2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つねにぐったり

「不安でない事がほとんどない。とても疲れる」は本当に同感。 幼児の頃から、ほんとうにずーーーっとそうなので、 起きている(意識がある)=消耗する時間 だから 寝てる時が一番幸せ。 あとは本とかゲームとかに熱中してて、「自分の現実」から完全に意識…

血界戦線

春スタートのアニメで面白いなと思って見てるのは血界戦線。 アニメ1話みて、面白いなーと思って、原作を9巻まで一気買いしちゃったけど面白かった。 脚本家の古家和尚さんって、アニメよりもドラマの脚本家さんらしいので それもいいのかもしれない。 キャ…

そっか

夢100に、ものすごくスンナリとなじめたのは 古き良き時代のネオロマンスゲームっぽいからだな・・!と いまさら気がつきました。 遙かなる時空の中でシリーズを思い出す。 パズル部分の反応がちょっとヘンとか、 ゲームとしては手放しでは褒められないけ…

声オタの愚痴

もくもくとスマホゲーの 夢王国と眠れる100人の王子様(以下夢100)プレイしております。 で、このゲーム。 タイトル通り、めっちゃようさん「王子様」が出てきまして、 いちおう全員にボイスがついております。 (もちろん兼ね役で、複数のキャラを同…

いっぱいサービスありすぎて

simplogってなんだったけな・・・と 思い出すのにしばらくかかったという脳の劣化ぶりです。 登録したものの放置してるWEBサービスも、ようさんあるよね。 FaceBookは「見るだけ」で使うこともあるかと 一応、登録だけはしているのですが、「見るだけ」です…

スマホゲーなど

ingress、私ももうすっかり飽きてしまって、殆ど起動していません・・。 LV8までは、着実に攻撃/守備力が上がるわけですから、がんばろう!ってなるけど それ以降は、ただ表示されるLVの数字が変わるだけですから よっぽど好きな人じゃないとねえ_(´、3」∠ )_…