2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て暮らす

今朝も無事、おなかは大丈夫でした。 朝、気温が上がる前に(…といっても、7時台ですでに28度くらいはいっているのですが) 、庭の水まきをして、そのあとは夕方まで外に出ないスタイルで。 Amazonがタイムセール期間だったので、思い切って、1階用にごろ寝…

ようやく下痢がおさまりました

朝、お手洗いにいったら、ようやく!ようやく!下痢がおさまっていました!! 熱中症で体調崩してるのとセットで、ずーーーーっとおなかを下していたので ほんときつかったんですよね… お医者さんに行った21日には、そこまで下していなかったと思うのですが…

今日も一日寝てた

ぶり返しに懲りたので、今日も一日家で寝ていることにしました。 朝8時頃でもう30度いっていたので、水まきは夕方にすることにして、 おかゆを食べて、2階は暑いので1階で寝て。 さちが有給だったので、生存確認のLINEをくれてありがたかったです。 夕…

1日寝てた

今日はもう一日寝ていることにして、朝ゴミ出して水まきしてからは一歩も外に出ず。 昨日の朝は「あっ良くなってきたかも」という感覚があったが今朝はない。 2階で寝ていると、クーラー全開でも30度になってしまうため、もうあきらめて居間にひざ掛けをしい…

まだ完治にはいたらず

熱中症で吐きまくったのは水曜だが、土曜日になってもまだ復調しないので、今日は一日寝ていることに決めた。 昨日お医者さん行ったことは後悔してないけど、朝9時から32度もある中を移動したのがじわじわとダメージ来ているきがする。 OS-1はまだマズくない…

まりちゃんが

夜の8時半ごろにピンポンがなって、何事かなと思ってでたら お向かいの真理ちゃんが、お供えを持ってきてくれました。 お参りしたいと思っていたけど、コロナがまだ落ち着かないので…とのことで 門前で受け取りだけして。 水やり当番で、自転車でそのためだ…

熱中症おこしました

朝起きて、わりと早い時間からすこしお腹がいたかったのですが、洗濯機まわして水やりをして、さて朝ごはんを食べよう…と思ったあたりで めちゃくちゃお腹が痛くなり、冷や汗が出てきました。 なに…なにこれ…と思いながら、とりあえずそばにあった椅子に座り…

台所の蛍光灯切れた

8/15に台所の長い蛍光灯が切れてしまって、すぐにヨドバシで注文したものの、お盆と重なったせいかなかなか届かず、ようやく届きました。 台所が暗いと色々不自由でこまるよ…。 予備でもう一本買って2階に置いているので、次回はすぐに交換できる。 買い置…

お墓参り

お墓参りのバスが出るのが13.14.15の3日間と知り、 正直、この灼熱の中を出かけるのはきついなと思ったのですが 8:30の始発のバスに間に合うようにがんばって出かけました。 前の日にお仏花も買ってバケツにつっこんでおいて…。 始発のバスはさすがにだいぶ…

ううーん

今朝は、朝の7時半前から何度もピンポンが鳴らされ、 さすがにまだ着替えてもいなかったので、「何事…?」とスルーして インターフォンの録画みたら、ご近所のタナカさん。 玄関の外を見てみると、「お供え」の紙がついた花束が置いてあって、 いやお気持ち…

玄関のスイッチボットの電池が切れました。早いな…。

お線香あげに来てくださいました

ミナクチさんと、ハラダさんが、母にお線香をあげにきてくださいました。 以前に、お盆にお線香をあげに行きたいといって下さっていて、いつかなーと 思っていたら、今朝9時過ぎにお電話があって、明日の夕方は(団野さんをお尋ねする約束で)だめなんです…

きょうはなんかダメ

昨日からスクワットを再開したし、 頑張ろうと思ったのですが、今日は朝からメンタルがダメ感すごい。 気温もめちゃめちゃ上がりそうなので、 今日はもう引きこもることにして、 台所のマットをあらって、干して、ワックスをかけるのだけがんばることに しま…

お仏花が

暑さのせいでしょうがお仏花が枯れる枯れる。 確か先週の金曜に買ったのですが、火曜でもうダメ。 団野さんが先週の土曜に下さった、お花もかなりがんばってくれたのでしょうが もう百合はほとんどダメ。 というわけで、少しでも涼しい午前中に行って帰って…