2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売 - ITmedia NEWS

走って逃げる目覚まし時計。これ面白いですね。 とことん起きれない人にはいいかも。 そして、今朝もおっそろしく暇。 もう、今日やるべき仕事はやっちゃったし・・・。 会社のPCで、Wikiの「大江戸捜査網」の項目とか調べてたダメダメぶりです。 今日、課…

世界陸上のせいだと思いますが、 このところ、大阪の街に外国の方が多いです。 ヨドバシなんかに行くと、 普段は韓国とか中国のお客さんが多いのですが こないだから欧米系の人を良く見かけます。 今朝は、地下鉄で、前に立ってた男性の香水の匂いが、 ちょ…

やばい、眩暈が。

今回も、献血前の検査で、はねられました(>_ 前回は、ヘモグロビン量が12.5g/dL必要なところ 12.4で、ギリギリアウト。 今回は、11.5かそれくらい・・ ばっちりアウトでした(;´д`) せっかく行ったのになぁ・・。 かといって、異常値な訳ではありません。 11…

朝10時半にして 日々のルーチンワークを終えてしまい ひまです お盆過ぎてから、こんな日が、めちゃくちゃ多いのですが なんで、こんなに暇に・・・?? 先月までは、暇をもてあますのは、多くても月に3日くらいだったのですが・・ 8月は多すぎるよ(>_ まあ…

ガングレイヴ DVD2巻

GUNGRAVE(2) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る帰り道に、J&Pに寄ったら 「ガングレイヴ」のDVDの2巻だけが、ワゴンセールで半額になって…

直球すぎるよ

えー 以前に アクセスログを見てて 「戦闘妖精雪風 ホ/モ」という (/は検索エンジン避けにわざと入れてます) 直球すぎる検索ワードがあった というネタを書きましたが 今度は 「ハゲタカ ホ/モ」 っていう検索ワードがきました(爆) なんでそんなに、ホ/…

ばーさんになってもあんな声・・なのか?

土曜の朝、朝寝坊していましたら 階下で母が、留守番電話のメッセージを、一件ずつ消している音が 聞こえてまいりました。 「○○ですけど、またお電話しますー」 ピーッ。 「××ですが、お帰りになったら、お電話くださいね」 ピーッ。 半分寝ぼけた状態で 「…

C's Garden Cafe

ランチで「十二穀リゾットセット 1000円」を食べました。 十二穀米のリゾットは、色あざやかで中々おいしかったです。 セットにすると、食前酢とか、食後のヨーグルトとか、 ちょこちょこっとオマケがついてくるのが楽しくて、女性向き。 300円プラスで、デ…

しゃべれども しゃべれども

行きたいなと思いつつ見逃していた映画。 前回、クロさんとメールしてたときに、それに触れたのを 彼女が覚えていてくれて 今回、「シネピピアでやってるよ」と教えてくれたので、見ることができました。 古典落語しか演じない、二つ目の落語家 三つ葉。 思…

たいへん久々に クロさんとランチ&映画に行ってまいりました。 彼女は昨日から、ジムに通い始めたそうなので ワタクシも対抗して(笑) 「お金をかけずに自力で痩せるべく」、懲りずに努力してみたいと思います。 ちょうど一昨日から、きつめの腹筋運動を始…

あーもーだめだー 金遣いが荒すぎるっつ!!ヽ(`Д´)ノ 単価の高いものは、買ってないとはいえ CD/DVD/香水/ネイルカラー/ゲーム 買いすぎだ!! 楽天とAmazonとヨドバシに いくら貢いでるんですか自分。 本を買うのを控えてる時期はゲームを買い捲り ゲ…

ヤマザキナビスコ ソフレア

ヤマザキナビスコの「ソフレア」が、最近のヒットです。 あっさりめでおいしい。 まだレアチーズ味しか食べたこと無いので 次はラムレーズン味、買ってみようかと。 カントリーマアムを、 チョコレートが溶けるからと冷凍庫に入れて (冷蔵庫が満杯で入らな…

ハゲタカ、ラストまで見ました。

おもしろかった! 終わり方もきれいでした。 鷲津は強いですね。 「あやうい、揺らぐ」と感想を書いてて、矛盾してるかもしれませんが 「千切れそうで簡単には千切れない」強さとでもいいましょうか。 鷲津の、あの「あきらめなさ」は見事でした。 ちょっとは…

にわかテレビっ子

今夜はものすごい雷雨でした。 がらがらどっかん、落雷しまくり。 「ハゲタカ」の放送時間に、停電になったらどーしようかと ちょっとヒヤヒヤものでした。 ドラマは「これでもか!これでもか!」と 畳み掛けてくる展開で、今日も面白かったです。 菅原文太…

ひこにゃんカワイイですよね (ニュースに出てた) 今週は、お風呂にさっさと入って 「ハゲタカ」見てます。 こういう濃厚で硬派なドラマはイイネ! 渋いオヤジ出まくりなのもイイヨネ! (志賀廣太郎の渋い声がたまに聞こえるのがちょっと嬉しい) という訳…

