2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めてきました。 まあなんとか、年内にしておく方がいい準備は できた・・と思います。たぶん。 自分が、新入社員として入った頃の職場では、 仕事納めの日に、みんなしてサーバールームのマシンを拭いてあげてたので 「そういうもの」だと思って、 派…

ひさびさに母校

ぱーりんが誘ってくれたので ひさびさに母校に行っておりました。 (部活の現役さんたちの、OBおよび近隣の方向けコンサートがあったので) がっこは山の中腹なので寒いのですよ・・!! 久々に風が痛かった。 部活の今の体制は、 なんというか学生が主体と…

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日

ログ・ホライズン (5) アキバの街の日曜日作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/11/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 160回この商品を含むブログ (33件) を見る遅くなりましたが感想。今回の書籍版は…

お向かい&お隣のお嬢さんたちにランチに誘って頂いたので ピザたべてきました。 おいしかったのだ( ´ ▽ ` *)

携帯を機種変すると、 1から10まで、環境を整え直さないといけないので ものっそい手間です。 というわけで・卓上ホルダ(SOY05PUA) [rakuten:sdpark:10003342:detail] ・USBケーブルWIN02(0202HVA) [rakuten:k-taishop:10000837:detail] ・AR液晶画面保…

W41CAからのメールデータ移行

機種変したので、古い方の携帯(W41CA)から au Music Port を使って、受信メールの吸い上げをしようとしたのですが。 やっちまいました。\(-o-)/ 本体の「データフォルダ」に移動させないと、PCへの移動ができないのに 間違えて「miniSDカード」に移動して…

ログホラ新刊も

ゲットしましたー! しおりは選べなかった(店頭に出てる分はぜんぶBだった)ので もうそれで。 感想は発売日(明日)が過ぎてから書きます〜

やっと機種変

さんっざん迷って、色々しらべたあげく やっと携帯の機種変してきました。 待ち時間1時間半もかかるんだね・・ 受付してもらうまででも15分くらいは待ったし。 くたびれました・・結局コレにしました。 ソニエリのURBANO AFFARE (SOY05)。 みどりいろ。[ra…

UQ WiMAXその後

Try WiMAXで、テスト用のモバイルルーターを借りてきてから、 ・通勤電車の中 ・昼休みの職場 ・梅田までの帰り道(歩き) ・最寄駅から自宅までの帰り道(歩き) で、試してみました。 ・通勤電車の中 ほぼ問題なしでした。0.9M〜5Mの間くらい。 ・地下鉄 …

アバンチュリエ 新訳アルセーヌ・ルパン

アバンチュリエ(1) (イブニングKC)作者: 森田崇,モーリス・ルブラン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/23メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (30件) を見るアバンチュリエ(2) (イブニングKC)作者: 森田崇,モーリス・ルブラン出版…

UQ WiMAXの端末借りてきてみた(Try WiMAX レンタル)

そんなわけで iPod touchがおうちにきてから ・ちまちまとepub学習 ・ちまちまとWiMAXに関して調べる をやってた訳ですが、 思い切って、UQ WiMAXの電波状態を調べる為、 試用機器を借りるサービスに 挑戦してみました。 「Try WiMAX レンタル」というやつで…

昨日は、叔父が泊まりに来ていた関係で 朝から叩き起こされた為 (朝の6時前から階下で大声でしゃべってなさるので、おやかましゅうて 寝てられなかった・・) 今日の午前中に、ご帰宅なすったあとは ぐったりして寝てました。 なんか、こんこんと寝てただ…

いろいろ、epub形式で出力してみて遊んでます。 これ、もうちょっと、自分の思うイメージで 出力できるようになったら便利そう。 (あ、単に自分がやり方を判ってないので出来ないだけです。 もうちょっと学習したい!) これまで「パソコンの前にへたりこん…

さあどうやって使おう?

