが 大変キレイです。ブラックブルームーンストーンというのもあって、 その青が、めちゃめちゃキレイだったのですが 残念ながら、指輪はなくて。 ピアスと、ペンダントトップだけだったので 普通のブルームーンストー…

フラガール

昭和40年、時代が石炭から石油へと移行し、閉山が相次ぐようになったころ。 炭鉱の街に、失業者雇用対策として作られることになったハワイアンセンターが舞台の 実話をベースにしたお話。 笑いあり涙ありで、面白かったです! というか、けっこうぼろぼろ…

そして今日もシアワセだった

面接の結果は、どう転がるか判らないまま 販売職のため、お休みが平日のお友達、ぱーりんが、 声をかけてくれたので、ランチバイキング&映画に行ってきました。 こー、「へこんだ感じのメール」を出したときに、 遊びに誘ってくれる友達って、ホントありが…

もうわけがわからないぜ状態

職場訪問(面接)行って来たのですが、 お客さん(派遣先の会社)側の都合で、 まったヤヤコシイ事態になっております。 前回、別部署の別業務(仮にA業務と呼称します)で、 派遣の面接を受けたのですが、 複数の派遣会社で競合だったんですね。 で、時給が…

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/04/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (304件) を見る学園もので、主人公以外のキャラクターが主役になるエピ…

なんだか久々にシアワセであった

忙しいぴかっちに、またまたお付き合い頂き 今日は三宮に遊びに行きました。 ランチ食べるお店は、いくつか候補を考えて行ったのですが ベトナム食堂 タン★カフェでたべました。 マイセット(900円。生春巻き、揚げ春巻き、フォーのセット)を食べたので…

買い物虫がー

午前中は、紹介予定派遣についてのセミナーに行ってきました。 得るものが無かった訳じゃないのですが イマイチであったというのが正直な感想。 前半1時間が、紹介派遣の具体的な流れとか、成約率とか、 実際にこういう案件が来てますって説明で、それはよ…

ミルキーソフト専門店

プレミアムソフトクリーム専門店だそうな。 横浜に行ける方がうらやましいッス。 こないだ「うめ繁」に行った帰りに、不二家でミルキーソフト買って いい年こいて、なめながら帰りました。 でも、家からちょっと遠い所だからできる技ですね(・_・;) 知ってる人…

イライラするな。 細かいことは気にするな。 なるようになるって!! と自分に言っておこう! 先週、新たにお話をもらって、面接にこぎつけるかどうか待ってた会社は、 どうやらパ○ナ(私が登録してる派遣会社)とは別口で、 その人員を採用しそうな気配です…

配慮ってやつですね

ひっさしぶりに「ピタゴラスイッチ」を見ていたら 「おとうさんスイッチ」のコーナータイトルが 「おとうさんスイッチ おじいちゃんも(可)」に なっていました。 母子家庭も多いから、配慮でございますねー。 (そういう配慮には、賛成派でございます) し…

TVでやってた、アルツハイマーの予防法に釘付けデス1.30分以内の昼寝 2.有酸素運動 3.栄養補給 しかし1時間以上の昼寝は、 逆に記憶力の低下を招くのかウギャーΣ(゚д゚lll) ↑このところ寝すぎ DHAとEPAのサプリ、飲んだほうがイイのだろうか …

/| |/__ ヽ| l l│<ハーイ ┷┷┷むう・・某所で見かけたヘーベルハウスが 愛らしかったので、つれてきましたが なぜかココでは線がぴしっと揃わない_| ̄|○

引きこもりと寝たきりのコンボ(!)は、あんまりなので ムリヤリ、西北まで出かけてみました。 「絶望に効くクスリ」 の6巻と7巻を買ってなかったことに、こないだ気付き (8巻を買うときに、気がつけよって感じですが(^_^;)) 近所の本屋を一通り廻った…

夜のピクニック

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (651件) を見る 夜更かしして読み終えました。 面白かったですー。 やっぱり、恩田陸の書く高校生はいいな…

誰かに話しかけることで、気が滅入ることが続くと 話しかけないほうがいいのかなあ、という気持ちになる(´・ω・) 人にうんと気を使ったからといって、自分が使ってもらえる訳ではないし 人の愚痴をうんと聞いたからといって、自分の愚痴を聞いてもらえる訳…

