2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりそうで終わらない。

本日、足場のために外していた駐車場の屋根のアクリル板を、 もとに戻してもらえば工事完了・・のはずなのですが まてどー。 くらせどー。 作業の人が来ない。( ゚ o゚) 母も私も、正直ばてているので 終わったら昼寝でもしたいのですが、いらっしゃらないので…

足場&シートの撤去が終わりました!! うおーー!! 外からの風がちゃんと入るのは3週間ぶりくらい? 解放感がすごいです( ´ ▽ ` )

おおかみこどもの雨と雪

皆様、バカスカ休みを取っていらっしゃるので 私もちょっとくらい休ませてもらわないと持たねーよ!と いうことで 半休とって、レディースデーなので見てきました。 感想は・・ええと・・・ 「なんかえぐい話だったなあ」 以上です。 追記:↓こちらのレビュ…

やっと塗装が終わりました! 最終日なので19時すぎまでかかりましたが・・

工事は雨戸と樋を塗っているところです。 もう一息でおわりそう。 しかし、母の寝てる部屋の雨戸が、内側からは開かなくなってしまいピンチ・・。 どっかでペンキがひっついてしまったのかしらん。

ひさびさに自室でだらだらゲーム! 暑いけど、窓が開いているだけで しあわせなのでありますよ!アーシャは4周目です。 今回こそキースEDを見たい・・

密封された家にいるのは なかなか辛いので 行こう行こうと思いつつ、いけてなかった 美容院へ・・ 帰ってきたら、窓のビニールが外れていました! ひゃっほうううう!!!!!(ノ・▽・)ノ 壁の塗装は一通りおわって、あとは雨戸と樋?らしいです。 ああしかし、…

天気予報が豪雨の予報だったので 今日は工事おやすみです

やっと大屋根の塗装が終わったそうで 窓の密閉はあいかわらずですが、 2階の温度は31度まで下がっていました。 (外で作業してくださる工事の方はもっとたいへんなので 自分ばかりぐちってはいけないのですが) もうあきらめて、 夜は寝付くまで、しばら…

完全密閉

今日帰宅したら 1階の窓もすべて密閉されていました。 (台所・風呂・洗面所だけは、夜だけはずしてもらえるが それ以外はすべて、雨戸を閉めた状態でビニールで外側から密封) ものすごい幽閉されている感じ・・(つд∩) いったんは寝付いたものの 夜中に、…

さて週が明けまして。 会社行って帰ってきましたら、 1階の和室と台所、風呂場の窓以外、 窓が全て ビニールで密閉されておりました。ひいい・・!! 2階など34度オーバーなのに、 唯一、トイレの換気扇しか、外につながっていない状態です。 まったくと…

うちの近所には コンビ二どころか、自販機もないので (昔はあったけど軒並み無くなってしまった) 工事の人たちが冷たいものを買うこともできないため、 母が、発泡スチロールの箱に 保冷剤をつめて、そこにペットボトルのお水やらジュースやらを 入れたも…

アーシャのアトリエ

2周目で、やっとこさニオを救出できました。 しかし救出後もまだプレイ期間はあるのですね・・?あれ? しかも、個別EDを迎えたければ、この「救出後」に各キャラとの イベントをこなさないとだめなの・・・??? というわけで「えええもう日数のこって…

アーシャのアトリエ

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (25件) を見るちょみっと興味があった& ジョージさんがメインキャラの渋いおじ様役(キ…

息をひそめて

土曜日ですが、外壁の工事はつづいておりますので 部屋の中で窓をほぼしめきって、息をひそめておりました。 (今日は雨戸のさび止め塗り) 窓のすぐそばで作業されているので、ゲームの音が聞こえるのも恥ずかしいので 音を消して蒸し暑い部屋でもくもくと…

工事進行具合

7/7(土) 足場設置&高圧洗浄7/9(月)〜10(火) 部分的に雨どい取り外し、クーラーのパイプカバーも取り外し、 古いシーリング撤去/充填し直し7/11,12 雨のため作業休み7/13 錆び止め塗り (雨戸等) 雨のためちょっと遅れ気味です。

物置が・・・

外壁塗装の邪魔になるので、ガレージの物置を 片付けねばならなくなり、 母と二人でぜーぜー言いながら片付けておりました。 ぶっちゃけ、私たちの物はほとんど入っておらず 車用のジャッキとか、大量のルアーとか、寝袋?とか 熱帯魚用の道具いろいろとか …

バタバタしております

もう1年以上懸案事項でした、家の外壁のシーリングの補修ですが 6/8にやっとのことで見積もり依頼をし 6/23に発注をして、7/7から作業開始となりました。 最初はシーリング補修&屋根の塗り直しだけのつもりだったんですが 外壁塗装が、セットでついてきて…