2016-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例お鍋

クワイアメンバーでいつもの年末お鍋。 ぱーりんの新居に初めてお邪魔して 久しぶりに5人揃って(プラスむいちゃん)の鍋でした。 ホットプレートの上が鉄板と鉄鍋に取替えられるの 初めて見たけど便利ですねアレ。あーさんがなぜか靴下をくれたり 19時半集…

ユーリ!!!on ice 最終回面白かった!

ユーリオンアイス、関西なので、BS朝日の放送はまだなんですけど 昨日、AbemaTVでみて、そのあとAmazonプライムで2回見て、 ああ…面白かった…!ってなってます。 リアタイで見終わったあと、何度も繰り返してアニメみるなんて何年ぶりかなあ。 BLっぽい演出…

なかなかの衝動買い

果てしなく、ほんとうに果てしなく 体重が増えていくので。 もうこれはいいかげん自分を追い詰めないとダメなのでは と思い SIXPAD bodyfitを買ってしまいました。MTG SIXPAD(シックスパッド)Body Fit(ボディフィット)【メーカー純正品 [1年保証]】出版社/メ…

門柱に内蔵されている門灯の、コンパクト型蛍光ランプが切れてしまったので もう思い切って電気屋さんにお願いして LED電球が付けられるようにしてもらいました。 コンパクト型蛍光ランプって こういうやつなんですけど三菱 10個セット コンパクト形蛍光ラン…

三宮で昼食会

母と叔母とあんち嬢と私で三宮でランチ。 数年前とまったく同じに、 大丸の群愛飯店で中華を食べて、大丸をふらふらと見て 元町のほうへ歩いて、グレゴリーコレでパフェを食べて。 とてもおいしかった。

聖の青春

祝日でレディースデーだったので おっしゃがんばって行こかーと「聖の青春」を見に行ってきました。 東出さんと松山さんはものすごくお芝居がんばってはったので、 見応えはありました。 実在の人物を「ものまね」ではなく、きっちり「再現している」感じが…

この世界の片隅に

とりあえず診断がついて安心したので、その足で すでにムビチケを買ってあった「この世界の片隅に」を見てきました。 原作は好きですし、PVを見て、劇場に見に行こうとは思っていたのですが Twitterでめっちゃ推してる人が多いので、どのへんがそこまで…?と…

足の裏顛末

行きつけの皮膚科がないので、定期で行ける範囲の皮膚科を探して、 当日に電話かインターネットで自動予約できるシステムを導入しているのを確認して 7時ちょうどに何度も電話をかけて順番ゲット。 「今何番の人をご案内しています」という情報だけ得ること…

足の裏に

今日は職場のN村さんの定年祝賀会でB後町クラブに初めて行きました。 記念品贈答係なのは聞いていたのですが 突発的に挨拶するよう振られてしまい 途中からずっとソワソワしてましたが…。 お鍋はおいしかったです。 で、それはいいんですけど 家に帰って、…

病院

母の付き添いで、叔母と一緒に、久々に兵庫医大に行ってきました。 母が、再発した軟部肉腫の治療として、足の切断は拒んでいるのですが 「毎回、自分一人で行って、頑なに断るだけだと、正直これでいいのか自分でも良くわからなくなってきたので 一緒に行っ…

ペルソナ5(ネタバレ有感想)

2周目プレイ中で、1周目と違ってわりと冷静に眺めながらプレイしているので ネタバレ有り感想もちょっぴり書いておきます。 プレビューでネタバレ部分が出ないようにするためには、だいぶ文字を稼がないといかんですよね。 --------------------------------…

ペルソナ5

ようやっと1周目クリアしました! おもしろかった〜!(ノ・▽・)ノ プレイ時間123時間17分。 (セーブポイントじゃないところで席を外さないといけなくて、カバー体勢のまま 放置してた時間もかなり入ってますけど) パラメータは、優しさと魅力だけなん…

ペルソナ5

楽しいのでずっとプレイしていますが 進みが遅いのでまだクリア手前です。法王コープがMAXに出来ないまま終わるかとヒヤヒヤしてましたが どうにかMAXに出来たので気が抜けました… メメントス最下層突入前で、 デフォルトでMAXにいくコープ以外では 太陽・死…

