2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ男性チェック

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】 およそで見つけたのでやってみた。 たさきさんの憧れの男性について 大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気です…

Twitterばなし

すっかりTwitter依存症の今日この頃。 「ひとりごとをつぶやく」スタイルのTwitterですが やはり、ある程度の期間やっていると、 話題の共通する人同士で ちょこちょこリプライ(レス)を返して、お話するようになります。 1)なんかのきっかけでAさんをフ…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 158回この商品を含むブログ (160件) を見るこの本、 タイトルと、レーベ…

送別ランチ

今日は、くだんのチャイニーズの派遣さん(Yさん)が 2月一杯で契約終了なので、 女性陣全員でランチでした。 最初は、3〜4ヶ月くらいの契約予定だったはずなのに プロジェクトが遅れに遅れ、 気が付けば1年3ヶ月の長期勤務になってたYさん。 途中1ヶ月、お…

花粉症なのか、風邪なのか。 鼻が出てしょうがないです。 くるちい。 でもTwitter用のアイコン頂いたので元気でた!

今日ときめいたもの

「あるく歩道」という書き間違い なんかかわいい・・・ 「てくてく」かなあ・・ 「とことこ」かなあ・・・ ひつじの顔文字 (・ェ・@) かわいい・・・ Twitterで 当意即妙な返しの とても上手な方がいらっしゃるのですが 3テンポくらい遅れて、いまいちな返し…

今日はめずらしく いっぱい働いたのでつかれた

風色サーフ

風色サーフ(通常版)出版社/メーカー: ラッセル発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (16件) を見る今、俗物(おい)がちょっと気になってる乙女ゲー。 飛行機の整備士を目指すヒロインって なんかいいなあと…

ライフナンバー

http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html なんか今日のTwitterで流行ってたのでやってみました。 6でした。 http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life06.html 「全ライフナンバーの中で最もスノッブとされる数」 スノッブを辞書でひいたら…

土日はカンペキ引きこもりで まる2日、PC前にはりついてました。 画面見すぎの、肩懲りすぎで 歯がいたくなってきちゃったので・・ ついったーのやりすぎ(;´д`)ノ ほどほどにしましょう・・

ぼんやりぼんやり(合言葉) Twitterのアイコンを作るために 久々にPaintShopProをさわっています。 ペンタブは、めっちゃ苦手なので 手で絵は描けないのですが 図形描画ツールでも まるいキャラなら、なんとかなるということが 判ったので 色々ためしてみて…

なんだか急にぶちまけてましたが 別にヤサぐれているわけではないんですよ〜(;´д`) むしろ 年末にお茶贈った友達から やっとリアクションが来て、 配達事故が起きたわけじゃなかったことが 判明してほっとしたりとか きっと気分を害してはるんだろうと 思っ…

それにしても思うのだが つくづく自分は人に気をつかいすぎだ。 「その割には無神経だよ(>_ なんというか 「空回りでも(ピントはずれの気遣いでも)、エネルギーは消費する」 という意味で。 前に 「ひとの顔色うかがいすぎ」って言われて むっとするのと同…

昨日、クロさんとお茶してるときから なんか悪寒がしてて 「もしかしてヤバイ・・?」思っていたのですが 案の定、帰宅したら 一気に具合が悪くなってしまいました。 鼻水、喉の痛さはないのですが とにかくしんどい。 ものすごくしんどいのに 寝つけなくて …

AMERI

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28007125/ ここもあんち嬢(以下略)ケーキセット950円。 ホワイトチョコとシナモンのチーズケーキ+カフェモカにしました。 ベイクトタイプのチーズケーキに生クリームが添えられてて おいしかったです。 ケーキ…

本高砂屋 きんつばアンフィーユ

http://www.hontaka.co.jp/products/original/02.html これも、前にあんち嬢に オススメされてました。 買える店舗が限られてて 自分のいける範囲だと、元町の本店と、神戸そごうでしか 買えないので ちょっと足を伸ばして買ってみました。 いちご、くりいも…

