2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セサミの電池、下のほう交換しました

電池残量が95%って出てたので、早めに交換しました。

気持ちが不安に塗りつぶされている

昨日の夜から、まったく未来に希望を抱くことができない心持で、 目が覚めたら喉が痛くて、ついに体調まで崩してしまったか! とゾッとしました。 幸い、熱は36.3度だし、喉もお水のんでしばらくしたら治まりましたが…。 叶崎さんが「クッキーをやいたので、…

昨日の夜からなんかダメ

不安にガブガブされすぎてダメですね… 朝から洗濯は干して朝ごはんは食べたけどそこで力尽きてしまい Twitterでこぼしたら 豚バラを冷凍してシンク掃除して戻ってきたらめちゃくちゃアドバイスリプを 頂いていた 返す元気が足りてなかったのでとりあえずMIU4…

ようやく歯医者に

ぐったりしつつも研修は続く。 今日は研修場所(7F)についても、電気はついてないわ、鍵はかかってるわで、 途方にくれましたが、先生が来るのがちょっと遅かったらしい。 隣の席の、マツモトさん情報で、緊急事態宣言が出たら、営業所の人らは自宅待機ら…

入社式

今日は午前中が入社式、午後は認知症サポーター研修ということで、 授業はなし。 4階の会議室で、 支社長、業務部長、総務部長、育成部長、われわれ新入社員、紹介者の面々で 入社式でした。配布されたのは任命状と社章と名刺入れ。 支社長と各部長のお話の…

12月はついに

12月はついに生理がなかったので(このところずっと月の中旬だったけどなかった) いよいよ閉経なのですなあ… でもお腹はいたかったりするので、命の母はちゃんと飲んでいかなくては… (今日痛いわけではないです)

お雑煮め…

お雑煮を食べてた時に、左の上の歯に「ん…!」という違和感があって そのあと、めっちゃいやな感じ…たぶん知覚過敏がおきてしまうようになり たぶん、おもちにひっついて、何かがはがれてしまったのだと 思われます… よりによって、健康保険証のない今か!!…