2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二人だと粘れます。

帰りしに、ひろさんと HEF FIVEまで、香水見に行ってきました。 二人して、くんかくんかくんかくんか。←試香している ほとんどが、コットンサンプル (香水を、綿に染ませて瓶に入れているのを嗅げ方式) なので、わからんなーと思いつつ嗅ぎました。 持って…

帰ってくると睡魔さんが。

帰りの電車では ぐにゃぐにゃ考え事してたりするのですが これを書く頃には、もう眠くって、頭がまわりゃしません・・(@_@) えーと。 今日もひたすら忙しかったです。

おやつ断ち中

間食を控えようと思い 今日も、おやつを食べませんでした。 どこまで続けられるか、判りませんが ぼちぼち頑張ろう〜。 これで、ネット断ちも出来れば、 人間、変われるかもしれませんが・・・。 全てをスパッとクリアして、切り替えられないのがワタクシの…

自分に説教

スティル、インラブアゲイン、エタニティモメント、ブリット、オムニア、エンジェルハートヴェローナ、シンプリー。 1ヶ月に7種類も手を出して、「ビンゴ!」だったのは、スティルだけなんだから、 しばらくは香水買うなバカモノ。 インラブは、グレープフ…

ものすごく夢見が悪かった

なんか今朝は、ほんっとに夢見が悪くて。 毛布をベッドの下に落としたら、そこにはいっぱい虫がいて、 大急ぎで引き上げたのに、そこには黄色い虫の汁が点々と、いっぱいついてきたとか・・。 ベッドの下に、ゴキブリがいっぱいいて、それを見ていた母に 「…

ねむたい・・

昨日、やっと髪を切りに行ったので、ほっとして 今日は、ぼさーっとしてました。 ひさびさにお会いした、母のお友達のDさんに 「たさきちゃん、まるまるしちゃって!可愛らしい」といわれ 軽くショック。 ああ、顔を見ただけでも太ってますか・・やっぱり・…

近藤史恵さんのを、ぽつぽつと読んでみてます。

シェルター作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/09メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る合田接骨院シリーズの3作目。 装丁が女性向きになって、前よりは作品のカラーに近いかな・・? 今回はちょっと、ストー…

最近読んだ本のメモ書き

近頃、本一冊読んでは、眼精疲労でグッタリしてしまいます。 電車の中で本を読むとテキメン!なので、 それは避けているのですが、それでもしんどくなっちゃう(-"-) 困ったものです。

クリニーク「シンプリー」 / ブルガリ「オムニア」

こないだ通販で買った香水が届きました。 ・ブルガリ「オムニア」ミニボトル ・クリニーク「シンプリー」アトマイザーサンプル ・エンジェルハート ヴェローナ アトマイザーサンプル フレグランスセブンさんで購入しました。 アトマイザーサンプルというのは…

さむかった。

今朝の通勤電車、暖房が入っていなくて、 氷のように冷たい座席に、40分揺られて会社に行ったので、 芯まですっかり冷えてしまいました。 なんだったんだアレは。節電のつもりなのか・・?(>_

このお休みで

友達とバイキング行って、いっぱい喋りました。 声を出して喋るのは、とてもストレス解消になる 自分の年齢が上がってくると、イタイ人にあたる経験も増えてくるので、人間不信気味になる ぶっちゃけ苦労はしてるんだけど、「見るからに不幸そう」っていうの…

ワールド・ワールド・バッフェ

今日は派遣の友達と ワールド・ワールド・バッフェで 晩ご飯食べてきました。 バイキングなんですけど、 パスタ・ピザ・サラダ・デザートに力入ってるので 女性向きって感じでしたね。 そんなに、お料理の種類はないので、 「がつんとお肉食べたい!!」みた…

つぶれてたまるかー

と呻きながら会社いく。 今日は月曜日なので、大変忙しかったのですが 心配していた、「脂身からの『追撃』」は無かったので おおむね、ラッキーだったと言えましょう! そしてなんだか「もういいやー」という気持ちになり やっぱり香水買っちゃいました。 …

それなりに有意義

今日は、もう着ないお洋服の洗濯をして、 古本も売りに行って、 いちおう有意義だったかなと。 しかし、この間「話し方セミナー」に行ったときに つくづく、実感したのですが 私は、いつのまにか「思ったことを、口に出す」習慣を 失いつつあるなあと思いま…

えらいえらい

また 「ポチ」と香水をネット通販で買いそうになりましたが どうにかこうにかガマンして 画面を閉じました。ε=(。・д・。)フー えらいぞわたしー いくら興味ある香水があっても こないだ買った3種類 そこそこ使い切るまでは、ガマンガマン。 だって香水なん…

