2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら夜に発生するスマホでの速度低下は、Wi-Fiアクセスポイントが原因みたい。 昨日の夜中1時すぎに、またスマホでのスピードテストでは4Mくらいしかでない状態になっていて、 朝起きても速度は復活してなかったけど、1階の有線接続のPCでは速度に問…

Wi-Fi Analyzerで

このところ、時々夜中にスマホでWi-Fi接続してる速度が2Mくらいの激重になってしまうことがあって ルーター等の電源を全部入れなおさないと復帰しないし (ルーター不調か?と思って、ルーター単体で電源入れ直しでは治らなかった) アレクサから各リモコン…

うーん…

就活、かすりもしないですね…。 正社員でなくてもいいんですけど、もうパートでしか働けないのかな

みきさんとランチ

職業訓練の時に同じクラスだったみきさんと、西北でランチしました。 パスタピッコラのランチ、お安いしおいしかったんですが、お店めちゃ混んでるし、カウンター席なので ゆっくり出来る感じもなかったので、食べ終わったらさっさと出て、 幸いミスドが空い…

岡本さんからりんごジュース届く

先日頂いたお電話で、岡本さんからお供えのリンゴジュースが届くと聞いていたのですが 14日じゃなくて1日前に届きました。 ありがたいのですが、宛先の番地も、私の名前も、母の名前も間違っていたので 郵便局の人が「たぶんこちらだと思うんですけど…」と迷…

診断結果

子宮筋腫4センチ、茎で繋がるタイプ。 閉経しているのでこれ以上大きくはならないと思うが、1年後に健診受けて、 問題があれば(大きくなっていれば)、婦人科のクリニック等から、 大きい病院に紹介状かいてもらって造影剤MRIを撮って調べてくださいとのこ…

お墓参り

恒例のお墓参り行ってきました。 片耳ヘッドフォン作戦で、今回もバス酔いせずにすみました。やったね! きのしたさんのお墓にも参りました。 桜がキレイだったな…

服部緑地にお花見

しかちゃん、たんちゃん、たまちゃんで服部緑地にお花見。 つい先日、北大阪急行(御堂筋線)が、箕面萱野まで延伸したので、 はじめて箕面萱野ゆきに乗りました。 服部緑地は想像よりずっと広かったし、桜もまさに見ごろでよかったです。 池にハスの残骸が…

応募しても3週間以上なんの連絡もなく放置して、ハロワのマイページで黙って不採用に切り替えてるのほんとどうかと…。 電話代や、切手代がかかるわけじゃなし、テンプレメールの1通くらい送ればいいのにね。なので不採用通知メールが来ても「ちゃんとして…