2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で5(通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る今回、メインキャスト一新なうえ、 舞台に今一つ興味がわかなかったので 買おうか…

とりあえずキャサリンはクリアしたタイミングで これが来たので始めました。

ドコモ スマートフォンCM「スマートフォンの片想い」篇

普段ラジオを聞かないので(あまりテレビも見ないけど・・) ジョージさんが ドコモ スマートフォンのラジオCMなさってたの知りませんでした。 ラジオCM : ドコモ スマートフォン「スマートフォンの片想い」篇 | 企業情報 | NTTドコモ 渡辺謙さんがスマー…

キャサリン

キャサリン 特典 サントラCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 1,529回この商品を含むブログ (116件) を見るジャンルは「アクションアドベンチャー」となってますが 「パズル+アクション+アドベン…

今日はまたも有給消化してました。 昨日の夕方、 わりとさくさくと仕事が消化できていた上に、 「明日、周りの人みんな休みか外出じゃん! 気兼ねなく休めるではないですか!」と気がついたので 急遽休みをとることに。 つっても、あまり体調がよくないので …

まあぶちぶち言いつつも 昨日の宴会のごはんはおいしかったので 悪いことばかりでもないのですが。 私は初めて食べたのですが、 フランスパンの中をくりぬいて、レーズンバターをつめた オードブルがおいしかったです。 レザンアルメットというそうな。 レザ…

昼から降り出した雪が積もりまくり ものすごいコトになっていたのですが そんな日に限って! 老ジャイアンのご家族が経営するお店で 昨年末に異動した方の送別会・・ うううう(´;ω;`) 道が凍結すると帰れなくなるのに そんな日に早く帰れないってどんな罰…

毎日、寝る前に その日にあった「よかったこと」を3つあげる、っていうのを こないだ何かで読んだので ちょっとしたことでも、よかったことは チマチマとブログに書いていこうかなと思いました。

雪つもりました

朝起きたら真っ白でした。 物干し竿にも雪積もってるくらいだったので かなりキアイはいってました。 14時現在、日が射してきてるし、溶けてくれそうなんですが。 凍結すると駅に出るのがとても困難になるので 早く水になって去っていただきたく!

パンケーキ屋さん、行ってはみたものの

今日は、午後半休をもらっていたので 帰り道に、宝塚にあるというパンケーキ屋さんまで思い切って行ってみたのですが 運悪く?今週、ちちんぷいぷいに紹介されたところらしく 平日の1時半に行って、 「10組お待ちなんですが」と言われてしまいました。 電…

永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見るTwitterで、メタルギアの小島監督がすごくプッシュしてはったので 文庫版が本屋さんに平積みさ…

よかったメモ

きょう、バレンタイン仕様のチョコエコルセ買おうと本高砂屋に行ったら、 前のお客さんが大量にきんつば(?)を買ってて、けっこう待ちました。 私のお勘定のとき、店員さんが 「ありがとうございました。おまたせしてすみません」って ばらのチョコエコルセを…

ニュース深読み・・見てみたけど・・

「週間こどもニュース」の後番ではじまった 「ニュース深読み」、 録画はしたものの全然見てなかったんですが 今日は見てみました。 正直に言って面白くない・・っていうか 見てるの苦痛でした(´・ω・`) こどもニュースのほうがずっと見ごたえあったと思い…

ひどいことするなあ・・

うちのエリアのゴミ回収場所にあるケージを、 どっかよその車が当て逃げして潰していったんですって。 かなり痛んでたけど、 みんながいっしょけんめ修繕して使ってたのに・・・当て逃げしたひとも 何かを潰されちゃうといいね、とか 物騒なことを思わず考え…

激痛

寝しなに、 「ん・・首、なんかへん・?」と違和感を感じつつ寝たのですが 3時半ごろに、すさまじい激痛で目が覚めました。 また寝違えか!! 痛みに耐えつつ眠り続けようとしたのですが まるでお布団が拷問器具。 ちょっと身動きするたびに、痛みで何度も…

1/28の22:48に、震度3の地震があってから、 ほぼ震源が同じあたりの地震が、1月28日 22:51 1月30日 21:28 2月1日 15:42と続いているので、少々びびっております。