愚痴全開です(吐き出さねば寝れん(>_<))

今日は脂身が休みなので平和だろう・・と 油断して会社に行ったら さっそくイヤごとを書いた捨てゼリフのようなメールがお出迎え。 脂身は「PCをロックせず、ログアウトもせず帰った私が悪い」と決め付けて メールしてきているのですが 他の人(仮にAさん…

激烈眠いや

大奥見てみました〜 最近のドラマのHPは、 こと細かにあらすじが書いてあるので イキナリ途中から見ても筋が判るのでいいですねヽ(・∀・)b さっき、チャットで、心の病の話をしていて その時、病名をググったついでに、ここの記事を読んだんですけどhttp://w…

腰に来たよハニー

自分の冷たさと頭痛に耐えかね「あーもー 思い切ってカーボンヒーター買いに行こう!」と ヨドバシカメラに行き 20分ほど思案して買いました。 そのまま持って帰ってきました。 大変、腰が痛いです。 母には「なんで配達にしてもらわへんの・・?」と 唖然…

とっとと寝る

今日も朝から頭が痛くて 晩になっても痛いので 今日もさっさとねまーす。 ケーキは食べましたけども(爆) 5のつく日は、宝塚ホテルのケーキ20%オフなのさー

ズキズキ

今朝からガツンと寒くなりました。 足が冷えるせいかなあ、 自室のPCの前にへたりこむと、 じきに頭がガンガンしてきます。 あきらめてエアコンつけました。 足のツボ押したら、激痛が走ってびびる。 どーしたんだ。どこが調子悪いんだ?? と足に聞いてみ…

ちめたい・・・

今日はもう、何もする気がしなくて 食パンだけ、買いにでました。 (でないと、来週の朝食がない) あと、確定申告の書類だけ気合で書いた。 今日書かないと、もう提出に間に合わないので・・。 金曜が飲み会で、土曜も長時間出かけていたので なんだか、ひ…

茨姫はたたかう

茨姫はたたかう (祥伝社文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2000/06/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るつうわけで買いました続編。 ん、やっぱり面白かったです。 暴くのでも責めるのでもなく「気付かせる…

頭が割れそうダー

文楽「本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう)」を 友人のかめちゃんと、見に行ってきました。ちなみに時代物です。 時代物っていうのは、公家や武家の世界が舞台で、歴史的な事件や人物を扱って いるものが多いです。お家騒動系の話が多い感じがします。 …

あー、しんど

また会社の飲み会でした。 頻度高すぎ_| ̄|○ 焼肉で、お肉はおいしかったのですけど いかんせん、精神的疲労が激しいので、 あまり、おいしさを堪能することも出来ず。 親しい相手と、安いお肉食べた方が、結局おいしいってコトね・・。 帰って来てから きの…

カナリヤは眠れない

帰りに寄ったブックファースト(駅構内の本屋さん)の 片隅で、 ひっそりと「近藤史恵フェア」みたいのをやっていたので 買ってみました。カナリヤは眠れない (ノン・ポシェット)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/07/01メディア: 文庫購入…

ふたたび香水ネタ

先日買った「スティル」という香水は、お紅茶の香りがして落ち着くので このところ、毎日つけてます。 もちろん、つけすぎには注意ですが!(。・x・)ゝ こないだ、久々にタンドゥルプアゾンつけた時、2プッシュなのに付け過ぎで、 すごい後悔したので(^_^;) …

気を取り直して

私の視界が狭すぎて、 その中には、きれいなものが、少ないんだと思うことにしました。 「何かを買って気晴らし」は、そろそろお財布的に限界なので、 違う方向で、なにか見つけなくちゃ(^_^;)

解毒したい

毎日、「汚染された空気」を吸っているので 自分のなかに どんどん澱がたまっているのが わかります。 解毒したいなぁ・・ 気晴らしにと、 当分買わないって言ってたのに、 また香水のミニボトルを買って、 店員さんの態度がアレだったので ますます気が滅入…

このところ

このところ、自分に流入してくる情報が なんというか・・イヤな気持ちや、悲しい気持ちになるようなものが 多すぎて。 実際に見聞きする、個人的なものも、 TVやネットで知るようなものも。 汚染された空気を、どんどん肺に流し込まれてるようで くるしいで…

NHKスペシャル 「立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」

昨日の夜、見たんですけども、 知らん間に、かなり技術は進んでますね・・。 手や足の神経の発する電気信号を捉えて、義手や義足を作動させる時代から、 脳内の電気信号を直接捉えたり、 体に埋め込んだコネクタから、脳内と直接信号をやりとりするフェーズ…