2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Persona

ペルソナ出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見るアマゾンから届いたので始めました! PSPのソフト買うの初めてなもので、 UMD(ソフト本体)を、PSPに入れるやり方…

HI-TEC-C Coleto

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/3色・4色ボールペンのレフィルを 自分で選べるボールペン。 ちょっぴり気になっていたのですが、 今日、ナガサワ文具センターのぞいたら売ってて、 おりゃーっと衝動買い!4色に絞りきれなか…

ユーハイム本店

http://www.juchheim.co.jp/juchheim/honten/index.html久しぶりにユーハイム本店のティールームに行きました。 決め手はこれ・・。前を通りかかったら、目にとびこんできた看板。 特製ショートケーキ・・・ 普通サイズの倍はあります。 (私が通りかかった…

Liang You

http://www.ryoyu-shuke.com/CMLiangYou/前から一度行きたかった Liang Youで、飲茶ランチ 1600円を食べたのですが・・ まーーーった!!写真忘れました!! もうだめだ自分・・・_| ̄|○ ミニサラダ 揚げ春巻き 点心5種(餃子×3(えび、ひすい、とあと何か…

休日満喫したぜ!

あんち嬢と三宮でラーンチ!

派遣先の会社が 分社・再編成と聞いて かなり衝撃を受けておりまする。 (しかも、直接には指揮命令者からは、一切何も知らされず。 他の課の派遣の同僚からお聞きしたのみ。 そっちの課ではちゃんと派遣含めて説明があったそうなので。) まあ私が思い悩ん…

チャオ サイゴン

http://r.gnavi.co.jp/k021711/ ここも確かTwitterで知って 一度いってみたかったのです。 思ったよりこじんまりしたお店でした。 店員さんは殆ど外国の方みたい。 "フエ"スタイルの炒めご飯&フォーのセット 1280円 を食べてきました。 また写真撮るの忘れ…

久々にレナウンバーゲン

朝から、どしゃどしゃ降りの中 ポートアイランドの国際展示場まで えっちらおっちら レナウンのバーゲン行って来ました。 ・・もうね、パンツ買うのあきらめた。 下半身、やせないことには、 何をどうしたって身に添わない。 何度も何度も、 繰り返し思い知…

ブログもさぼり気味の今日この頃・・ みなさま、お元気でお過ごしでしょうか(´・ω・) Twitterで 毎日、たわいないことを、ぽろぽろと喋ってしまうと どうやらそれで 気が済んでしまうみたいなんですよね(´・ω・) いままでは、 水滴がぽとん、ぽとんと落…

お誕生日おめでとうございます

ミクシコミュの専用トピに 根性で 「お誕生日おめでとうございます」だけは 書いてきた・・・!!

ちょっと更新さぼりぎみ。 今までは、隣の席の方が ずっと長期海外出張だったので、 仕事がヒマなときは、会社で書いたりもしてたのですが 最近はそれもできず(´・ω・) ついったで、キャッキャとチャットしていると もうそれで寝る時間。 書いて残さないと…

cafe si^on (カフェ シオン)

JR高架下のカフェ。 またまたここも、Twitterで知って行ってきました。 (三宮の情報源は、あんち嬢とTwitterしかないのか、私(・◇・;)) ここも、思いっきり女性ばっかりでした! ほんと、最近「おひとりさま」のお客さんって 増えたなと思います。 思穏パ…

ロクツボヤ

http://www.geocities.jp/rokutsuboya/ 以前に、あんち嬢に教えてもらったお店。 南京町にある ベトナム料理屋さんです。 お店の中は木造で、 かわいらしい小物がさりげなくディスプレイされてたり なんともおちつく感じ。 女性一人のお客さんが、殆どだった…

ぴかっちと三宮でランチしてきました。

血液型ゲノム

昔やったかもしれないけど 忘れてたので、もっかいやってみた。たさきさんの血液型診断結果怠けがちな変わり者A型 天才肌ですが友達が少ないです。 偽善者度: ★★★☆☆ 独断度: ★★☆☆☆ 箔V気度: ★★☆☆☆ 意地悪度: ★★★☆☆ 箔V気っていうのが何か判らない・・。 「怠…

三宮のHASU閉店だそうです

さっき、Twitterで知ったのですが HASU、4/8で閉店したそうです(つД`) http://www.hasu-jp.com/kobe/ ランチもいっぺん食べに行きたいねーとか 言ってたのに。 ほんと、お店も一期一会ですね・・。 行こうと思った時にいかないと!!

