2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京レイヴンズ 4話

導入の3話が終わり、いよいよ本編開始の4話。 舞台が陰陽塾に移って、 メインキャラが揃い始めたようです。 主人公の春虎が、鈍感どじっこ一所懸命系で、 石川界人君の声も相まって、めっちゃかわいい(*´д`)。 ヒロインの夏目も、花澤さんボイスだし、と…

なんかアニメの感想ばっかりですね! AT-X、契約しちまいましたからね・・ 元を取るべく見まくっているのデス。

機巧少女は傷つかない 第4話

今回はアクション回だったので、 さほど見てて「??」とはなりませんでしたが 原作未読の方が、「夜々がエリザに勝てた理由」を、ちゃんと理解できたのか気になります。 脚本についてはあきらめたから、もういいですけど_ノ乙(、ン、)_ あとやっぱり、感…

「となりの関くん」

コミックナタリー - アニメ「関くん」取材会に下野紘&花澤香菜&作者が登場花澤さんスキーなので俺得キャストでござる(*´д`)たのしみー

ログ・ホライズン 4話 「脱出」

にゃん太班長の戦闘シーンかっこよす!! セララちゃんかわいいぞ!がんばれヒーラー! ・・それは、よかったのですが。 デミクァスを倒す最後の所、 原作からの改変が、やっぱりちょっと「?」でした。 にゃん太班長が、ソーンバインドホステージの茨を、わ…

きまグルTV 第二章 (ネタバレあり感想)

ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV 第二章 時、限られし者たち~沖縄の章~ [DVD]作者: ヒャダイン下野紘出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2013/10/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るちなみにきまグル1巻は見てません。 「水曜…

ひっそりとUQ WiMAX乗り換え

今まで、WiMAXは、エディオン系で契約してたのですが 新しいプランが設定された時の反映が遅い&長期契約者のメリットがないので 本家UQへ、ひっそりと乗り換えました。 年に1回しか解約のチャンスがないので、さくっと思い切りました。 今日新しいルーター…

摂取過多

なんかこの週末、 下野コンテンツを見すぎでした・・・ どんなものも、摂取しすぎは体に悪いデスヨネー_ノ乙(、ン、)_ ・機巧少女は傷つかない一夜限りの夜会SP 5夜 ・おもてなシーモ2巻 ・きまグルTV2巻 ・間島淳司のMOMODACHI! CD (ツタヤで借りたやつ…

下野紘のおもてなシーモ!2巻(ネタバレ全開感想)

下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: ムービック発売日: 2013/10/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るさてでは、ネタバレ全開の感想を。 見たくない方は回れ右してくださいねー 今回、谷山紀章さんをゲストに迎えての巻です…

きまグル引き取ってきました

昨日は台風が来ていて、(そして休みを取っていて) 予約してたきまグルTV2巻を取りにいけなかったので アニメイトまで行ってきました。 そして知った。 土曜日のアニメイトって、めちゃめちゃ混んでるんですね。 (ほとんど実店舗で買い物したことがないの…

ケーブルのジャングルに埋もれている

昨今の家電は どいつもこいつもネットワークにつながりたがるため、 自室のスイッチングHUB 8ポートが ついにいっぱいになってしまいました。 ・TV ・BDレコーダ(パナソニック) ・BDレコーダ(SONY) ←New! ・PS3 ・nasne ・PC ・ルーター ・無線LANアクセス…

おもてなシーモ2巻がデイリー5位て

DVD総合 デイリーランキング-ORICON STYLE ランキングおもてなシーモ2巻が、オリコンのDVDデイリー5位って聞いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ。 かなり売れてるってこと・・なんでしょね?? (普段、まったくそういうのに疎いので、判りませんが)

下野紘のおもてなシーモ!2(ネタバレなし感想)

下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: ムービック発売日: 2013/10/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るおもてなシーモ、 1巻を買う時はかなり逡巡していたワタクシですが 2巻はあっさりと購入。 人は変わるものです・・・ …

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(セカホンアニメパート)

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? - フジテレビ番組最後のおまけコーナー、 番組ディレクターが主人公になったアニメ(セカホンアニメ)で 下野さんが声の出演をされてる、と 2chのスレで情報提供して頂いたので そこのコーナーだけ見ました。 (…

東京レイヴンズ 3話

原作を読まないまま見てますが 東京レイヴンズはけっこうおもしろいです。 アニメ見てるだけでも、ちゃんとお話がわかるぞ! (いや、本来、それが当たり前なんですが・・) 主役の石川界人君も、よく響くいい声ですし (ガルガンティアの時からいい声だなー…

