2012-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例?の集まり

クワイアの同期メンバーが 久しぶりに5人そろったので お子さん一人プラスして、6人でランチでした。 しかし・・この年末の集まり、 私がいつのお店の予約をしないといけないのですが 年の瀬で、どこのお店も予約がいっぱいで ぜ ん っ ぜ ん 予 約 が と れ…

The Unfinished Swan

The Unfinished Swan | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00087_00unfinishedswan00.html 「風ノ旅ビト」のサンタモニカスタジオの新作 「The Unfinished Swan」をや…

今年もファミリーコンサートいってみた

ぱーりんが誘ってくれたので 今年もファミリーコンサートにいってきました。 雨が降っていたので、母校の写真はなし。 立ち見がでるほど盛況でびっくりさ。 相変わらず、学生が主体というよりは 常任指揮者が主役で、「学生をつかってる」みたいで なんだか…

エヴァQもっかい

1回見ただけでは、非常にわかりにくかったので TOHOシネマズの日(1000円)に もっかい見てみました。 まだけっこうお客さんが入っててビックリ。 そして、オタク系の男性は、なぜああも トレーナーとチェックのシャツばっかり着ているのだろうか・・ あとご…

納得いかないですよ・・コープ住宅さん・・

8月にやった、家の外壁塗装工事のときに 雨どいの一部を取り外して塗装→再取り付け したのですが 取り付け直したときのつけ方が少し甘くて、 うまく、下で雨水を受ける雨どいに、おちてくれなくなっちゃったんですね。 (端っこがほんの少しはみ出ているため…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

<まずはネタバレなし感想>------------------------------------ 今月は、なんだかだと残業が多かったので 水曜(レディースデー)に、フレックスして見に行ってきました エヴァQ。 平日、定時前なのに、9割方席埋まってます。 さすがというかなんという…

iPod Touchの設定でつまづく

毎度のこととはいえ セットアップで苦しんでおります。 ・今回の失敗 モバイルルータ側で、MACアドレス制限してるのを忘れて、 「なんで繋がらないんだろう・・」と延々となやんでいた。こないだAndroidウォークマンを設定した時は覚えていたのに、 なぜtouc…

iPod touch 5th かいましたー。

先月、Androidウォークマン買って、 今月はiPod touchの5世代目買いました。 なんかもう、金遣い荒すぎかも。Apple iPod touch 32GB 第5世代 ブルー MD717J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2012/10/09メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリッ…

どうぶつの森

完全に村人の導線上に生えている木がどうにもじゃまなので 早くオノを手に入れたいな・・・!!と思っていたのですが ようやく園芸店がオープンしてゲットできました。 夜な夜なオノもって村を走り回る村長。 ますます猟奇的になりました。

職場の人間関係でストレス絶好調なので 今週も休み取りました。 あ、びょうきとかじゃないですよ。 精神的につかれてるだけで。 ただまあ、昨日の昼休みには 「新しくきた上司の非常識っぷり」について 会社の他の人に言えたのでちょっとラクになりましたが…

どうぶつの森

たいへん流行っているそうで・・。 はじめてプレイしてみました。 突然、自キャラが夜汽車にのっているシーンから始まり、 (リアルの時間と連動しているので、夜にプレイ開始すると 夜汽車になってしまった様子) 家も決まってないのに、見知らぬ村へと引っ…

ひさびさに

クロさんとランチしてきました。 まだお子さんがちいさい(2歳半)なので、なかなかお会いできるチャンスが ないんですよねー。 午前中は試験監督の仕事があるけど、午後からお休み取られたということで 久々にお会いできました。 三番街の新しくできたお店…

ゴティックメード 花の詩女

ストレス絶好調でぐったりしていたので、 気分転換に有休をとっていたのですが、 レディースデーなので、「ゴティックメード」を見てきました。= GOTHICMADE = http://gothicmade.com/ 実はあまり内容も知らずに行きました(;´▽`) (最近は映画見に行く時に…

「眠れる森の熟女」おもしろかった

毎週楽しみに見ていたドラマなのですが、今日で最終回でした。 変に劇的に終わらないのがまたよかった。 毎回、女性三人の会話が軽妙で、とても面白かったです。 じいやさんのような杉浦さんと王子の会話もツボでした。じいや萌え! 脚本が篠崎絵里子さんと…

Androidじごく

この1年、ずっとiOSに馴染んでいて Android端末を全く使ったことがないせいもあるのでしょうが どうにもこうにも扱いにくくて、涙目です。 半角のアンダーバーが出せなくて、それに30分かかったり Wi-Fiの設定、保存してるのに、毎回パスワードを聞かれて…

