2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国のイージス

「亡国のイージス」は、 あえて、事前知識いっさい入れずに行きました。 なので、わからない所もけっこうあったんですけど それなりに面白かったです。 阪本順治監督の映画は好きなんですけど、彼が監督だということすら 知らずに行った知識のなさぶり(爆)…

とっぱつなつやすみ

というわけで朝起きて ソッコーで市役所に行き、住基カード作成の手続きをして 今日が定休日の ぴかっちと待ち合わせして、 西北でランチして、お茶して 別れてから1人で、「亡国のイージス」見てきました。 (レディースデイで映画1000円だったので 行っち…

ねむたい

「明日お休みするので すみませんがよろしくお願いします」と 周りの方たちにIPメッセンジャーの文を飛ばしたら 「ゆっくり休んでください」と えらい丁寧なお返事を返してくれる方が3人もいて ちと驚きました 本屋に寄った帰りのエレベーターで 乗り合わせ…

とりあえず

31日は、あるシステムが機能変更で止まるため、 それから吐き出されるデータを毎日編集するのが ワタクシのお仕事なのですが その作業がお休みと聞きまして 有給とることにしましたー( ´ ▽` )ノ そんくらいイイダロ ようは人の顔色伺うのに疲れてるのさハニ…

抵抗力が落ちています

今じぶんが置かれている環境が 過酷なものとは、到底思えないのに (っていうか笑っちゃうほどヌルイだろう) 会社に行ってる平日も 家に居る休日も ひどく精神的に苦痛だと思うのは 自分の精神的な抵抗力が、落ちているからだとおもいます。(-д-) 人と話せ…

ねむい・・

たまにはマトモな時間に寝ますかね。 髪も切ったことだし(関係ないか) 3ヶ月前に話した話題を、美容師さんが覚えていてびっくりしました。 何話したかまで、メモってはるのだろうか・・・

ふと思う

ずうっと、くそまじめというか、 無茶はしない人生を歩んできてしまっているので (結果的に無茶苦茶になったのは除く) 死ぬまでに一回ぐらい 無茶してみたいなという気もするです。 今、渋くてカッコいいテロリストに口説かれたら ついていきそうでコワイ…

唐突

やわらかいアルトの声っていいよね。 いろっぽくてー 「紅の豚」のジーナ(加藤登紀子)とか、もうスキスキです。 自分が、高周波系ソプラノなので憧れるのです。 (おばはんになっても、この声かと思うとちと悲しい) そして、今、Amazonで、「紅の豚」調べ…

終戦のローレライ読了

終戦のローレライ(4) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (148件) を見る4冊セットのボリュームは伊達じゃなかった。4日かかって読了。 おもしろかったです…

自分で自分の背中は見えないように

自分が正気なのかどうか、自分では判らない。 正気というほど大げさでなくても 自分がやってることが 「正常の範囲内」なのか「奇矯なふるまい」なのか 時々わからなくなる時がある。 じわじわと病みはじめているのかもしれないという怖れは、常にある。 「…

おくればせロヲレライ

世間の流行から3歩くらい遅れている、たさきです。いぇーい。終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る映画との相乗効果を狙…

人体実験の夜(うそ)

整形とか、ピアスとか、タトゥーとか。 ワタクシ、体に手を加える「人体改造系(おおげさ!)」は苦手なので、敬遠しております。 永久脱毛は、少しだけやってみましたが、やっぱ永久なんてムリムリ!ですね。 人体には再生能力ってものがあるのさママン。 …

にくー(≧∇≦)b

というわけで、今日は、 待望の「あんち嬢と焼肉に行く日〜!」 にくだ、にくだーヽ(・∀・)b 6時に、お店を予約してもらってたのですが、 「その前に、漫画喫茶なる場所に 一度行ってみませんか」という話になり (私も、あんち嬢も行った事がなく、おたが…

ああ。

なんだか今日もいやなきもちになってしまった。もうねよう。 お風呂入ってねよう。 - お風呂に入ってちょっとだけ冷静になった。 好きな人に、「いやだなあ」と思うようなコトをされたら それは、ショック受けて当然だが きらいだなあ、と思っている人に ち…

たべすぎ。

仕事帰りに、友達の家にいって、お好み焼きぱーちーでした。 1歳の赤ちゃん&旦那さん&友達(奥さん)の、共働きのおうちなので 私たちが訪れると、まずやることは ・食事をするために、居間の片付け ・調理するために、食卓の上の片付け です。 そして、必…

ゆめをみた

夢を見た。 もう、いない筈のあの人が、家に来ていた。 「よりによってなんで、(私の母方の)親戚の集まる日に来るんだろう」みたいに 親戚たちに文句言われていたけど、 私も、彼も、気にしていなかった。 彼は、「(彼の)叔父さんがよくしてくれた」と笑…

