2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

午後から、家で、ママンがマージャンの集いなので 買いたい本もあったし、たまには電車乗って大きい本屋さんへ 行きました。 ちょっと発売日を逃すと、近所の本屋さんに無くて・・。 都会に勤めに出てないと、こういうときに辛いですね。 もやしもん(3) (イ…

うーむ

ゲームばっかりしててイカンなあ・・の今日この頃です。 別にゲームが楽しくて楽しくてしょうがない訳じゃ ないんですけどね。 ぶっちゃけ、さみしいので 気をまぎらわすために繋いでるなあ・・・。 戦闘職じゃないので、パーティに入れてもらっても足手まと…

ネタがない日々

日記を書こうという気はあるのですが ネタがない日々でございます(´-ω-`) とか書いてたら、派遣会社から久々に、仕事紹介の電話がかかってきました。 「むっ!これはけっこう条件いいかな?!」と思い 思い切って「希望します」などと言ってみたのですが 「…

梅雨前にしてもらえてよかった

うちは2000年の3月に建て直してるので まだ「新築」って言ってもいいレベルだと思うのですが、 建てた時の樋屋さんの仕事が、ものすごくいい加減で、 入居して一週間目に初めて雨が降った日に、すでに雨樋のところで雨漏りがしていたくらいメチャクチャ…

洋食 スエヒロ

住まいのミュージアムの為に、天神橋筋6丁目なんていう、普段全然行かないエリアに行くので、 せっかくだからそのあたりで、お昼を食べようと思い、いつものようにネットで下調べして行きました。 普段は、行列が出来てたりもするようですが、幸い少し待つ…

2年半ぶりに・・

高校時代からの友、もーちゃんと会って来ました。 彼女は京都在住、私が兵庫在住、 彼女はメール嫌い、私は手紙を書くのが遅い、 彼女はとても忙しい人、私はとても不精な人 どちらも電話はあまり好きじゃない。 結果「なかなか会う運びにならない(爆)」 …

盛り込みすぎ

今日の朝ごはんに食べた 「豆乳ヨーグルト フルーツ味 ナタデココ入り ライチの香り」 もう何食べてんだか、わかりませんΣ( ̄□ ̄;) もうちょっとポイント絞った方がいいと思うな・・。 昨日、ひっさびさに声出して笑いました。 いえ、人のブログ読んでて「ぶ…

田村高廣さんが亡くなられたのですね・・ 悲しいなぁ・・ 田村三兄弟の中で一番すきでした。 NHKの朝の連ドラ(ファイトでしたっけ?)で見たのが 最後かぁ・゚・(ノД`)・゚・

さむすぎて

お腹こわした。 5月も中旬なのに、電気カーペットつけてるって、なんなんでしょうコレは。 5月ってもっと爽やかな季節だったんじゃないのか? 日照時間が短いと、激しくどんよりする生物なんだから もっと晴れてくれよー!!!(激しく勝手な意見) 引きこ…

ピュア ファインコロン 05(シトラス)

こないだ、 洗剤の匂いかなにかで、レモンの匂いをかいだ時に なんか「あ、この匂いは元気をくれる気がする」って感じがしたので 柑橘系のコロンを探しに行きました。 ラベンダー等が沈静系の匂いなのに対して レモンとかの柑橘系は元気を出す系の匂いなので…

うすらぼんやり

うすらぼんやり生きているので日記のネタがありません。(´-ω-`) 徐々に徐々に、ほんの、ちょびっとずつ 気力貯金は回復してきている気は、するんですけどね。 ほんとうに枯れている時は マニキュア塗る気すらせんのです。

時計が合わせられない

腕時計の日付が一日ずれていることに気づき 修正しようと悪戦苦闘中なのですが りゅうずの回しすぎで、指の皮がむける位 苦労しているのですが 元に戻せません・゚・(ノД`)・゚・ パーペチュアルカレンダー機能(自動で日付をあわせてくれる時計)の 恐ろしさを知り…

歩かないと

なんか「やらなきゃなー」と思っていることが山積みなので 一個ずつでも片付けようと思い 今日は古本売りにいってきました。 (もう本棚がパンパンで、入らない) カートのついたトランクにつっこんで、引きずっていきます。 ガラガラガラガラー。 買取時の…

あいかわらず

やる気のない毎日を送っていますが あまりにこのままだと、呆けてしまいそうな気がしてきた(´-`) ボケー 母に「若年性痴呆」を、本気で心配されているたさきです。 イワシを食べてDHA?を摂らんとなー。 ネットで見た、イワシ缶のサラダもこないだ作ってみ…

電車男(映画版)見て泣けてるってヘン?・゚・(ノД`)・゚・ 最近ほんま何見てもすぐ泣くなー 一時期、涙腺が乾燥しきってたのの反動カシラ 泣いて気がすむなら ティッシュ1箱分でも泣け これはきっとかさぶたみたいなものなのです 傷をおおうためにあるのです で…

クロさんと夕食ご一緒してきました。 2日から7日まで、東京の叔父が滞在しているのですが 同窓会のため来阪した叔父は、連日外出し お出かけ魔の母も、もちろんあっちこち外出し ワタクシ1人、おウチにじーっと状態だったので 「私も出かけましたよー 安…

「ささらさや」&「てるてるあした」

ささらさや (幻冬舎文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (125件) を見るてるてるあした作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリ…

ねてた・・・

昨日でちょみっと元気が出ました。 ぴかっちに 「『人に迷惑をかけんとこうとする』意味では たさきはハンパないヤツである」とお墨付きを頂き あまり「何々しないといけない」ってキーってならなくても いいんでないのかと言ってもらったので もう正直に! …