エール・ド・サムサラ

[rakuten:belmo:10130690:image]私が買った通販のサイトでは 「アネール・ド・サムサラ」って表記されていたので 「サムサラの知らないバージョン?」と思って 買ったのですが 1995年に発売されていたものでした。 どうやら最近、リニューアルされたそうなの…

ぱーりんに 宝塚ホテルのバイキングに誘っていただいたので 行ってきました。 帰りに宝塚ガーデンフィールズも行ったのですが 桜が見ごろで綺麗でござった!! そして家に帰ってきたら またすんごい頭痛。 花粉症って頭痛もするの? たぶん体温コントロール…

頭痛がひどい。 なんでこんなにアタマがいたいのか 判らないんですがなにこれ。

CMようこ2

CMようこ(2)アーティスト: 菅野よう子,Keyco,畠山美由紀,YOSHIKA,Kaleb James,アンサリー,清浦夏実,キセル,湯川潮音出版社/メーカー: Grand Trax発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (42件) を見るいまさら知りまし…

不調なり。 一度、お茶碗によそったご飯を残すことなんて 何年かに一度しか、ないんですが・・ (いつもは意地で食べる) 今日はとっとと寝ます(ヽ'ω`)

PASTA小林

こないだ、お花を買いにいくために 会社帰りに通ったときに 新しいお店が出来ているのに 初めて気がつきました。 一回行ってみない?と 母に水を向けたら 「パスタだったら行きたい」とのことで 行ってみました。 ランチは11:00〜15:00だったかな? 夕方の…

お花見

今日はお天気がよかったので またご近所まで ふらりふらーりとお散歩がてら お花見に行ってきました ほんの数分歩くだけで けっこうな桜並木が見れるので ありがたいよねー。と 母と話しながら ぷらりぷらり。 平和で静かな春の夕方。 お昼過ぎには不穏なニ…

ナルニア国物語 ライオンと魔女

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を TVでやってたので見ました。 これ、高校の時の英語の授業のテキストだったんで それで読んだんですよねー。 ほとんど、お話は忘れていたのですが 「にーちゃんが食べ物に釣られて裏切ることだけ覚えてる!」と Twitte…

誰にもいえないことってあるよね

誰にもいえないことってあるよね。 いや、「やらかしちゃった!」とか そういう「事象」的なことじゃなくて、 「自分はこんな風に思っている、 でもそれを表に出したら、 誰かをひどく不快にさせるかもしれないし、 傷つけるかもしれないし そもそも、うまく…

メールのよいところ

「ハァ?(キョトーン)」とか 「ハッ!(´-ω-`)(ハナで笑う状態)」 とかでも キーボードを淡々と打鍵することで 「うわーすごいですね!!」的文章が打てるところ・・・ これ、目の前で 表情と声音コントロールしながら やろうとおもったら大変だぜ。 すい…

やっと鞄買った

もう半年近く 「通勤用の鞄がぼろぼろだから買わないと」と 思っていたのですが、 やっとのことで買いました。 こないだ3/31に 「誕生日つっても、もうやること残ってねえ」とか書いておりましたが 「そうだ!鞄を思い切って買おう!」と思って、 やっとこさ…

朝起きて、PC起動したら カスペルスキーが 「コンピューターが危険にさらされています!」と やたらピーピー騒ぐので 指示通りに更新処理をしようが 再起動をしようが まったく事態が進展しない。 毎度のごとく たぶん、ウィルス感染等ではなく カスペルス…

やらなきゃならないことは 大量にあるのに しんどすぎて手が震える・・