2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんち嬢が、 パソコンを買い替え&ダイヤルアップからADSLにするので 設定しに行って来ました。 私は、事前に無線LANのアクセスポイントを購入して持参し ADSL用ルータの接続/設定&PCが無線LANで接続できるところまで、もっていく役回りだったの…

クーラー、今年初出動。 湿気がものすごい。 手に入らないもののことは5秒で忘れろ。 失われたもののことは5秒で忘れろ。 忘れてばっかりで何も覚えていません。 最近、自分が誰かも時々忘れる。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

先週から、睡眠時間削ってゲームしてたもので 今日は、職場で睡魔に襲われすぎで、ちょっとやばい。 というわけでクリアしました。 面白かったです! 最初、全然ゲームの内容を知らない状態で、 インターネットラジオの「うたわれるものらじお」を聞き始めた…

ハーシーズのチョコレートって 食べた後に ゲロっぽい感じがしませんか (お好きな方ごめんなさい) あのチョコを食べると 「嘔吐しそうになるのを必死に抑えた後に 食道から上ってくるあの感じ」を 思い出し いつも「・・・うえっ」ってなってしまいます

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

ごりごりとプレイしています。 クライマックスにさしかかってきたらしく、 色々と怒涛の展開のため、 いきなり、2マップ連戦になったり イベントが終わるまで、ずーっとセーブできないもので ここ数日、寝不足です(>_ 育てるのが面倒で、ほったらかしてたキ…

朝から、健康診断に行って来ました。 結局、少ししか体重は減らせないままでしたが 問診のときに、お医者さんに 「適正体重ですね」といわれて、ごっつい複雑な気分です。 少し太り気味なのが、一番病気になりにくいというコトらしいので 身長と体重のバラン…

会社の席替えでした。 玉突きで席を替わっていくから、 定時が近づいてくると、順番待ちの人たちがイライラしだして、 空気がぴりぴりしてイヤですね(^_^;)

新しい冷蔵庫が来ました。 自動製氷機能付きなのね・・別にいらないのに(´-ω-`) (製氷皿で、いるときだけ作るので、十分なんだけどな・・)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (66件) を見るそして滅入った時には現実逃避。 というわけで「うたわれるもの(PS2版)」を 始め…

なんか気力が尽きていたので有給とりました。 明日、冷蔵庫が来るので、いちおう準備も必要だし・・ ということで・・ 冷蔵庫の裏は、よほど乾燥するのか カベの一番したの板が外れてました。 それにしても安普請な家だ。

鴨料理 あたらし

課の宴会で、鴨鍋のコース。 鴨のお刺身も、お鍋もおいしかったです。 締めのおそばが、またうまかった・・。(ちょっとしかあたらなかったけど(爆)) 宴会苦手なんだけど、ごはん的には参加してヨカッタ。 鴨のたきこみご飯のおみやげまでついてました。 …

うーん、すごい気持ちが滅入ってます。 寝よ・・

てれびっこ(偽者)

昨日書いた「ザ・ロック」 「亡国のイージス」の元ネタという話もあるようで。 「この展開、何かに似てるよなー、なんだったかなー」と、ぼんやり思っていたのですが ひとさまのブログで知って、すっきり納得しました。 そして、たまたま再放送をやっていた…

朝、目が覚めたら11:40でした。よく寝たなぁ・・・。 そして、母と待ち合わせて ヨドバシまで冷蔵庫を買いに行きました。 85000円ほど。 でかい出費でございますわ。 TVで「ザ・ロック」をやっているので横目で見てます。 これ、たしか映画館に見に行った…

環境の激変で 情緒不安定な上 一日雨で、薄暗い一日だったので なんつーか、心の粘膜がむき出しになっていたらしく 異動するリーダーさんに 「いろいろありがとうね」と挨拶されただけで 泣けてしもうた。 (もちろん、まわりに気付かれないように 速攻でお…

ペルソナ3サントラ バーン・マイ・ドレッド(ゲームやってないけど)

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-アーティスト: ゲーム・ミュージック,Lotus Juice,川村ゆみ,小宮知子出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 95回この商品を含むブログ (54件) を見るペルソナ3…