というわけで、なんとか、自宅のWi-Fiには繋がるようになった、 iPod touch。 そんで、えーと・・・この先どうしましょ。 新しいPC買った時と同じで、 「アナタはこれを、何のために使いたいのん?」って話ですよね。 よくわからんままに触った感じでは、 正…

iPod touch買いました

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2011/10/13メディア: エレクトロニクス購入: 9人 クリック: 165回この商品を含むブログ (27件) を見る いきなりですが、iPod touch(32GB White MD058J/A) 買いました。 いま使…

ログホラ5巻、書影きましたねー(*´Д`)ログ・ホライズン (5) アキバの街の日曜日作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/11/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 160回この商品を含むブログ (33件) を見…

ほんとは月初3日目(11月4日)というのは 購買系処理の、〆日なのですが リーダーも部長も連休で不在のため、 (っていうかその日休むために、必死で請求書を催促して早目にもらったりして、ものすごい熱意でいらっしゃるので) 部の人ほぼ99%休みな…

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー

そしてこちらは素晴らしかった! 物語の起承転結の美しさに、ため息がでました。 大風呂敷を広げても、見事に美しく畳まれてゆく快感。 クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)作者: 五代ゆう,前田浩孝出版社/メーカー: 早川書房発…

スワロウテイル/幼形成熟の終わり

スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)作者: 籘真千歳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/09/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (24件) を見る読み終わりましたが、1冊目(スワロウテイル/人工少女販売処)を …

へばへばでしたが 会社全体の宴会だったので、どうにかお愛想笑いしてきました。 つかれた。 お隣に座った方の息子さんが、 ワニが大好きで、それ系の仕事につきたい!と 主張されて悩むお話を聞いて大変興味深くはありましたが。 代わりにヘビを飼い始めた…

またかよ、ハイまたですというわけでダウンしてました。 月曜から微熱が続いてるのを、どうにかもたせてたんですが 週末まではもたんかった。 朝起きて、服着替えるまではがんばったんですが 服の締め付けに耐えられないくらい気持ち悪くて ソッコー、パジャ…

東京の叔母が泊まりに来ていたので 久しぶりに、西宮北口のミエルでランチしました。 スズキのトマトクリームソースはたいへんおいしかったのですが 風邪をもらってきてしまったようで 微熱が・・・ (ヽ'ω`) 思えば金曜から体調が悪いので とっとと寝ます

スワロウテイル人口少女販売処

スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)作者: 籘真千歳,竹岡美穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/06/30メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 428回この商品を含むブログ (61件) を見る「種のアポトーシス」と呼ばれる奇病の為、 男女別に隔離…

もくもくと積ん読消化中。

鷺と雪

鷺と雪 (文春文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る色々いっぺんに、本を買いすぎていたので やっとこちらも読了。 北村作品はやっぱり、上品でひんやりしていて …

恒例の芦響のコンサートに いつものように(お招きいただき) いつものメンバーで行ってきました。 毎回、素人目にも、マニアックな選曲が多い感じがするのですが 今回のラフマニノフの「交響的舞曲」は 華やかで綺麗な曲でよかったです。 アンコールのヴォ…

ログ・ホライズン 感想 その2

いやー、ネタバレしないように感想文書くのって難しいですな! でも、自分が読んでた時に、ちょっとした情報であっても、 「! ここで出してくるんだ!」って、 わくわくに拍車がかかる場面がいっぱいあったので、 これから初めて読む方の楽しみを、できるだ…

ログ・ホライズン 感想その1

すいません、なんかハマりすぎて、頭の中ぐるぐる状態なので 感想文など書きなぐってみます。 (なるべく、具体的なネタバレにならないように気をつけつつ) 老舗のネットワークゲーム「エルダーテイル」の大規模アップデートの日。 主人公シロエ達、プレイ…

「ログ・ホライズン」がたいそう面白くて、 (待ちきれなくて、ついにWeb版の5巻も読んでしまった) 興奮さめやらぬまま、 「最近のネットゲームってどうなってるんかなー」と つい調子にのって、Wizardry Onlineのオープンβに手を出そうとしたら、 カスペル…

ログ・ホライズン 2・3・4

ログ・ホライズン (2) キャメロットの騎士たち作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/05/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 197回この商品を含むブログ (43件) を見るログ・ホライズン (3)ゲームの終わ…