2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命みてもらってきました

生命保険会社の営業さんに是非にと誘われて、13時に自宅まで迎えにきてもらって、 事務所までいったんですけども。 先週時点では、まだ1人しか参加者がいないからぜひ…ていわれたんですけど 今日いってみたら満員御礼だったらしい。 貴方は土ですって言わ…

口内炎がいたい

今朝初めて、母が死んでしまってさみしいな、かなしいなという気持ちだけで泣けた気がしました。 亡くなったときは、ああついに…っていうショックと、あとのこと全部自分がどうにかしなくちゃっていうプレッシャーと、実際の煩雑さで、悲しいとか思ってるヒ…

ついにシベリアを手に入れたぞ

15日あたりから、関西のローソンでシベリアを売っていたと 教えて頂き、ローソンやらセブンイレブンをずっと探していたのですが。 遠いほうのローソンまで足を延ばして!ようやく!! 手にいれましたー!!! 6月に、シベリアケーキのお話を書いて以来、 「…

わりと虚無

一日ひきこもって、Sky(ゲーム)しかしてなかった。 本当に気力がわかなくて。 冷凍庫がパンパンでどうしようもないので、かろうじてクリームシチューと 豚キムチはつくりました。

植木屋さん

朝8時から植木屋さんが来はる予定なので、久々に6時台に起きて大急ぎで準備。 8:30くらいに来られて、10時過ぎに終了。感じのいい方でよかったです。 裏のもちの木を2本切ってもらいましたが、切断面の処理は何もされてないようでしたので、自分で除草剤を…

祝日

周りもお休みだとちょっとだけ気を抜いてもいいのかな、みたいな 謎の緊張感がまだ抜けない。 上等なほうの目覚まし時計(温度計ついてるほう)が、いつの間にか電池きれてて、 蓋をあけたら、電池の液漏れでバネのところがサビサビになっていて えええ…とな…