2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッカリゆえの幸せ(戦闘妖精雪風・おまけ)

昨日の夜、 「うーん、結局、Hellsing OVAの4巻の発売日はいつになるんだろう(^-^;)」 と思いつつ Amazonやら、楽天ブックスのサイトを眺めていた時に 「戦闘妖精雪風」のDVD1巻が表示されたのを、なんとなーくクリックしました。 1巻だけは、発売当時に…

自分メモ:この映画見に行きたいです

「いのちの食べ方」 http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/23/news004.htmlで 紹介されていたのを見て。

郷好文の“うふふ”マーケティング:水商売から学ぶ“癒しサービス”の価値向上法

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/29/news034.htmlこの連載好きで、わりとマメに読んでます。 今回は、癒しのサイクルと癒しの種類について。 自分は1(グッズ・サービス消費).3(物語消費).4(自分語り)が該当しますね・・。 超保守的思考…

腕時計ってどんなのお使いですか

11/20はピザの日だったそうです(いきなり何) http://www.nnh.to/11/20.html 11月は語呂的に、「いい○○の日」ってな記念日が多すぎですね。 ちなみに今日は、「いい服の日」だそうです。ヒネリねぇなぁ(--;) あと毎月29日は「肉の日」・・・ なんでいきなり…

コネタ2

よそ様のサイトで、フラッシュマン15話の感想を読んでいたら 「フラッシュマンのポージングの間は攻撃しないで待ってくれるカウラー様w」 という説明があって噴きました(笑) 証拠写真まで載せてはるのが素晴らしいヽ(・∀・)b こういう時ってリンクを貼っ…

コネタ

そして珍しいコトに TVつけて、トリビアなど見ています 見てる理由が 「ナレーションは前回の特番に引き続き、大友龍三郎さんになるのか?」 を確かめたいっていうあたりが、相変わらずアレですが・・ (初代ナレーションの中江真司氏が静養のため降板→そ…

会社行くのがしんどいっす〜。 体調が、あまりよくないのですが、 堂々と休めるほどひどくもないし、 大手を振って休めるほどは、ヒマでもないので、 グッタリしつつ出勤。 ウォームビズのため、空調が止められることが多いオフィスで 足の冷たさに耐えかね…

天空のエスカフローネ3〜6話

癒しを求めて、 ひとりでエスカフローネ鑑賞会開催中。 やっぱり見はじめると、ぐんぐん引き込まれてしまいます。 見せ場がテンポ良く入ってて 脚本も絵も、クオリティがとても高いうえに 菅野よう子&溝口肇コンビの音楽が素晴らしく盛り上げてくれます。 …

今朝は、うなされて目が覚めました 寝不足なのに、 寝てもちっとも疲れがとれません。 時間かけて塗ったネイルは映えないし 吹き出物で、首筋や顔がぼろぼろだし その上、仕事でミスったので、ぺしゃんこデース(T_T) 帰宅して 母が私の顔をみるなり 「あんた…

ジョンソン ボディローション エクストラケア 24Hour

[rakuten:kenkoex:10002811:detail]手の荒れと、ふくらはぎの乾燥が気になるので ボディローションが欲しいなぁと思い、なんとなく買ってみました。 まだ一晩しか使ってませんけど、なかなか良さげ。 翌日になっても、手がガサガサになりません。 ただ、香り…

ふと気がつけば 自分の中から湧き出るものも 自分の中へ流れ込むものも 殆ど無いような日々でございます(・×・) 「滞る水は腐る」を、地でいってるかも。 見方を変えれば これは「平穏という名の蜜」なので 謹んで享受すべきと、判ってはいますけれど。 とは…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #86

久々の「突き抜けたグダグダぶり」(笑) でもそのグダグダぶりが、たまらなく可笑しいっす(笑) 推測ですが、この回の収録、 たぶんこないだ、 ナベクミさんがギックリ腰になった、直後だと思うんですよね(^_^;) で、「ハッスル直前でパツパツなので」とい…

今週のクラーゲン

ちっさくなった後、今回はどうするのかなーと見ていたら 睨まれたり、びびったりというシーンは無かったのですが やはりカウラー様の肩にのる度胸は無いらしく カウラー様の部下の後をついて、ふよふよ退却してました。 やっぱりコイツ、なんか妙にカワイイ…

フラッシュマン19・20話

前回の、不安感をあおる引きから開始。 鎖で縛られたレー・バラキを拷問するラー・デウス(敵の首領)に カウラー様もちょっと引いてます。けっこう陰惨です。 バラキは、 「フラッシュマンへ、もう1つの大事な伝言を伝えるまでは死ねない!」と 考え、ラー…