NW-F806買いました

こないだからずーーーっと Androidウォークマンを買うかどうしようか煩悶していたのですが 悩むのに疲れたから買いました。SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F806/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/10/19メディア: エレクトロニクス クリ…

やっと洗濯機直りました! ビバ脱水!。+゚(・∀・)。+゚ 夜だけど洗濯するよ!!夜中だけど干すよ! (下着以外は洗濯できなくて溜まりまくっているので)

洗濯機 まだ壊れています

今日、修理の方は来てくれたそうなのですが どうやら基盤全とっかえになるらしく、 部品取り寄せのため、直るのは早くてもあさってだとか・・。 仕方ないので、土曜の夜から、毎日手で洗濯しています。 手で洗濯するのは、(量がそんなにないので)、そこま…

鍵泥棒のメソッド

14日はTOHOシネマズが1000円デーなので 「鍵泥棒のメソッド」を見に行って来ました。 『鍵泥棒のメソッド』公式サイト http://kagidoro.com/ 最初は「えっ これどうなっちゃうの・・・?」という 不安なムードを煽られますが 後半に行くにつれて、用意された…

洗濯機が故障・・

朝の洗濯は済んだ後だったので 不幸中の幸いではありましたが、 母が洗濯している途中にエラー音を発して停止したそうで・・ 操作画面にエラーコードを表示して、ピーピー言うばかりで うんともすんとも動かなくなってしまいました。 保証書をさがしたら、H2…

リーダーさんが異動になりまして

ほとんど引き継ぎがなされていない 新しく来たリーダーさん しかもメールが使えない状態(システム管理側の移行がうまく行ってない) しかも共用サーバに接続できない状態(システム管理側の移行がうまく行ってない) もう、まごうことなく「地獄」でした 第…

なぜ送別会はいつも月曜日なのか

と、ぐったりしつつ。 今の会社が分社化する前、いっしょの会社だった 日系カナダ人三世の方が、親会社をやめて、帰国しはるということで 送別会でした。 カナダ生まれ、カナダ育ちの方ですが 日本人のDNAしか入っていないのに、 背は高いし、物腰は外国…

またも閉店

「母と私が気に入って通うお店は閉店する」という かなしいジンクスがあるのですが 誕生日に必ず割引券を送ってくれるのでまめに行っていた 函館市場(回転寿司屋)が、閉店になってしまいました (ヽ'ω`) 9月末で閉店とのことで、 閉店セール10%オフのハ…

眠れぬ夜の仕事図鑑

公式サイト http://nemurenuyoru.com/ 「いのちの食べかた」の、ニコラウス・ゲイハルター監督作品ということで 半休取って見に行ってきました。 おもしろかったんですけど・・けど・・・ このところの寝不足がたたって、途中睡魔に負けてしまったのでありま…

やっとこ届いたnasne セットアップ

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 513回この商品を含むブログ (104件) を見るなんか、アンテナコードを差す向きによっ…

豆乃畑

ぐるなび - 豆乃畑 新神戸店 http://r.gnavi.co.jp/c280900/ お店はこちらだったのですが、 お値段リーズナブルで、和食でいろいろ食べられておいしかったです。 肉っけは殆どなく(鶏のからあげくらい?)、 お豆腐、お野菜がメインなので、女性向きかとは…

1年ぶりに

クワイアの面子で集まってきました。 ぱーりん、さち、あーさん、私 で、まこぷは残念ながら 帰阪しないとのことで不参加。 ぶっちゃけ、毎回、日程がさっぱり決まらなくて、イライラするのですが (他の人に合わせますよ、というメンバーはさっさと返信くれ…

よし完了!

工事代金の残り半分を、無事振込おわりましたので これにて完了! はー長かった・・

ちからつきた

目が覚めたら喉いたくて声がガラガラで目まいひどい。 「ああ、ついに力つきたな」と思い 今日は休んで寝てました。 今日も最高気温は35度ちかくいってたみたいですが、 風があったので助かりました。 午後は籐シーツを居間にひきずっていって そこで寝てま…

今日も今日とて

月初作業だったのですが、 いきなり現場のPCに繋がらず、 棚卸データが取れない=請求書が作れないという大ピンチ状態。 リーダーさんに、出社するなり、現場に行って頂きました・・・ このクソ暑い中、申し訳ない・・ (´;ω;`) そして現場のPCを再起動→…