2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ母の調子が悪い

きのうから2回、ウーロン茶みたいな色の おしっこが出たというので、 多分脱水症状気味と思われる。 薄めのポカリを寝る部屋に置いて出たので、 飲んでくれるといいのですが。 9時過ぎに、私の携帯に訪問看護士さんから電話があって 血中酸素濃度が普段96…

昨日から

母の痛み止め(飲み薬)の単位が、 昨日からもう一段階上がったので 眠くて仕方ないらしい。 あと水が飲み込みにくい…らしい。 無理に飲もうとして吐いてた。 昨日は母の右手がパンパンにむくんでいたのでびびったが 今朝はふつうだった。

薬局の方にご挨拶

いつも母の薬を届けて下さる薬局の方に ご挨拶した。 ハセガワさん(男性の方)。 通院してた時は、しばしば私が薬局まで 薬をとりに行かないといけなかったので 持ってきていただけるのは大変たすかります…

記録といういみでは

このコロナウィルス禍の日々のことを書いておくべきなのでしょうが 気力がまったくわきません。 3/13あたり?から 母が、いつもではないけど う~、う~、と唸るようになって (痛みに耐えかねて系の声というよりは、そうじゃなくても出してる気がする) そ…

3連休は

感染爆発のおそれがあるため 3連休は、大阪-兵庫間を往復するなという 各知事からの通達。 もともと出かける予定はないから、いいですが…

テレビ買い換えました

ゲーム機に繋いでいるときに、音が不自然にうねるときがあるのと 外付けスピーカーとの接続がどうも上手くいかないのか いちいち電源入れ直さないとつながらないことが多くなってきたので 思い切って買い換えました。 東芝のREGZA (REGZA S22シリーズ 32V型)…

お隣お引っ越し

夕方にチャイムが鳴ったので出たら お隣のササキさんが今日でお引っ越しとのことで ご挨拶に来られました。 ご夫婦と、ちいさいお嬢さんがお二人のおうちだったのですが 妹さんの方がめちゃくちゃ元気で 一回、うちの裏庭(というよりは、家と塀のスキマ)に…