2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび集合。

先々週の、クワイアメンバーの集まりの時には 不在だったまこぷが やっと夏休みがとれて、帰省するというので もう一回集まりました。 こんどはさちが来れませんでしたが。 5人のうち、2人が関東住まいだと、 なかなか全員そろうのは難しいのですよね(´・ω・…

洗濯機参りました。

先日より、いつ壊れるかとひやひやしていた洗濯機。 なんとか壊れる前に、今日新しい洗濯機が 届きました。ASW-60BP-W [rakuten:jism:10311452:detail]最初は、これの上位機種 ASW-70BP [rakuten:jism:10311450:detail]の、評価がよかったので、 そちらを買…

パティスリーブラザーズ/和らびとキューブシュークリーム

昨日、ゲゲゲ展行った帰りに 阪神百貨店のパティスリーブラザーズで 洋風わらびもちの「和らび」と、ましかくのシュークリーム「キューブシュークリーム」を 買ってきました。 前に、母のパシリで買いに行かされたことはあるのですが その時、自分の分は買え…

ゲゲゲ展行ってきました

会社帰りに 阪神百貨店で開催中の、ゲゲゲ展に行ってきました。 ペルソナカード/エメラルドカード/スタシアカードをお持ちの方は カード提示で優待が受けられますのでお忘れなく。 (エメラルドカードは、提示で本人のみ無料で入れました)めっさ混んでたら…

昨夜は、日が暮れてから、 すこーしだけ気温が低い気がしたので クーラーのタイマーを1時に切れるようにして寝たら 2時に暑さで目が覚めて、そこから小一時間眠れませんでした。 窓を開けてみても、室温は32度からビタイチ下がらないので あきらめてもう…

我が家の洗濯機は、すでに10年選手なのですが 最近、キーキキキと異音を発したり 洗濯終了のアラーム音が弱々しくなってまいりまして いよいよ寿命が近そうです。・・って。 こんな、日に2回も3回も洗濯するような 洗濯機の一番の繁忙期に故障されたら 洒…

いやもう 地獄のように暑いですね・・・!! ここ連日、大阪市内は36〜37度という 目まいのするよな気温です。 昨日、家に帰って、 2階に上がって顔洗おうとしたら 洗面台が、ほっかほかなんです。 もたれたら、熱いんです。 風呂桶じゃないのよ? 洗面…

自然食ビュッフェ 花草香

http://r.gnavi.co.jp/c604539/ガーデンズは、お昼時は激コミなので、あらかじめ予約していきました。 (平日のみランチタイム予約できる) お野菜メインなので、いまいち食欲が落ちている身にはありがたかったです。 ゴーヤの和え物がおいしかった。 お肉と…

久々に集まりました

大学の時の聖歌隊の同期 ぱーりん・さち・あーさん・私でランチしました。 4人のうち2人は母親なので 不妊治療の話など聞かせてもらったり。 保険がきかないので、注射一本6000円×毎日とか、 手術一回に何十万とか、 やはり精神的・金銭的負担が大きい…

古巣に御帰還!!

9月からの仮面ライダーのシリーズで ジョージさんが、ナレーションをなさるそうで・・・!! 久々の特撮畑のお仕事に、思わずワクワクしてしまう方は 多いのではないでしょうかっ。 普段、「ニチアサ」は見てないのですが、これは録画して見ようかな・・

あっつい・・・ とりあえず16日は休みを取っているのですが (部活の時の友人で集まるため) それ以外なんも予定なし というか 何をする気力もなーいー_| ̄|○ まだ洗面所の掃除しかしてないや ゲームしたり本読む気力もわかないこの湿気 金曜のオフィスの人の…

しかし、われながら 引きこもり&人と接触しなさすぎで もしか精神科とか行ったら「やばいです!」と断言されそうで こわいです。 ほんっとにね・・気力がないのですよ。 ひとを誘う気力も、 ひとりでふらりと出掛ける気力も。 本読む気力すらあんまりない・…

GOKOKUの生シフォンと生カステラ

http://www.gokoku.jp/catalogue_castella.html 阪急西宮北口の駅構内に、売り場ができたので わーいと思って買ってみました。 小サイズは580円で買えるのでお手頃。 生シフォンと生カステラ、どちらもおいしかったのですけど、 自分は生シフォンのが、好み…

健康診断でしたー

例年だと6月なのですが 今回は予約が取れなくて、こんなクソ暑い時期に(´・ω・`) 8:45分の予約しかとれなかったので、 朝イチで、汗だくになって健康診断するセンターについて、 すぐさま診察着に着替えます。 着ていった、汗でぐっしょりのスボンやら下着…