某所で見てたいへんカワイらしかったので ぱくってきて貼っておく ,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、 / ヽ/ ヽ l l l l l l ,. ‐'' ̄ "'' 、 ,,. --‐┴─-- 、 / ̄ "'' -、 / ,.-‐''"´ \ _/ ヽ l / ヽ l l / ● l l ヽ l (_人__ノ ● ヽ / ,,>-‐| ´´ | / , , ,. ‐''…

てくてく

起き抜けに見てた夢の中で 「一日、何もしないで生きてられるなんて、信じられない!」みたいな なんかすごーく、悪意に満ち満ちた言葉を投げつけられて、目がさめました_| ̄|○ 夢って、自分が内心思ってるコトが出てるんだろうからなー。 人に言われるより…

ああ・・しかし

朝から雨のせいか、気が滅入ってしまってダメです。 私の値打ちって「心を病んでない」 ホンットそれだけなんじゃあ・・(´・ω・) いや、十分病んでるよ!っていうツッコミはナシでね(;´д`)ノ 程度問題ですからっ! ダイエットの反動か、なんだか凶暴な飢餓…

ザンネンながら

面接はアウトでしたー。 営業さんいわく 「たさきさんのヒューマンスキルは、全く問題なかったんですけど 競合他社が、時給を200円も安く出してきたらしくて・・」とのこと。 こういう時、ヒューマンスキルに問題があったとして、本人にゆうのか?!とい…

柿安 三尺三寸箸

球場の売店もあまりに混んでいたので、お昼ご飯は食べずじまいで、 すこし早い夕食で、HEPナビオの「三尺三寸箸」に行ってみました。 前から一度行ってみたかったのですが、すごい混んでると聞いてたので、 今日の16:30という中途半端な時間ならねらい目…

野球観戦

今日は、友達のぴかっちにお誘いいただいて、 大阪ドームに「日本ハム×オリックス戦」を見に行って参りました。 ※予告:ぴかっち、ネタにします。すんません。 ←謝ればいいってものでは・・ 待ち合わせ場所の梅田につく前に ぴかっちから「携帯忘れて取りに…

最後の親知らず

最後の親知らずを抜いてきました。 左の上奥歯。 前から抜きたかったんだけど、 「まだ、あまり出てきてないから」と ストップかけられること数回。 もうそろそろ行けるのでは!と思い、 先日、体調が悪い時に痛んだのも気になっていたので 歯医者さんに突撃…

まあ面接はいつものごとく終わりました。 営業さん2人がえらいテンションの高い人たち& 主担当の人が大学の後輩で、派手な美人さんでした。 ってくらいかなあ。 そして突発的に歯医者に行こうと決意して 予約を入れる。

6日ぶりに・・

外に出ました(爆) 腰痛のせいとはいえ、引きこもりにも程があるわっ(´-ω-`) 今日は朝から雨が大降りになったり、落雷で瞬間停電があったり 外出向きとは言いがたいお天気だったのですが 明日、面接なので、リハビリ?みたいな意味で 一回、外出しておこう…

いきなり食パンの話し

やっぱり神戸屋の食パンのほうが ヤマザキよりおいしい! と思う。 トーストして耳の辺り食べた時が、全然違います。 よくいく、安売りスーパーが 以前は、神戸屋の食パンを常時置いていたのですが ある日から、ヤマザキパンに置き換わってしまって しぶしぶ…

アタマの中身漏れ日記

そして久々にチャットすると、かみ合わなくなっている・・・ いつものパターンなんだけど、居心地悪くて なんか辛くなるんだよねコレ。 まあいいや。 気にせんとこ。 派遣会社から電話アリ。 こないだ、仕事中に、お仕事紹介の電話かけてきはった方には 結果…

このままでは

また、どん底まで気が滅入ってしまうわっ(>_ 母が木曜から長期旅行なので どん底状態で1人になるのは、よろしくないのですよねー・・・ よかった探し能力を鍛えて、どんな現状も肯定できるように なるしかないのですがっ。