2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨漏り

まさに去年の今ごろ、 雨漏りが発生した、1階の居間の窓から、 またもや雨漏りが・・・ 高所恐怖症をおして、半泣きになりながら ハシゴにあがって、壁用シール剤で埋めたのに 1年しかもたなかったとは・・ 悲しすぎます(´;ω;`) 漏れている位置が去年と違…

クレジットカード再発行

4/27に公表された、プレイステーションネットワーク(PSN)からの情報漏えい。 5/28に、ずっと停止してたPSNが暫定復活して、やっと接続できる状態になったので、 ともかくも接続して、パスワード変更して、 クレジットカード情報を見たら・・・あああ…

フルセグのチューナー買いました

地震以降、PCのワンセグチューナーで、 ニュースを流し見することが多くなっていたのですが、 いかんせん、ワンセグだと、どうしても画面が荒いので たとえばデータの表や、テロップ、字幕などが、読めないことが多々あります。 で、私の携帯はワンセグも…

GW唯一のお出かけ 恒例の、芦屋交響楽団の定演にいってきました。 メンバーもいつもどおり、 母、ワタシ、T屋さん、れなさん。 西北の芸術劇場だったので、行き帰りがラクチンで ようございました。 曲目は、マーラーの1時間にもおよぶ大曲で ほとんど寝…

地味に補修作業をする毎日

ガレージのはしっこの、コンクリートの箇所が 雨が降ると、 雨どいからバッタバタ落ちる水流にさらされるため かなりヒビが入ってきていてヤバイ感じになってました。 なので、100円ショップで水で溶くだけのコンクリ買ってきて 埋めてみよう・・としたので…

さてお疲れ様です。GWですが、完全にカレンダー通りだったので 最大3連休でございました。んが、なぜか、出勤日の前に全く寝付けなくなってしまい、 (12時過ぎにはおふとんに入ったのに、3時過ぎても眠れなかった) 寝不足でフッラフラになってしまい…