正直な感想。

こないだ、筑紫哲也のニュース番組か何かで (すみません、真剣に見てなかったので非常にあやふやなんですけど) 被爆者のおばあさんとアメリカ人の科学者?が対談するような企画で 彼女に対して、そのアメリカ人が言った言葉が 「リメンバー パールハーバー…

ソニータイマーはこれだから_| ̄|○

こないだ買った PS版の「大航海時代IV」を 機嫌よくプレイしていたのですが、 暑い日に、2時間くらい、電源つけっぱなしで放置していたら・・・ PS2の野郎 CD読み込まなくナリヤガッタヽ(`Д´)ノ ←ガラ悪いですよ PS2用のソフトは読み込むので、PS…

興味がないと とことん疎い

資金の運用について、大変疎いので 投資信託とか、株とか さっぱり知識がありません。 3年ほど前に、証券会社の人に勧められてやった投資信託が 眉をひそめるぐらい、値下がっていて、 「さすがにコレはまずいやろう」と証券会社の人も思ったのか 「とりあ…

世間はお盆だ

そして会社の席はがらがらだ。 10人の課で、5人しか来てません。 隣の課は8人のうち2人。もっとヒドイネ おかげで、隣の課の電話出たりとか、忙しくてしょうがないんですけど!! 隣の課まで走って(ピックアップで取れない)、自席に戻ってきたら また電話…

あついねん。

長文を書こうという熱意が、暑さのせいで揮発していきます。 会社で、ちょっと長く書いたんだけど データでは、もってかえって来れないので またここで打ち直す気力がなくって、もう(>_ 会社帰りに、遠回りして HPや雑誌の紹介で、目星をつけたおいしそうな…

点じゃなくて、線

昨日、久々にNHKスペシャル見ました。 「赤い背中 〜原爆を背負い続けた60年〜」 http://www.nhk.or.jp/special/libraly/05/l0008/l0809.html 16歳の時、被爆して、背中全面を熱線と放射線で焼かれた 谷口氏のお話。 骨まで達するほどの火傷と、皮膚を遺伝…

だうなー

毎日、まっすぐ会社と家の往復だけなのが やはり精神衛生上、良くないのかなあと思い、 今日はまっすぐ帰らずに、さすらってみました。 目的なく、さすらうのは難しいので ネットで調べた、おいしそうなお店とか、ちょっと興味がわいたお店 (食べ物屋さんば…

ばっちりブルマンでしたっ

ブルマン=ブルーマンデーの略だそうですよん (あらやんさんとこの受け売り) なんだかまた 毎日のルーチンワークが増えるようです。 休み取るのが、至難の業になるので、やめてほしいなぁ・・・_| ̄|○今でも、既に、さほど気兼ねせず休めるのは 水・木の二…

ふうー

昨日、4時過ぎまで寝れなくて 昼まで寝てた。 まあ、昨日盛りだくさんだったからいいかと。 ホットケーキが食べたくて、作ったらあまりおいしくなかった。 材料も作り方も、いつもと同じなのにナゼ・・。 カキ氷も作ったけど、ガリガリする時、昨日より、つ…

正統派 夏の一日

今日はなんと申しますか 「正統派 夏の一日」とでもいう感じの日でございました。 朝 たいへん暑くて目が覚めて母が「今日約束してた相手が 都合悪くなったのでなにわ淀川花火大会を見に行こう!」と 突発的に言い出したので行くことに。 お昼ごはん食べる頃…

カキ氷機購入!

ネットの友達に、 「1000円くらいで売ってる、安いカキ氷機買ってね、 好きなシロップ常備しといて、 業務用のアイス買っといて、自分で好きに盛り付けて食べると リッチな気分だよ」と聞いてから 購入の野望を抱いていました カキ氷機 やっと購入しましたイ…

というわけで、「六番目の小夜子」再読。

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見るやっぱり面白いなあと思いました。 謎解きの部分で、ちょっと弱いトコもありますが ぐいぐい引…

ぐつぐつ

煮詰まった時は読書に逃げる。 物語に熱中できれば、どんな落ち込みも怒りも上書きできる、お手軽体質。 「現実逃避の夢子ちゃん」にだって、ちゃんと利点はあるのサー

しくしく

どこが痛いの、あそこが悪いのと 「あんたは、どこの年寄りや!」という感じの 日記が続いておりますが 今日は、帰り道、めちゃめちゃ胃が痛かったです・・・ ちくしょおー(>_ 耳のために、かなりキツイ痛み止めを飲んでいたので 胃が荒れた&職場でのストレ…