菜っぱ

http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-4RTAF003/ 前から、あんち嬢にお勧めされてて、一度は行きたいなと思ってたお店。 しかし流石は人気店・・・!! 11:50に並び始めて、 入店できるまで1時間かかってしまいましたΣ(゚д゚) 入ってみ…

マルタのやさしい刺繍

http://www.alcine-terran.com/maruta/80歳のマルタおばあちゃんが、 旦那さんを亡くして無気力にすごしているところから 若き日の夢「自分の得意とする裁縫の腕を生かして、 綺麗な刺繍のランジェリーショップを開く」を 実現すべく努力し始める。 しかし…

クロさんにお誘い頂いて 三宮まで映画見にいってました。 久しぶりにお会いしましたが元気そうでよかった。 最近、人に会ったときに、 「悪気はないんだろうけどまた?(´・ω・)」と 感じる話題があるのですが それを言われずに済んだのが、正直うれしかっ…

時節柄・・ではないのですが なんだか チョコレート依存症です::(ヽ'ω`):: もちろん、高いチョコなど買う気はなく 駄菓子系のものばかりなのですが 毎日毎日食べているせいで 体重の増加がハンパなく・・・ 止めないとダメってわかっているのに 気がついたら…

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)作者: 菅野彰,立花実枝子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (58件) を見る本屋さんでふらーり衝動…

近頃ほんとに 声を出して、喋る機会が少ないので たまにExcelとかで質問されて、説明しないといけない時も なかなか順序だてて 説明できなくて困ります・・・

黒神 The Animation

失礼ながら、お話の内容には、あんまり興味ないのですが(オイ・・) 久々に格好いいジョージボイスが聞けそうなので 見てみました。 渋かったし出番も多かったので 次回も見てみようかと思いますー。 GONZOアニメだと、絵とかストーリーとか 相容れない要素…

被害者憎悪の話

「被害者憎悪」 最近、ネット上で見かけて 「どういう意味だろう?」と思っていたこの言葉。 こちらのエントリを読んで、「あああ、アレかー!!」と 理解しました。↓典型的な被害者憎悪を見た - ビジネスから1000000光年 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/2009…

ゲームメーター

http://gamemeter.net/今までやったゲーム、やってるゲーム、欲しいゲームを登録するサイト。 Twitterで話題になってたので ユーザー登録はしてみましたが もっとも多い「積みゲー」が登録できないのが残念・・ (2/14追記:その後、機能追加されて、できる…

昨日の夜 7時前に食べた、 タマネギスライスが 一晩すぎて 今日の11時をすぎても、 まだ猛威を振るっています。(消化不良) 食道の奥から立ち上りつづける、タマネギの気配。 昨日、夕食の後に エクレアも食べたし もちろん歯も磨いてますし 朝食も食べてる…

今日のがんだむ00

先週、運昇さんキャラが よりによって息子に殺されちゃったのが 実は、けっこうショックだったのですが 今日のラスト間際の 「マリー」「アニュー」「ヴェーダ」「ガンダム」の流れは 私もご多分に漏れず吹きました

花様 ka-you 東梅田店

http://r.gnavi.co.jp/k447403/ 前に一度、ランチタイムに行って 「夜行ってみないとよくわからんかも」と言っていたお店。 リベンジです。売りにしているだけあって、 お野菜がおいしかった。 バームクーヘン豚もおいしかったです。 ただ、シーズンによって…

ぴかっちにお誘いいただいて 天満橋の教会まで コンサート聴きに行ってきました。 偶然にも 2006年の夏ごろに行ってた 派遣先に近かったので まだあの会社はあるのか、ビルの前まで見に行ってみたり・・ 郵政民営化で、再編があったからだと思いますが 少な…

徐々に太っていると自覚に乏しい

今朝、何年ぶりかにお会いした 歌を教えていただいてた先生に 「まーぽっちゃりさん、かわいいねー」 と言われました そ、そうっすよね この数年で6キロくらい太ってますもんね 見るなり判りますよね うっわー・・・_| ̄|○ ちゃんとショックは受けた筈なの…