溜まるスピードに全然追いつけない。

土曜に1日外出してしまうと 録画の溜まりっぷりが、どうしようもなくなるのでツライです(--;) やっと フラッシュマン(2話分)とケロロ(地上波)と電脳コ/イ/ルを 見終わりました でもそろそろ買い物に行かなくては。 がんだむとくらなどとケロロ(ケーブ…

正直モノでごめん。許して。

昼から親戚が来ているのですが 彼が、かなりの臭いを放っているので 「お風呂入ってないの・・?」って突っ込みたくてしょうがない・・・。 今まで何度も会っているけど、悪臭を放っているのは初めてです。 とてもじゃないけど、あの臭いの横で昼食は食べら…

癒されBar若本 第1回配信

うーん・・・ 第1回は、とりあえずダウンロードしたまま聞いてなくて、 第2回配信が、もう始まったので、 あわてて第1回を聞いたんですけど やっぱりこのノリは、私は、ちょっと苦手かも・・・(--;) 進行がぐだぐだなのは、別に平気なんですけど (楽しく…

上海料理 蓮

http://www.chineseren.jp/もう何年越しかで 「飲茶の食べ放題に行きたい・・」といい続け やっと念願果たしてきました。 飲茶食べ放題コース 2100円。 (日替りスープ付きらしいです) 飲み物は別料金なので、中国茶500円にしたら、 お花が開くタイプのジャ…

あんち嬢とランチ。 仕事でストレスが溜まっている2人 「いまだに善良なデブに会った事がない」とか 毒満載の会話で盛り上がる。 「邪悪なデブにならないように、善良なコデブ止まりで行こうぜ」と 誓って別れました。

天空のエスカフローネ リマスタ-BOX(初回限定生産)

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (40件) を見る今日届きました。 DVDボックスなんて買うの、生まれて初めて…

ふんとにもー オタまっしぐら日記で 恥ずかしいとは思いつつ 他にネタがない(爆)

SNSをもっと「リアル」に!

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0711/22/news030.htmlSNSでも、職場関係の人間と、プライベートな友人を 区別できるようになったらいいのに、という話。 確かに同感です。 会社の昼休みなんかに、 「下手にmixiやってるとか言って、招待して…

吸血鬼ドラキュラ (まだ導入部しか読んでませんが)

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)作者: ブラムストーカー,Bram Stoker,平井呈一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1971/04/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (60件) を見る吸血鬼をテーマにした漫画やら小説やら映画やら、 …

朝、布団の中で、夢うつつに 「今朝は時計が鳴らないな・・・・まだ寝ててもいいのかな・・」と 目覚まし時計に手を伸ばしたら 目覚ましセットするの忘れて寝てました 起きる時間30分過ぎてるし ウッギャー!!!Σ(゚д゚lll) 今日は仕事てんこ盛りで、遅刻な…

今日は、やることがてんこ盛りすぎて ひっさびさに残業などしてしまいました(ちょっとだけですが)。 ヒマな時は、 めまいがするほどヒマなのに・・ 頭をフルに使いすぎて 煙が出そうになってる時に、 システムログインに使うIDコードを聞かれたのですが …

プライド 8

プライド 8 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (50件) を見る新刊の発売を楽しみにしている、数少ない漫画。 王道的エンターテイメントなのですが や…

自分に言う分にはOK

HELLSING OVA2巻のオーディオコメンタリーで 平野耕太が「しねばいいのに(自分)」というツッコミを 自虐ネタ的に、いっぱいしてて 最初聞いた時は 「なんか、すげえ毒キツイなぁ(^-^;)」と思ってましたが 自分に対して言うぶんには、意外とキモチイイ言葉…

今朝は足が冷たくて、目がさめました。 冷えると、捻挫あとの足が痛むので、つらいです。 ものすごく足がダルイ(>_ 会社はえらく乾燥していて、静電気がものすごいため 席を立つたびに、放電グッズで、電気逃がさないといけません・・。 色々とキツイ季節到…

業というもの

なんかこう、 この年になって、色々見ていると ひとには「逃れられない業」みたいのが、あるんだなー、と しみじみ思います。 ・・・って、ここまで書いて 仏教用語の「業」の意味をちゃんと調べたほうがいいのかも、 と思って調べたら 「業とは梵語カルマン…

濃い色はむつかしい

たまには、爪に濃い色ぬるかーと思って メタリックレッドのベースに、爪先をゴールドラメのフレンチにしたら 成分の相性が悪かったのか、乾きがめちゃ遅くて お風呂入ったら、先がガビガビに。 無理やり、上からゴールド重ね塗りして、ごまかしたけど おかげ…