2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードテストってあんまり信用できないのね

googleのスピードテストで、 PCのダウンロード速度だけが異様に遅かったので (100Mの回線なのに下り7Mとか。上りは早い)、 PCのLANボードとか、ケーブルが悪いのかと思ってめっちゃ調べたけど、 eoとか他のサイトで調べたらそこそこスピード出てるし…と 追…

あんち嬢来訪

今日もあやちゃんが おみやげのお寿司を持ってきてくれました。 母が足を切断してそろそろ1年…ということで ミニチーズケーキも買ってきていただき… お気遣いいただいてありがとうございます! 彼女も、彼女の母親が兄にばかり注力していることに やはり非…

3ヶ月検診

で、エコー検査を受けてきました。 特に問題箇所の肥大等は無く、問題なしとのこと。 次は2月頃にまたエコー検査で、今日予約して帰ることもできますよと 先生に言われたので、受付で聞いてみたら まだ2月時点の診療時間等が決まっていないので(現状と変わ…

ようやくカチットコック交換

6月にガス湯沸かし器を買い換えた頃からひきずってた話ですが ようやく居間の壁のカチットコックのささりが悪いので 交換してほしいと要望していた工事をやってもらいました。 なんでここまで手間取るのかがユーザー側には判らない展開でしたが… 週末は第一…