ペルソナ5

ひたすらにペルソナ5をプレイしていた週末でした。 ラストダンジョンに突入したので、ああもうじき終わってしまう…というさみしさと、早く結末を知りたい気持ちがないまぜ。 レベルマックスに出来てるコープが女医さんとダメ寅さんくらいしかないので、(1周…

お墓参り

午前中からがんばって、母とお墓参りに行ってますね。 日記書いてなかったけど、スマホの写真からわかるそんな情報。

グランフロントうろうろ

まこぷが帰省していたので まこぷ・さち・私の3人でランチしてきました。 まこぷが私の新しいメルアドを受信許可してくれてなかったので お店の候補とかメールしたのに 読んじゃいねえ!というトラブルはございましたが 一回行きたかったRootCafeでランチし…

ペルソナ5

もくもくとプレイしています。たのしいです。 据え置き機の電源を入れたくてしょうがなくなるのは 何年ぶりかしら(ノ・▽・)ノ ペルソナ4は、たいへん郷愁をさそうというか 「自分がやってみたかったけど出来なかった、高校生活シミュレータ」みたいな 感じで…

ペルソナ5

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバタ…

iPhone SE(第一世代)この日に買ったはず

何も記録が残ってないのでメモのみ…

あいかわらず

会社で蔓延している咳風邪を(おそらく)ひいてしまい なかなか治らず 咳をだましだまし出張いったりして無理していたら 流石に限界だったか、土曜の夜に38度越えしてしまったので 日曜の朝からお医者さん行ってきました。 (いきつけのところが日曜午前中や…

夏休み的ななにか

クワイアの面子(さち・ぱーりん・あーさん、むいちゃん・かずほくん)で 六甲山頂で遊んできました。 枝垂れ展望台がとても良かった! またいきたい

if再開しましたが

LV上げが足りてないのか、育て方がヘタなのか、運用がヘタなのか(多分これ) 死にまくりでへこんでおります=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ 1戦で3人も4人も死者出してちゃだめだろう LV上がった時に、運が悪いと1~2項目しかパラメータアップしないじゃないですか マメ…

普段使いしてたメガネがこわれちゃったので またZoffで買ったのですが フレームの色がキレイだと思って買ったんですけど 自分がかけたらまたマヌケなのかしらこれ。http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZP62002_E-3B/?utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_…

AbemaTVで

ラーゼフォンをやっているのでチラっと見たけど ほんっっとに、しものさんのお芝居がヘタなので 逆になんかちょっと元気がでてしまった(ひどい) はじめての主役作なんだけど、ほんとに新人の頃だから、 アフレコで毎回毎回居残りで、監督にも見捨てられか…

会社に行くと

心が荒みすぎて 本当に本当にイヤになるのでなんとかならないだろうか 私のことを嫌いなのも、見下げてるのも、 そのくせ先に昇格しやがってと当てこすり言われたのも もう十分わかりましたから ことあるごとにアピールするのほんとやめてほしい=͟͟͞͞('、3)_…

PS4のハードディスク交換するときに あまりにもネジが固いので 「回す向きこれであってるよね…?」と思いつつメガネのねじを締めたら 締めすぎたのかプラスチック部分がわれて ツルがだめになってしまいました かなしい

シン・ゴジラ

Twitterのタイムラインで、あまりにも評判がいいので 予備知識ゼロの状態で、突発的に行って参りました。 「シン・ゴジラ」。 面白かったです…!! ネタバレは極力避けたいので内容には触れませんが ゴジラの第一作をみた観客が、 自分の経験として色濃く残…

ファイアーエムブレムif

私は子供の頃に任天堂ハードに触れる機会がなく、 (平たく言うとファミコン買ってもらえませんでした) 任天堂の有名どころゲームは、殆どやったことがないまま大人になりました。 (マリオもドンキーコングもちゃんとやってない。ドラクエは数年前に初めてP…

FE if 感想続き

※以下、17章までのネタバレは含みますのでご容赦ください。あとネガい。 ストーリーうんぬんはさておくとしても、システム的にすごいショックだったのが 「クリムゾンは主人公以外とは誰とも支援レベルが上げられない」仕様。 (ですよね?勘違いでしたらご…

どうにかこうにか 無償アップグレード期間が終わる前に Windows10にできました。 つかれた