機巧少女は傷つかない 第3話

うーん・・・・・ もうはっきり言ってもいいよねえ。これ、脚本がダメダメだと思います。 尺が足りないなら足りないで、 重要度の低い部分はバッサリ切るなり、 セリフや別の手段で補完するなりすればいいのに、 サービスシーン、萌えシーン系を優先するあま…

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)出版社/メーカー: QuinRose発売日: 2012/09/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る クインロゼの「シンデレラ」シリーズは1)12時の鐘とシンデレラ 2)24時の鐘とシンデレラ 3)…

あまりにも

あまりにも!あまりにも! 積みゲーが増えてしまったので!「1ルートでもクリアしたら、そのゲームは「プレイ済み」とみなす」 というマイルールを打ち立てようと思います。 という訳で。

機巧少女は傷つかない 1巻

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)作者: 海冬レイジ,るろお出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 178回この商品を含むブログ (43件) を見るとりあえず一巻だけ読んでしま…

ログ・ホライズン3話 パルムの深き場所

アニホラ(アニメのログホラの略)は堅調ですね! テンポいいし、ちょこちょこ入れてくるアニメオリジナル要素が (外伝コミカライズや、二次小説からの輸入要素も多い) どれもいい感じなので、安心して見ていられます。今回もこのてんめのマジックライト?…

なんか小旅行の趣でした

今日はダイヤ乱れもなかったので、無事帰れました。 これは昨日の宇治川。 やはりちょっと気温は低め。 道すがらあったポスト。ミニサイズでかわいかった・・。 帰りに乗ったトーマス満載の電車。車内も装飾されてました。 途中で乗り換えた特急は2階建て車…

くたびれたー

いつもより1時間早く家を出て、 今日も宇治で仕事してきました。 予定の作業は順調に終わったので、ほっとしました。 週末はゆっくりやすもう。 ただ、今は定期整備期間中のため、 作業をしてた電気室で、監視用の端末がたびたびアラート音を鳴らし始め 止…

アニサマ2013放送日確定!

やったね!!。+゚(・∀・)。+゚ ST☆RISHは、12/1(日)の放送か〜 それを楽しみに生きよう! 【TVオンエア情報】NHK BSプレミアムでのアニサマ2013 ライブ本編の放送日時が決定!11/17(日)、11/24(日)、12/1(日)の3週にわたり、各日22:50より放送いたします! UR…

やっぱり京都は遠い

今日はいったん本社に出社して ババババッと用事を片付けてから 宇治の現場で作業でした。 作業自体は順調に終わったのですが めずらしく、京阪電車が人身事故でダイヤが乱れてて その上あわててたので準急に乗っちゃって 家に帰り着くのに3時間くらいかか…

earthアプリたのしい・・

株式会社クロスカンパニー:earth music&ecology ブランド公式カメラアプリ「earth photo&diary」 提供開始 声優×earthアプリ画像が可愛くって、なんだか胸キュン♡ #声優でearth - NAVER まとめ Twitterで #声優でearth タグが流行ってたので earthアプリ、…

ログ・ホライズン 供贄の黄金 061(WEB版)

ログ・ホライズン - 061 http://ncode.syosetu.com/n8725k/61/ 今回の更新は、読んでて、がつんときましたね・・。 MMORPGに入れ込んだことのある人なら、 ウィリアムのくだりに、心揺さぶられた方は多いのではないでしょうか。 「俺たちは〈エルダー・テイ…

機巧少女は傷つかない 2話

夜々の涙にうもれちゃうシグムントが かわいかったす(*・・) んが・・ぶっちゃけちゃうと どうも物語への導入がうまくないなあ・・と 感じてしまいます。 原作読んでないので、単に「自分がそう感じた」だけですが たぶんだけど、原作のせいじゃなくて、 ア…

ブラッドラッド O.S.T 1

TVアニメーション ブラッドラッド オリジナルサウンドトラック Iアーティスト: 林ゆうき,TVサントラ出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2013/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る林ゆうきさんの曲は、 ストロベリーナイトで知って「いいな…

スカパーHD アンテナ工事完了

既存のBSアンテナとは別に、 自室のベランダに、もう一つアンテナをつける必要があるんだろうな、 と予想していたのですが、 工事の方が持参した、標準のベランダ柵への取り付け金具が、 うちのベランダの柵と幅が合わなかったため 「南側の部屋のベランダに…

明日、アンテナ工事の人がくるので ひたすらに片づけて掃除して、1日が終わりました。 ほんとにもう・・ こんなに大量にゲーム買って どうしたいんだろうこの人・・・ (自分の買った積みゲを見ながらため息をつく) 一週間に一つでもいいから 古いビデオテ…