2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばたえいこさんがお電話くださった

厳しい寒波がくるとのことで、全く外に出ず家にいたのですが、 夕方、しばたえいこさん(母のお友達)がお電話をくださって、 「どうしていらっしゃる?」 「いつもあなたは元気なお声でえらいわね、きっとだいじょうぶよ」って言われてホロリしてしまった。…

Zoom忘年会

ぱーりんと、さちと、私でzoom忘年会(という名のダベリ)を 20時から小一時間しました。 もっと辛らつなこと言われるかなって思ったけど、 やってみないとわかんないし、がんばりね的なことを言ってもらって ほっとしました。 きっと思ったよりは世界は優…

霊園返還届出書

1)霊園返還届出書2)普通墓所使用料返還申請書3)口座振込依頼書 を出しに市役所に行ってきました。 なぜか昨日の夜眠れず、睡眠時間2時間半+朝1時間ほど寝ただけなので かなりしんどい… 叔母が、「工事に必要だから改葬許可証をもらってくるように」と…

ちからつきた

疲れが出たのかぐったりして1日おわりました。

一般過程試験

一般過程試験、三宮の受験専用のセンターみたいなところで受験してきました。 集合時間の30分くらい前に行ったのに、もう結構人が待ってて、 見てたら受付にめっちゃ時間かかってるので、さもありなん…。 事前に全員の手にアルコールも噴かれるし、試験会場…

一鶴の骨付鶏いただきました

朝の8時ごろ、お向かいの奥さんからお電話あって、まりちゃんが取り寄せはったらしく、一鶴の骨付鶏っていうのを、2つも頂いてしまいました。 とってもおいしそうです( ´ ▽ ` ) みんな優しくてなみだがでちゃうぜ。 ダイジョブ、今日もちゃんと世界に許容さ…

アナログ健康診断

研修先から指定された病院での健康診断だったので 9時前に阪神尼崎へ。 商店街で売ってる野菜が安くてびっくりしました。直帰から買いたかったよ…! ほんとにふっつーの個人医院でついでに健康診断、という感じだったので 家にある体重計と、壁に背をつけて…

研修2日目

朝イチから(自習時間はあったけど)テストだったので ちょっと緊張しましたね…。 帰りにガーデンズ寄って、ユニクロでブラウス2枚とスリッパ買って。 成城石井でチーズケーキの端っこ詰め合わせと紅茶買って帰りました。 帰ってから、カセットコンロ粗大ご…