2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイの物語

アイの物語 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 168回この商品を含むブログ (107件) を見る読了。おもしろかったです! 大分前に買ったまま、ずっと積んでいたのですが、 「一…

コメダ珈琲のミニシロノワール

http://www.komeda.co.jp/ もう最近、 情報源のほとんどすべてが、Twitterなワタクシですが これも教えていただきました(*´ー`)ノ もともと名古屋が本拠地のコメダ珈琲ですが 調べてみたら、大阪にも1店舗だけあって、地図を見たら 本町の駅の近く! 会社帰…

そして夜は定演とお食事会。

そして夜は、いつもの芦響の定演でしたので 12時15分で試験が終わり次第、家に戻ってもっかいお出かけ。 今回は西宮北口が会場だったので、こちらも助かりました。 いつもの4人組(T屋さんとれなさん)で、豆助で晩御飯食べました。 メニューの写真から想像…

やっと試験終わった

ひっそりとITパスポート試験(以前でいうところの初級シスアド)など 受験しておりました。 最近、あんまりに、あんまりなほどに、頭を使っていないので 「ちょっとくらい勉強せんと、アカンのんちゃう」と思い・・ かといって、全くの畑違いでチンプンカ…

1年半ぶりに

献血できました! いっつもギリギリではねられてたので、 「今回もアカンねんやろなー」と思いつつ 行ってみましたら合格。 しかし、うちの会社から献血しにいったのは、 ワタクシただ一人だったようです・・。 5階にフロアがあったころは、5階の人が何人…

J-COMまだイヤなこと続くし・・

今日、ケーブルTVのJCOMから、請求書きました。 あれだけ、 「アナログからデジタルへの切り替えは工事費無料」といっておいて 工事費、3000円請求されてます。 なんかもうすごいですね。 ある意味感心します。

とろけるシチュー豆乳仕立てコーン

http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=11255 豆乳仕立てのホワイトシチュー。 今日の晩御飯はこれだったのですが 小芋とカブラ入れたら、たいそうおいしかったです!おすすめ。

台風でぼこぼこでござる

阪神間は 7日の夜から、8日の朝にかけてが 台風18号の、暴風域に入っていたのですが あまりにも、風がすさまじすぎて 風の轟音と揺れ、家のきしむ音、雨戸になにかがバシバシあたる音など ものすごい音で 眠れない!! 夜中の3時ごろには目が覚めてしまい …

ぼこぼこでござる

本町の韓国料理屋さんhttp://r.gnavi.co.jp/k871102/で飲み会で、 ごはんは辛いけどおいしかったのですが 帰りの電車の中で カメムシにからまれて 首に液かけられて、真っ赤にかぶれました。 しかも2箇所も。 なんで電車の中で カメムシにからまれなくては…

びっくりした

今日、お昼休みに話してたら 派遣の同僚さん(女性)が、 中古の一戸建て買って、一人暮らし始めたって聞いてびっくりしました。 周りじゅうに「マンションじゃないの?!」って聞かれたって言ってはったけど、 やっぱりみんなそう思うよね(・ω・;) 実家と…

ひさびさにご近所サポート

母から、 「ご近所のY田さんのPC、またセキュリティがどうのこうのって表示されて見て欲しいって」 といわれてた件 やっとこさ行って来ました。 みてみたら。 なんかネットワーク設定自体をいじってしまってるらしく 外のネットにつながらなくなってます。 …

おなじみ第一営業日なので 忙しかったわけですが 通常は水曜にくる、 週間計画のFAXやらなんやらも 全部、今日きました・・ 第一営業日でなくてもいい作業は 他の日に来てくれええ::(ヽ'ω`):: しかも お客さんからの単価連絡が早く来たので 「今日はスムー…