2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものの考え方として

「動作に対して、見て判る何らかの応答がある」のが 正しいUIだと信じているので そうじゃないものに対してストレスがたまる。 動作:マウスをボタンの上でクリック 応答:ボタンの色が変わるとか、マウスカーソルの形が変わるなど 見て判る何らかの応答がな…

夢100やっとのことで

夢100、やっとのことで、しものボイスキャラを獲得できました(フリュス) でもお芝居の系統としてはシュニーのほうが好きだな・・(´・ω・) 気がついたらこのゲーム、もう1ヶ月半、みっちり楽しませてもらってて 刀剣乱舞で溜まりまくってたストレスを解…

天然ものが好きらしい

あくまで私の印象ですが 舞台出身の声優さんや、ナレーター畑出身の声優さんは 元々が、よく通るいい声であるケースが多くて、 そういう方がラジオ出てると 普通にしゃべる声がすでにいい声で、聞いててきもちがいい。 声優学校出身系の方は(もちろん全部が…

怠け者の自分としては かなりマメに労働したGWでした。処分せねば、と思っていた大量のCD(自分のものではない)を回収に出せたし、 古本もある程度捨てられたので、すこしだけ部屋がすっきりしました。 部屋の隅に、声優雑誌とDVDとゲームが山積みに…

また買ってしまった・・

GWとお正月は、DLゲームのセールが多いのです(´・ω・) ついうっかりサイト覗いたら、買いたいなと思っていたゲームが50%オフだったので また買ってしまいました・・うっ・・ DLだと「部屋がちらかる訳じゃないから・・」と 良心の呵責が少なくてすむ…

近況

刀剣乱舞には、検非違使の実装後、心が折れてしまい ログインしたりしなかったり、です。 三日月・小狐丸・長曽祢はもってません。 浦島は昨日、やっと落ちました(10倍キャンペーンのおかげ?) この1ヶ月はもっぱら 「夢王国と眠れる100人の王子様」…

今日からGW休暇! どこへ行く予定もないので、せめて家の用事を片付けようと 大物を洗濯したりなんだりと・・。 家の前の側溝のセメントがひび割れているのも補修しました。