色気不足(違う意味で)

気温が高く、湿気も高いと 香水は、すぐさま香害に転じやすいので、 さっぱりめの香りをつけるか、 または全然つけないか(制汗剤のみ)、 どちらかにする日が続いていたのですが ・・・欲求不満。 なんちゅーかこう、 すこし重めで、複雑で、色気のある香り…

ドラマ「ハゲタカ」のアンコール一挙放送をやっているので ちょっとがんばって、見ています。 本放送の時も、「み、見ようかな・・」と思いつつ 見逃したので。

久々に声出して笑った

ほぼ日のコンテンツ ほぼ日刊イトイ新聞 - 野球とガンダム が、ものっそい笑えました。 それぞれについて「よく知らない人が抱く誤解」のおもしろさよ。 まだご覧でないかたは、ぜひ(笑) カミングアウトしてから 声ネタ書くのにあまり抵抗が無くなったので…

今日も暑かった! でも、買い物には行きましたよー・・・ もちろん日が暮れてから(;´д`) このくそ暑いのにデブな自分は とてもイヤなので 痩せなくては・・とは思うのですが! とても思うのですが! ついアイスを食べてしまいます・・・ 冷たくて甘いものを…

資生堂 禅

[rakuten:bi-sai:10003011:image]近所のドラッグストアで、紫外線防止スプレーを探していた時に 偶然、旧バージョンの「禅」のコロンを見つけたので 衝動買いしました。(新バージョンの「ZEN」ではありません) 10年くらい前にかった香水の本では 「フロ…

きょうもやっぱり、暑さに負けて、 一歩も外に出ませんでした。 布団干すために、ベランダに1分ほど出ただけで、 直射日光にあたった腕が、ピリピリしばらく痛かったです。 ヘタに外出したら、水ぶくれになりそうですよ(>_ そして 「遙かなる時空の中で3運…

ぐは・・(声オタ話その後)

今日、アクセスログを見てたら 検索ワード「筋金入りの声/フ/ェ/チ」で ここへ来られた方を発見し 同士(?)への親近感を抱くと同時に 「ここ そんな検索ワードでひっかかるブログになってしもたんか_| ̄|○」という なんともいえない羞恥心にとらわれまし…

冷房の暴力にさらされる

朝の電車で、きっつい冷房を 右半身にのみガンガンあてられたせいか 強烈な悪寒とめまいに襲われ 久々に、電車の中で、もどしそうになりました(>_ かなり本気でやばかった。

そんなわけで 急遽夏休みをとったわけですが あっちいいいいいい!! Σ(゚д゚lll) 暑すぎて家から一歩も出れませんヨ・・・ 今日、気温が、 40度いったところもあるんですって?! さすがにクーラーなしでは、耐えられませんでした。 はぁ・・しかし・・・…

タイ料理 クワンチャイ

お料理はおいしかったです。 (たぶん)調理担当のお店の方も、あたりがやわらかくて、いい感じでした。 んが、しかし、最近のお約束。 「フロア担当のお兄ちゃんの接客態度が、いけてない」。 無愛想なのは、まあ個性で、しょうがないかもだけど。 カクテル…

ぎぶあっぷ

まわりの社員さん達が お盆休みで、どばーっと休み始めて はや3日 月・火・水と 朝の1時間で、毎日のルーチン作業を終えてしまった後は なんの追加作業も、その他の仕事の依頼もない 3日間がすぎたわけですが ヒマすぎて倒れそうです。 「仕事してるフリ…

今日は、帰りの電車で 疲れて寝ていたら 隣に座っていた人が、席をゆずる気配がして 見たらおじいさんが、席を替わってもらって お隣に座るところだった そのおじいさんが、いっしょけんめ場所をつめて 私との間をあけて 席をゆずってくれた人に 「ここ座れ…

お盆で仕事ヒマなんで語ってみる(声ネタ、しかも長い)

「女性というのは、つくづく自分のことを語りたがる生き物」という一文を この間どこかで読んで、 「う、うーん。自重しないとな」と思ったのものの、 「声フェチとしては筋金入りです」っていうイタ話を、いきなり語り始めてみようと思います。 声ネタに興…

ま、祭り、だ・・・

先日、雪風の話でご紹介した 「九龍城バーニング外伝 (その5 ・ Chasing “Major” 〜 OVA 『雪風』 & More)」を読んだあと なんだか私も、ヘンなスイッチが入ってしまい PC内が、ジョージ・ナカタ祭りになっています。(・・おいおい。) 探したら、イ…

今日もクーラーつけてません。快挙! でも、首があせもになりそうで ちょっとヤバイです。 皮膚の再生に、時間がかかるタイプなのであります・・。 ・・たぶん。 しばらく前に、ミスって足に深い傷ができたんですけど 1ヶ月たってもふさがらなかった。 今は…