忘れていたよ、そういう季節だったね

はーい、今の部署のリーダーさんが異動ですって! 寝耳に水すぎてポカーン。 ・・さーて、どーなっちゃうんだろう・・・・ 考えてもしょうがないので、思考停止してますが。 しかしなんだって、こう、か・な・ら・ず! 恵まれた環境というのは、早々に私の目…

トラント ロードトラント(オードパルファム)

ロードトラントは、オードトワレ(EDT)を持っているのですが オードパルファム(EDP)とは香りが少し違うと聞き、 テスターで安く出ていたので、買ってしまいました。 テスターとはいえ、100ml 950円!やすっ! 正規品だったら、100mlは、定価10,500円なので …

ねーーーむーーーーーいーーーーー (さっさと寝なさい) 今日も金遣い荒かったけど気にしない! (いいかげんにしないとヤバイよお!)

オタ話ちょっと続く。

昨日の、アニメ版雪風の話を書きながら、思ったのですが 漫画家の絵で、アニメにして動かすの、難しい絵ってありますよね。 クセの強いタイプの絵。 漫画家ご本人が、キャラを描いて動かしているぶんには、それは「味」となって、魅力のひとつなのですが 他…

見てない録画が溜まってきたなぁ・・ 読みさしの本も・・ オーディンスフィアの、浪川・・じゃない、 コルネリウス編もあんまり進んでません。 何をやってる訳でもないのに(部屋も相変わらずカオス) なんで時間ばっかり過ぎてるんだろう・・ そしてまた足…

戦闘妖精雪風

アニマックスで「戦闘妖精雪風」をやってるので、横目でチラチラ見てます。 原作は好きで、アニメも1巻だけはDVD持ってるんですけどね。 空戦シーンはすばらしい、BGM良し、キャストも豪華、 しーかーしー・・・ ってやつです。(多くは語るまい・・…

ねむい。 (昨日の日記どおり、寝るのが遅くなった&寝坊は出来なかったのです) 叔母と、東京の叔母と、母と、ルーナプレヌでランチ。 いつもどおり、おいしかったですが、 食後、しばし談笑していたら、 非常に感じの悪い客に遭遇し、ちょっと気分がだいな…

豪雨ときどき晴天

極端なお天気の日でした。 曇天→どしゃぶり雷雨→晴れて日が射す→曇天→どしゃぶり雷雨 これが、ランダムに繰り返されるので 出かけるタイミングを計るのが、とても難しかったです・・・・(´-ω-`) クリーニングを、引き取りに行ったのですが 帰りみち、やっぱ…

しんどいなー(他にいう事ないのかよ〜) 阪神百貨店の割引券みたいなのを、会社で頂いたので かばん買いました。 15%引きになるので、せっかくだから、かばん買おうと思って。 休みの日に使うリュックです。 今使ってるやつ、もう10年選手だったりする…

ひとつグラフを仕上げたら 次の表作成が来て その表を仕上げたら 次の図がきて なんか「賽の河原で小石積み」みたいなんですけど・・ 先週の金曜から、ずっと忙しいので 水曜にして、もうフラフラですよ・゚・(ノД`)・゚・ ゲームする気力もないし おやつ食べてもい…

いそがしい・・ ねむい・・

仕事で失敗したので 激烈ヘコミ中〜_| ̄|○ お客さんに、請求書発送した直後に 他の課の方が、間違いを指摘してくださって 大急ぎで回収に行ったので(それも他の方の協力を頂いた) 事なきを得ましたが・・・ 禁じていたスィーツ買ってきて食べて 香水も衝動…

「京こまち」&「京丹波菜じ季」

帰りは梅田の「京こまち」でランチ。私は 豆腐御膳 1500円を食べました。ちっさい器に色々なお惣菜がのってくるタイプで、 味はおいしくて良かったのですが、サービスが・・。 私たちのテーブル担当の若い女性店員さんが、いっちゃあなんですが、どーにもハ…

ぴかっちをお誘いして 伊藤忠のバーゲンに行きました。南港まで。 カーディガン×2と、乾麺と、ジャムと、紅茶買って帰りました。 伊藤忠のセールは食べ物とか雑貨が安い。